1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

周りに高いビルがなく景色が凄く良い会場

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 4.00 4.50 5.00
たぴたん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やりたいものを全て足したらビックリするくらいの総額になりました。ですがランクを落としたり削るところを削ったおかげで少し総額は下がりましたが予想してた金額よりは高かったです。
キャンセル料もかかってしまったものがあったので、決める前にキャンセル料がかかるか確認することをオススメします。
でも自分達がやりたいことはできたのでお金をかけて良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は3つあり、アメリカ邸で挙げたのですが、ピンク系のお部屋でとても可愛かったです。披露宴会場内には階段もあり再入場の際にはそちらを使ったことで、最初の入場口とは異なった場所から入場しゲストの皆さんはビックリしてました。

演出・オリジナリティ

自分達がやりたい演出など言えば可能な限り叶えてくれるので早めにプランナーさんに相談することをオススメします。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもカラードレスも種類が豊富なので気に入ったドレスが見つかると思います。ただ早く決めないと気に入ったドレスが予約できない可能性もあるので気に入ったドレスが見つかったらとりあえずキープしておくことをオススメします。
予約制ですが、土日は混んでるため平日選びに行った方が良いかもしれません。

料理

当日は食べる余裕がなく前菜しか食べれませんでした。
ゲストの皆さんに後から聞いたら美味しかったとのことだったので良かったです。
結婚式前にグルメミーティングがあるのですが指定された高い2つのコース料理しか選べなくて、当日ゲストの皆さんに出す料理のコースではないものをグルメミーティングで食べたので、あまり意味はあまりなかったように感じました。

スタッフ

3回の打ち合わせしかなかったので最初はどうなることかと思いましたがメールのやり取り等して頂き、最後まで問題なく進めることができました。
初めてのことばかりでたくさん質問してしまいましたが、いつも丁寧に対応していただけたと思います。

立地・交通の便

無料シャトルバスがあるので、そちらを利用して皆さんに来てもらいました。車で来ても無料駐車場があります。
周りに高いビルなどもなく景色が凄く良い場所です!

式場からの返信

アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)

松野 優子 より

返信日:2018年10月14日

たぴたん 様

改めまして、この度のご成婚、誠におめでとうございます。

大切な皆様をお招きする場として、
御両家様の一生の想い出となる素晴らしい一日をお過ごしいただく場として、
アートグレイスをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

ご縁をいただき、お打合せからご結婚式当日までご一緒させていただきまして、
本当にありがとうございました。

お互いを理解して、深く思い遣っていらっしゃるお二人。
ご新婦様がたくさん夢をお話してくださり、
それを実現してくださるご新郎様。
お二人は、本当に素敵なご夫妻だと思います。

アメリカ邸リビングスペースの装飾や、ウェディングケーキのデザインなど、
ご新婦様のように本当に可愛らしいデザインで、本当に素敵でした。

是非またクリスマスディナーでお会いできますことを
心より楽しみにお待ち致しております(笑)

お二人らしく、笑顔に溢れるご家庭を築かれますこと、
陰ながら応援致しております。
末永くお幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぴたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
022-305-1788
アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休 その他弊社指定日(※祝祭日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事