1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルエミシア札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ホテルエミシア札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新さっぽろ駅, 新札幌駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 113件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

記憶に残る素敵なチャペル

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 3.50 5.00 4.50 4.00
sazanka7 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年7月 (投稿2014年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

具体的な見積もりなどは頂かなかったのですが、特に高そうな感じなどはしませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルが独立しているかのような外観で、室内にチャペルが入っているようでした。
写真スポットにもなるという説明を受けましたが、本当によい写真が撮れそうです。
また、チャペルに入る前の広場のようなところが大きな吹き抜けになっていて、天窓から光が差し込むのがとても明るくきれいでした。

演出・オリジナリティ

披露宴会場自体に特に特色はないように感じました。
その分好きにできるのかもしれませんが…

衣装・衣装小物

衣装室で試着をさせて頂きました。
他のところでは、1着しか試着させてもらえず、あまり選択肢もなかったのですが、
こちらの衣装室では4点も試着させてもらえました。
選んだドレスを着たあとにも、さっきの方がよかった、などしっかりアドバイスを頂けてよかったです。
また、新郎も軽く羽織るなどの試着をさせていただき、満足そうでした。

料理

4品程度のコースを頂きました。
前菜のバルサミコなど、少々好みが分かれそうなものがあったのと、メインのお肉料理にクスクスがついていて食べづらいところもありましたが、全体的にはおいしかったです。

スタッフ

説明を担当してくださったスタッフさんが大変フレンドリーな方で、普段下見ではあまり新郎について突っ込まれたり話をする機会がないのですが、今回は色々な話を引き出して頂けたように思います。
今後の準備の参考にもなりました。

立地・交通の便

新札幌駅からとても近いです。JRから最寄りの出口がエレベーターのみ(階段などはない)なので、少し待ち時間があるのが気になりますが、改札を出てすぐのところに案内もあり、迷うことはなさそうです。地下鉄もあるので便利だと思います。

sazanka7さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルエミシア札幌

マーケティング部 スーパーバイザー 富樫 沙歩 より

返信日:2015年8月20日

sazanka7 様

この度は、当ホテルへご来館いただき、また貴重な口コミ投稿をお寄せいただき、
誠にありがとうございます。

チャペルをお気に召していただき、大変嬉しく思っております。
アトリウムから射し込む陽光が、おふたりの姿をしっかりと照らしてくれるので、
ご参列いただいた皆様まで幸せな気持ちになる、と仰っていただくことの多い
私共にとっても大切な教会です。

たくさんの式場めぐりをされたsazanka7 様だからこそ
こだわりたいポイントもしっかりお持ちでいらっしゃったことと思います。
ドレス選びなどもお楽しみいただけたようで何よりです。

本年10月にリブランドから1周年を迎えるにあたり、
お料理などもリニューアルする予定です。

館内レストランも、アニバーサリーイベントをはじめ
各季節ごとのメニューなどをご用意しておりますので
記念日などにはぜひ遊びにいらっしゃってください。

sazanka7 様の益々のお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsazanka7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルエミシア札幌
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-5-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事