1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (704)
  2. 費用明細 (91)

接客対応で悲しく辛い結婚式の思い出

本番
総合評価 2.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 2.50 3.50 1.50 3.00 3.00
1209o さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
5,350,730円 (113人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はだいぶ上がりましたが、おもてなしがしっかりとしていれば妥当でした。

しかし、ミスが多かったので…
そして、その後の対応を見るとこの評価になってしまいます。
本当に残念です。気持ちよくお支払いしたかった。

会場の雰囲気・設備

大人数だったため、披露宴会場が狭すぎていくら細めのタイプの机を使ったがぎゅうぎゅうになってしまい、ゲストに申し訳ないことをしてしまった。

キラキラとしている雰囲気ではなくアットホーム。
しかし、一階はトイレが1つで厳しい。そして、蜘蛛の巣がはっていた掃除が行き届いていないのかと思った。
披露宴会場の方のトイレも掃除が念入りにされておらずに残念。

演出・オリジナリティ

2週間前にリスクの事を言われ悲しくて泣いてしまいました。

契約時に披露宴の時にバルーンにLEDをつけてラプンツェルのイメージでバルーンリリースをしたいと伝え、リスクも含めて打開策を出してくれ快諾してくれたので契約しました。

しかし、契約時と担当プランナーは違く、スタッフ間の連携が取れておらず、契約時に私が心配だったリスクの事を2週間前に言われ…

ランタンが落ちて来たときのために、
打開策はグラスを紙コップにする事…などとありえない事を言われました。

私はこの演出を実際に行った高知県の式場に電話したり、バルーン会社に何度も行き一緒に考えてもらいました。

プランナーをはじめて式場全体で考えてくださるとおっしゃられていましたが、2週間前にバタバタとしてしまった事や打開策の質の低さかがびっくりでした。

当日は無事できありがたかったです。

しかし、風船が友人に渡らなかったり、友人に引っかかったりしないか心配で、終始スタッフに私は声をかけていました。

疲れました。
なので、この評価です。やって頂いた事をはとても感謝していますが…

衣装・衣装小物

☆残念☆
1.ドレスの締め忘れ→インナーが見えて過ごす。

→当日二次会に向かう際に緩めていたドレスがそのままで二次会ではガッツリドレスの下からインナーが見えていて写真にも写っていた。
急いでいたので仕方ないですが…

2.欲を言えばもう少し色々なドレスを着たかった。
→ドレス1つ1つへの予約制度のため一回着られるドレスが3~4着。
☆良かった点☆
1.知らなかった自分に会えるような素敵なドレスを選んでいただきました!

2.その方はドレスのことを、この子は…と一着一着に対しての愛情を感じられました!
とても雰囲気も良く優しく、アドバイスしていただきとても楽しい時間でした

3.妊婦でしたので色々と気遣っていただきありがたかったです。

4.小物のアクセサリーなど持ち込めた

料理

☆直して頂きたい点☆

1.入っていなきゃいけない具材が無かった。
→野菜、肉のソース、フルーツソース

2.2人で1つ食べるものが提供されたのに料理の説明もなくゲストがどう食べていいかわからず困らせてしまった。
またパンのお代わりや飲み物が来なかった。

3.アペリティフという一口サイズのおもてなしを挙式後に行いましたが、表示がなくアレルギーのあるゲストにとても申し訳なかった。

命に関わる問題。
メニューを聞いても…分かりかねます。という対応でなく、メモなどして答えられようにすべき。
→品物の表示は本来はあるものだそうです。 表示の置き忘れです。

4.飲み物提供の時には持ち方がままならず、少量であるがゲストの携帯や床にこぼして友人からの指摘されても謝罪なし。

☆良かった点☆

1.料理は美味しかったとゲストにも褒めて頂きました。

2.ドリンクもお酒、フリードリンクメニューも豊富でした!

スタッフ

みんなのウェディングの利用規約にある通り、中傷するわけではなく真実のみを書きます。
私たちのように傷つく新郎新婦が居なくなるために。

☆お願いしたい点☆

ミスが多すぎです。確認を、すべてしっかりと事前にすれば防げた事です。
また、おもてなしを重視しているとおっしゃられていましたがその気持ちが接客から感じられることが少なかった。
その点を指摘するとプランナーに泣かれる始末。

1.友人からの電報の確認もなく読み忘れ

→結婚式2日後に友人からの連絡で知りました。そして、電報を受け取ったのは荷物を取りに行った6日後。

友人への謝罪は私が伝えたから、やっと本社の人が謝罪対応したが謝罪内容をただ、謝るだけで労いなどなし。

2.早く来てくれた立会人に説明なし。

→人前式挙式でしたのでキューピットの友人に立会人をお願いしてました。ゲストよりも早く来てもらいました。
リハーサルに参加する事もなく、何も説明もないまま終了。早めに来てもらって意味がない。

3.マタニティープランナーと言われていたのに存在しなかった

マタニティー専門のプランナーと言われ信頼していたが結局そのような制度は設けていなかった。説明も乏しく女の人でも経験のある方でも無かった。信じていたのに悲しい。

4.置いたと断言されたメニュー表を全員に置き忘れられた。

→式が終わってから友人に指摘され判明。
プランナーに確認すると、そのテーブルだけ漏れたと言われたが私がゲストに聞くと全テーブルに置き忘れていたことが判明。

5.人数も多いため演出で使った風船が行き渡らなかったり、親族への最後の紅茶などの飲み物もも来なかった。
また、ゲストへの配慮、対応で友人に不快な思いをさせてしまった。

→飲み物をテーブルに置いてあった携帯に少量かける、持ってくるときにもこぼしながら来る、軽食が何なのか説明ができない、クロークやウェルカムドリンクの場所など率先して促さないなど。

6.私の作った手作りのアメリカンフラワーというお花が勝手に破棄され愕然。
又、ケーキのオプションで作っていただいたマジパンも勝手に破棄

7.チャペルムービーの音楽が流れず雰囲気台無し。
一言もなくやり直し。又、映像もチャペルに飾られていたリースに被り見えずらかったとゲストから。確認してもらった際にそういう視点で見たいなかったと言われた。

又フラワーシャワーの際に流れる音楽も流し忘れ私が叫んで中途半端な時に流れる。
→大音量で指示が通らず後ろの人はブーケトスの流れがわからず。

8.時間が押していてゲストに謝罪することもなく急がせるような対応残念です。

その他、多々ありますが…
人間なので失敗はあります。
しかし、ブライダル業界はミスがなくて当たり前の世界。

結婚式のプロとして、おもてなしを重視していると言うことで契約しました。

しかし、とても残念で悲しいばかりです。怒りを通り越して呆れています。

ましてや、起きてしまった後の対応がとても残念です。

本社の方も対応がその場しのぎの態度や謝罪。

しっかりと貴社が大切にしているおもてなしがあれば妊婦の体でここまでの不満、怒り、悲しみを背負いながら様々な処置を取りませんでした。
(ガイドラインに基づいてこれ以降の対応は載せられませんが…もし万が一私と同じ思いをされてしまった方がいましたら対策はあります!!諦めないでくださいね。

多すぎるミスをして納得がいかないから話している時に、ミスをした式場から反論された上、全く話は伝わっておらず怒りや悲しみにあけくれる年末年始を過ごしました…。

支払い金額の詳細について話をしている段階だと思っていた事と、本社の対応を待っていたところ…請求を求められる書面が届き愕然。。

最初はクレジット払いとお願いしていたのに、振込でとなりましたが、交渉しクレジット払いで話す余地もなく、呆れ果てもう関わりたくないと思い支払いました。

私たちは大人数だからこそゲスト一人ひとりの好きな飲み物や妊婦対応なものでお願いしてたり、友人などに感謝を伝えられれような丁寧な式を心がけていました。

決して全てのスタッフではありませんが、当日のスタッフの対応の話を友人からの聞くと次々と失礼な事がでて来て悲しさと申し訳なさでいっぱいです。

友人は私たちの想いはとっても伝わったから大丈夫!でも、プロの式場のスタッフがね…という言葉を聞いてなぜ、プロなのに…という気持ちでした。

本当に本当にこんな思いを皆さんにして欲しくないので、スタッフの意識、バイトも社員も関係なく。
参加する上での具体的な指導、確認をしっかりとして頂けたらと思います。

でも、感謝の気持ちももちろんあります。

私たちの結婚式は二度と帰って来ませんがせめて、これから挙げられる新郎新婦のために。

☆良かった点☆

1.結婚式当日、親族について頂いた方はとても親切で母たちも感謝の気持ちです。

2.一生懸命こちらの、こだわりを取り入れよう、叶えさせてくれました。

3.私に当日ついてくださった出産経験のある方と話をはじめてさせて頂いてとても安心しました。ありがとうございました。

立地・交通の便

電車でくるゲストのことを考えると比較的近くてよかったです。
駐車場は数が限られているて4組は予約できます。
同じ日に別挙式の方がかぶっていて車できてくれた家族づれのゲストが近くの駐車場へ移動してもらうことに…。申し訳なかったです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

中傷する気はさらさらありません。
ただ、私のときの結婚式を事実をみなさまに知っていただくことにより、式場スタッフの方の意識が少しでも変わり確認を怠らず、素敵な結婚式を挙げられるようにして頂きたい。

折角口コミもいいのですから。

これから挙げられる人はどうか、自分の目で耳で見て聞い確認をお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 21
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1209oさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事