1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

最高の会場☆ステキな結婚式になりました!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
yuki324 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
4,591,149円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初見積りでは50名で250万円でしたが、最終的に55名で450万円でした。基本的に持ち込み不可のものが多いので、節約できるポイントが少なく費用を抑えるのになかなか苦労しました。
確かに、仙台の他の会場と比較してお高めかもしれません。ですが、それ以上にとても満足度の高い式を挙げることができたので全く後悔はありません。
この会場で結婚式をすることができて幸せでした☆

会場の雰囲気・設備

個人的には、仙台ではナンバーワンの雰囲気の良さだと思っています☆当日来ていただいたゲストや、後日式の写真を見た友人からも、とてもステキな会場だねと言っていただきました♪
チャペルは広くて天井も高く、大きな窓からたくさん光が入るので明るく開放的です。特に長いバージンロードと外に続く大階段は、この会場の最大の魅力だと思います!
披露宴会場はガーデン付きの邸宅を貸し切りにできるのでプライベート感があります。会場によって雰囲気が異なりますが、ピンクを基調としたアメリカ邸のかわいらしい雰囲気は、まさに私のツボでした☆

演出・オリジナリティ

大階段でのフラワーシャワーやドロップ&フライは、この会場ならではのステキな演出だと思います☆また、披露宴前のガーデンでのウエルカムパーティーは、ゲストとゆっくり話をしたり写真を撮ったりできるのでとてもオススメです!
お色直し後の再入場では、階段を使ったシンデレラ入場でプリンセス気分が味わえました♪
定番のキャンドルサービスやラプンツェルのランタンをイメージした演出など、いろいろな演出ができますが、披露宴は思ったよりも時間が短いので、ゲスト一人ひとりと話す時間をとりたいのであれば、あまり演出を詰め込みすぎない方がいいかもしれません。

衣装・衣装小物

アクアグラツィエはインポートものも豊富でステキなドレスが多いと思います!特に、カラードレスはかわいいものが多かったです♪
ただ、仙台店は少しお店が狭く、品揃えもそこまで良いとは言えない気がします。他店舗からの取り寄せは可能ですが、他店では扱っていても仙台店では取り扱っていないと言われたドレスもありました。また、当日そのドレスが空いていなければ試着もできません。
そして、試着の予約がなかなか取れません。平日でも1カ月先まで埋まっている、といった感じです。衣装にこだわりのある方や着たいドレスがある方、たくさん試着したい方は、とにかく早めに式場を予約して、できるだけ早い時期から衣装合わせを開始することをオススメします。
私の場合は、式場を決めたのが式の5カ月前と遅めだったこともあって、試着できたのはウエディングドレスとカラードレス、1回ずつでした。1回の試着できたのは4、5着です。あらかじめ着たいドレスを伝えて、当日に取り寄せていただきました。できればもう少しいろいろなドレスを試着してみたかったなーという思いもありますが、結果的にはウエディングドレスもカラードレスも運命の1着に出会えたので、とても満足しています☆

料理

披露宴前のウエルカムパーティーとデザートビュッフェを付けたので、その分少しだけ料理のランクを下げたのですが、それでも十分満足できる内容でした。ゲストからの評価も高く、特にお肉料理が好評でした。
デザートビュッフェはどれもおいしく見た目も華やかで、ゲストにとても喜んでもらえたので、お願いして良かったです☆
披露宴中、新郎新婦はなかなか食べる時間がありませんが、終了後にメイクルームに料理を運んでもらえました♪

スタッフ

プランナーさんが1人で全て担当するのではなく、衣装、装花、音響、映像、写真、ヘアメイクなど、それぞれ専門の方が担当してくれます。
担当してくださったスタッフさんは、プランナーさんをはじめ、皆さん気さくで話やすくステキな方々ばかりでした♪打ち合わせは毎回楽しく、当日も安心してお任せできました。

立地・交通の便

街中からは少し離れていますが、仙台駅から30分置きにシャトルバスが出ているので、ゲストの移動には問題ないと思います。特に遠方からのゲストからは、迷うこともなくかえって行きやすかったと言われました。
敷地も広く、視界を遮る高い建物もないので眺めも良いです☆非日常感を味わえる最高のロケーションです。

yuki324さんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)

小山 涼子 より

返信日:2020年2月7日

★yuki324様★

この度は、アートグレイス ウエディングフォレストにて
大切な結婚式のお手伝いをさせていただきましたこと、大変嬉しく思っております!

こんな素敵な口コミをいただきありがとうございました!

初めてお会いした時は、なんて美男美女のお2人なんだろうと思いましたし、
お2人の人柄のおかげでで楽しくお打合せさせていただきました。
お仕事されながらの結婚式のご準備大変でしたよね・・。

お2人は見ることはできなかったですけど、
ゲストの方々当日は終始楽しそうにされてたんですよ。
お二人の素敵な笑顔も見れましたこと今でも思い出します。

※今度何かの会を開くときは呼んでください笑

年会通してイベントも行っておりますので、いつでも遊びにいらしてくださいね。
いつまでも仲良しな小山の理想の夫婦でいてください^^

またお会いしましょう!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuki324さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
022-305-1788
アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休 その他弊社指定日(※祝祭日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事