1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (703)
  2. 費用明細 (91)

親身になってくれるスタッフさん
備品の補充や清掃が少し心配でした

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
etoile rose さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年8月)

挙式時の最終金額
3,212,367円 (43人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより上がりましたが、自分たちがしたいことを叶えていただいて大満足です(^^)!
自分たちがしたいをこと追加していくので見積もりより上がるのは仕方ないことだと思います!
最終的にどれくらい上がるのか不安いっぱいでしたが、プランナーさんが「装飾はわざわざ買わなくても大丈夫ですよ!」「オプションでこれができます!しなくてももちろん素敵に仕上がりますよ!」と声をかけてくださるので、どれが自分たちには必要では不必要か考えることができました!

会場の雰囲気・設備

南フランスの街並みのようなとってもおしゃれな式場です。
ゲストの方からも「かわいい式場だね!」と言っていただきました。
チャペルもあたたかな色味で一目惚れでした!

演出・オリジナリティ

自分たちらしい結婚式、披露宴を叶えていただきました。
私たちの要望を叶えようとしてくれるだけでなく、コンセプトや想いに合った提案をプランナーさんがしてくださったので、自分たちが思っていた以上のものになりました(^^)

衣装・衣装小物

ウェディングドレスとカラードレスを着ました。
どっちもワクワクするくらい自分好みでお気に入りのドレスに出会えました(^^)
好みを聞きつつ似合うドレスを選んでもってきてくださります。
「ドレスだけで見たらどれもかわいいから、新婦さんをいちばん綺麗に魅せてくれるドレスを着てほしいです!」と親身に一緒に考えていただきました。
アクセサリーもネットで検索しながら一緒に選んでいただきました(^^)

料理

どれも美味しくて見た目にも美しいお料理でした!
とても美味しくてゲストに食べていただきたいお魚のお料理を価格を考えながらメニューを、組んでくださりました!

飲み物もとても豊富です!
妊婦さんのゲストには、お酒は飲めないけれどお魚に合うジュースお肉に合うジュースなど、ノンアルコールでもお料理に合ったものを出してもらえて嬉しかったと喜んでいただけました(^^)

スタッフ

素敵なスタッフさんたちに出会えました(^^)

プランナーさんは私たちの思いやコンセプトを大切にしてくださる方でした。ウェルカムドリンクは私たちの想いが詰まったものを持ち込むのはどうかと提案してくださったり、ちゃんとしたプロポーズがなかった私たちに素敵な演出を提案してくださったり。
そして、いつでもとびきりに明るい笑顔と雰囲気が素敵な方です!

ヘアメイクさんはドレスもヘアもアクセサリーも自分のことのように楽しそうに提案してくださりました(^^)
私の希望だけではなく私に似合うものを提案してくれて、安心してお願いできました!

パティシエさんは、私たちの希望のデザイン、味を実現してくださりました(^^)!
披露宴後に控室に持ってきてくださったウェディングケーキにはお皿に私たちがコンセプトにしていたストーリーの絵が描かれていました。お忙しい中、素敵な心遣いをしてくださったことがとても嬉しかったです!

それから、今後に繋がったらと思うので少しだけ心配だったことも書かせていただきます!

前日に準備で伺ったとき、ゲストが使うトイレに入ったら手を拭くペーパーが空だったりトイレットペーパーが空で少し不安になりましたが、当日の朝には補充されていたので安心しました!
ゲストには迷惑がかかっていないので大丈夫ですが、控え室に前日に飲んだ飲み物のグラスが残っていて少しだけ驚きました。

立地・交通の便

実際に駅から歩いて打ち合わせに行きましたが、方向音痴の私でも迷わずにたどり着けました。
夏なので遠いとゲストに負担かと心配しましたが歩いても大丈夫な距離です。
駐車場も事前に予約ができるので車で来るゲストがいても大丈夫です(^^)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引き出物のトートバッグにリボンを結びたい、口取りを自分たちでラッピングしたい、など私たちのわがままも快く受け入れてくださり、早めに納品して自宅に送ってくださったりしました。心遣いがとっても嬉しかったです!

また、遠方に住んでいますがメールやテレビ電話で打ち合わせしてくださり、安心して進めることができました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてetoile roseさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事