1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

上品な式場で非日常の結婚式

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 4.00 5.00 4.00 3.50
まめまめ19 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年10月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ロケーションや演出、内装など高級感がありましたので、挙式披露宴費用は妥当かなと思います。高級感があるので、費用も基本的に高めな印象を受けました。新郎のお色直しをタイや飾りを変えるだけにしたり、作れるものは自分達で作ったりして少し費用を抑えました。

会場の雰囲気・設備

外観はお城のようです。上品な見た目で、写真映えも良かったです。内装も細かい所までこだわってあり、インテリアや設備など、ゲストからも評判でした。

演出・オリジナリティ

プールがあるので、水に溶ける糸がついたバルーンリリースがとても可愛くて良かったです。ゲストの驚きの反応が良くうれしかったです。

衣装・衣装小物

押切もえさん蛯原友里さんのデザインのものがありました。ドレスの数はあまり多くは感じませんでした。個性的なものは少なかったような気がします。定番のものも多く、どんな方にも似合うものが見つかりそうだと思いました。
小物はベーシックだったと思います。

料理

美味しかったです。金額によってコース内容が変わります。デザートブッフェは見た目や飾り付けも季節感があり美しかったです。豪華な見た目でゲストから評判でした。

スタッフ

素晴らしかったです。プランナーさんは打ち合わせの時から親身になってくださり、安心してお任せできました。
皆さん明るく丁寧でしっかり社員教育がなされている印象です。
お色直しの際に、ヘアを少し直して欲しいところがあり、お願いするとすぐに対応してくださいました。

立地・交通の便

八木山の落ち着いた所にあり、日常を忘れられます。駅からはさほど遠くありませんが、細い道を通ります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の敷地内に入ると日常を忘れられます。

まめまめ19さんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)

返信日:2017年3月9日

まめまめ19 様

この度は、ご両家様の晴れの日を、アートグレイス・ウエディングフォレストにてお迎えいただきまして誠にありがとうございました。一生に一度の門出の日は、素敵な思い出になりましたでしょうか?

大階段でのドロップ&フライというバルーンのイベントは、アートグレイスでしかできないような演出の1つでもございます。
ゲストの皆様にもお喜び頂けたようで、大変嬉しく思います。
スタッフの対応に関しても、お褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同安心しております。当日までの中で至らぬ点などもあったかと思いますが、このようなお言葉を頂けることがスタッフの励みにもなっております。
誠にありがとうございます。

アートグレイスは第二のお家です。お2人のまたのお越しを、担当プロデューサー筆頭に、全スタッフが楽しみにお待ち申し上げております。
ぜひまた遊びにいらしてください!
これからの生活が、素敵な毎日になりますように。

A.R.E 仙台 アートグレイス・ウエディングフォレスト スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまめまめ19さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
022-305-1788
アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休 その他弊社指定日(※祝祭日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事