1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. 見学1件目で決めたお気に入りの場所 - ウエディングヒル 東京ベイ幕張の結婚式レポ
emaya
[卒花嫁]
公開日: 2023年4月18日
wedding report

見学1件目で決めたお気に入りの場所
ウエディングヒル 東京ベイ幕張の結婚式レポ

大切な方々に日頃の感謝を伝える日

一目惚れしたスカイチャペル。
一面がガラス張りになっており、目の前には海が広がっていて絶景です。
当日は曇りだったのですが、それでもとても綺麗な景色でした。
またZOZOマリンスタジアムも見える為、野球好きさんにもオススメです!
白で統一されておりシンプルなのですが、隅々まで細かなデザインが施されており、天井のシャンデリアや装飾が可愛さやラグジュアリーさを出してくれていて好みでした。

ガーデンチャペルでは、ペットも一緒に写真撮影を行いました。
ペットも参加型の挙式を希望の方はとてもオススメです。

披露宴会場は1番広いコートダジュールで行いました。
会場の雰囲気が1番気に入ったのと、このご時世なので各テーブルの感覚を少しとりたく広いところを選びました。
装花は白ベースに淡いピンクを2種類混ぜてあります。
ゲスト卓上の装花周りには花びらも少しちりばめてもらい、手作りしたフィルムカメラを置いてあります。
クロス等はくすみカラーで光沢感があるものをチョイス。
高砂にはチュールをチョイスし小さいライトをランダムに仕込んであります。

お色直し後はガーデンからサプライズ登場。
何か楽しんでもらえるようなサプライズがしたく、プランナーさんと話し合って決めました。
色々な方に日にちが経ってからも演出を褒めてもらえたので、やってよかったです。

2つとも知り合いの方にお願いし、お手伝いさせていただき作成してもらいました。
ウエディングドレス用は、かすみ草が好きなのでベースでたくさん使用してもらいました。
カラードレス用は好みの画像を何種類か提示し、組み合わせて好みのカラーやボリューム感に仕上げました。

こちらも先ほど同様、お手伝いさせてもらい作成していただきました。
新婦の好みを詰め込み、淡い感じに仕上げてもらいました。

メインのウェルカムスペース。
チュールをひきライトを忍ばせ キャンドルを置き、ゴールド×白をベースにまとめました。
2人の思い出の写真・家族(ペット)の写真・プロポーズの花束の写真・2人のラブヒストリーを飾ってあります。

帰り際にお渡しするプチギフト。
パッケージは、サイズ感もちょうど良くデザインもと可愛く気に入ったものを使用。
中身は、近所にある大好きなケーキ屋さんにお願いし、大量発注したクッキーを入れてあります。

挙式日 2022年7月
場所 ウエディングヒル 東京ベイ幕張
人数 約80人
雰囲気 シンプル かわいい きれいめ
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー