1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (703)
  2. 費用明細 (91)

手伝ってくれるスタッフが最高でした!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぱぱぴぴぷぷ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安くはないですが、
中身から考えるとコストパフォーマンスは良いです。
まわりでも結婚式を挙げている友人が多いので聞くと、また参列した経験を振り返ると、
扱っている商品の質と、スタッフさんの質は間違いなく良いので、
安くて質が悪く、いろんな事を思い悩むより、安くはないが、(高すぎるわけではないので)いろんな商品を納得して選択できるので、全然こっちのほうが!と今は大満足です。

会場の雰囲気・設備

はじめはレストランなど、自分たちらしい自然な。というイメージで探していましたが、
入ってみると冬でも緑という植樹が多く、さまざまなストーリーがあって
桜やオリーブやレモン、バラの木もあり
見学させてもらっている時に楽しく、印象的だった記憶があります。

あとで見た友人の写真も
日本じゃないような景色ばかりで
冬でしたが、暖かい雰囲気のお写真になったなぁという感じです。

また、レストランのシェフが監修しているという料理でレストランのような安心感もあり、授乳室があったり車椅子用のお手洗い、更衣室や、美容室の施設もありきちんとした結婚式場のようにしっかりと設備も整っているところは、探した中ではヴィラさんだけでした。
スタッフさんは
レストランとゲストハウスの両方の良さを持っていると言っていました。

演出・オリジナリティ

演出はお金がかかりそう。のイメージでしたし、あまり派手にやるつもりはなかったので、
特に考えておりませんでした。

ただ、パーティプランが決まるうちに、間延びしないかな。とか、参列者に喜んでもらえるかな。という不安が出てきてプランナーさんに相談したところ
シェフからの料理紹介や
披露宴前のアペリティフパーティ、
そのほかにも、時間の使い方を提案して頂き、
こんなことも出来るんだーこんなこともアリなんだぁと思いながら、提案してくれた中から選び、やっぱり相談してよかったな。
と感じました。

感動してもらうために。というようにスタッフさんは考えてくれていたので、
たくさん売られている。という感じも全くなく、頼りになりました

衣装・衣装小物

ドレスはもちろん初めて選び、着るので
何がよいのかわからない状態からスタート。
でも、選んでください。のスタイルよりも、私の好みを掴んでくれて
いろいろ話を聞いてくれて
肌の色や骨格をみて似合うものを提案してくれるので、自分以上に自分のことをわかってくれるようで、一気に担当のスタイリストさんと打ち解けて信頼できました。

良かった点は
プロからの提案型
色、骨格の理論に基づいた提案で信頼できる
式場に併設している
親が地方なので、親の衣装は系列のお店で対応してくれる
プランナーさんとスタイリストさんは繋がっていて誰に相談しても答えてくれる
タキシードもドレスもオーダーの提案もしてくれる
銀座の本店にも招待してくれた
当日は、最後の身支度まで対応してくれた
当日持ち込む予定のイヤリングを忘れてしまったのですが、急遽合うものを貸していただいた

などよいと思うことがたくさんありました。

料理

もう最高でした!
料理が美味しかったと、参列した方々から声を頂きましたが、今までで一番!とか、目の前で注ぐパフォーマンスが楽しかった!とか予想以上の声に感動し、すぐにプランナーさんに声を届けようとメールをしてしまう程でした。

お酒が好きな上司と友人は、
ここのワイン美味しい!と、
また、料理に合わせてオススメの飲み物を教えてくれたということに喜んでもらったようです。特に上司は、その場でワインを購入したようでして!驚きましたがそれほど、良いと思ってくれたことには、挙げているこちらも嬉しく思いました。

私自身の感想としては、野菜をふんだんに使うモダンフレンチで、さらにヨーロッパ野菜を多く使っているようなので、見た目にも野菜をあんなに楽しめる料理がおもしろかったです!
シェフやサービスの方自ら料理に対する熱い想いを語ってくれたので、それだけ本物なんだな!と感じました。

スタッフ

見学のときから皆ステキなスタッフさんだったのでここに決めました。
結婚式は最後 人 だと思うので、合いそうだな。任せたいな。と思うとこに出会ったら決めようと話していたのもありましたが、
こちらは1人だけで結婚式をつくるのではなく、衣装やヘアメイク、シェフやケーキをつくるパティシエさん、親を担当するスタッフやサービスを担当してくださる方も全員チームでお手伝いする。
と言ってくれていたことが印象的で、
実際、いろいろな方が打ち合わせや当日に登場し、皆さん、緊張している私たちを気にかけて笑わせてくれたり、大丈夫。と何度も背中を押してくれたこともとても嬉しかったです。

あと、料理を決める時にもシェフ自ら打ち合わせに出てくださったので、アレンジをしてくれたり、ケーキはオリジナルになったりと、
特別感を感じました。

立地・交通の便

参列者のことを思うと、駅から近くて、車でも来やすいところを条件の一つに考えていたので、私たちにとってぴったりの場所でした!

場所が京浜の路線沿いなので、
四方八方から友人を呼ぶことを考えても
問題ない場所でした。
友人にも、駅からバスに乗らないで行けるなんて良いとこ!と、喜んでもらえ、
駅の改札も1つで大宮駅より全然わかりやすいので、埼玉に来ることが初めての方にも説明しやすかったことも最高でした!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱぱぴぴぷぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事