Q. ヘッドスパとかのヘアエステ

Yeah
みつや さん 26歳 女性 大阪府
2011年3月28日

最近よく聞くようになりましたが、やったことありません。

実際のところ、どんなものなんでしょう?

内容や効果、値段、またどれほどの時間がかかるのかなど、何でもいいので教えていただきたいです。

本当に何にも知らないので・・・。

せっかくの一生に一度の花嫁姿、頭の先からつま先まで綺麗になりたい!!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
sayuyu さん 32歳 女性
2011年3月29日

みつやさんこんにちは。
私は美容院で髪をカットするときにヘッドスパも利用したことがあります。
ヘッドスパは頭皮のお掃除って感じです。
頭皮をきれいにすることで健康的な髪の毛を導いてくれるとのことです。
普段自分たちが行っているシャンプーでは頭皮の汚れはきれに落ちていないそうです。ヘッドスパでは頭皮の毛穴に詰まった汚れもきれいに落としてくれます。私が行ったところではヘッドスパを行う前と後の頭皮の状態を映像で見せてくれました。
確かに頭皮はきれになってました。
だけど、その後髪の毛の状態が良くなったかはよくわかりませんでした。
それほど高くないので一度やってみるといいかもしれないです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
紅子 さん 33歳 女性
2011年3月29日

ヘッドスパ、確かに気持ちよいです。
でも内容、値段、時間などはサロンによりけりですので
行ってみたいサロンをネットで捜してみてはいかがですか?
ホットペッパーなどで捜すとお得なところも見つかります。

ただし、効果の方は個人差がありますので何とも言えませんが
直後はすごく満足しますが、結局一時的なものなので
頭皮だって新陳代謝しているのですからしばらくすれば
元の状態になってしまうのですよね。
結婚式のための準備としてではなく、
リラクゼーションのためと考えた方が良い様な気がします。
あくまでも私個人の意見です。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
みつや さん 26歳 女性
2011年3月29日

sayuyu さん

ヘッドスパ経験あるんですね。

お値段いかほどだったんでしょう?

行きつけの美容院では、やってないみたいなんですが・・・

俄然興味が湧いてきました。

ありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
みつや さん 26歳 女性
2011年3月29日

紅子さん

ホットペッパーいいですね。

グルメではよく利用してるのに、思いつきませんでした。

近くのサロン、探してみます。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ナッツ1129 さん 30歳 女性
2011年3月30日

こんにちは。

いつも行っているサロンで、ヘッドスパをしてもらった事があります。

漢方薬入りの泥で頭皮マッサージをしたり、軽くフェイスマッサージをしたり、デコルテのリンパマッサージをしたり…という感じでした。
とてもリラックスして、気持ち良かったです。

所要時間は確か一時間程度で、お値段は8000円程度だったような…。

ただ、皆さん言われているように頭皮の汚れをケアしたり、リラックス効果を得たり、という感じになると思いますので、髪の毛自体のケアであれば、プラスしてトリートメントをされたらいいかなと思います(^^)

ツヤツヤの髪だと花嫁さん姿も一段と綺麗ですよね☆

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
みつや さん 26歳 女性
2011年3月31日

ナッツ1129さん

一時間8000円て、結構なお値段ですね。

エステだからそんなものかな?

リラックスのつもりで行ってきたいと思います。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年4月4日

私も美容院でやったことがあります。それ専用の気持ちの良い椅子がありました。

確か5000円くらいだったとは思います。

目ぼしい美容院に電話してヘッドスパをやっているか聞いてみたらどうですか。

もしくはシャンプーを念入りにしてもらって、ちょっとマッサージをしてもらうだけでもとても気持ちいいですよね。

いいお店が見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
みつや さん 26歳 女性
2011年4月17日

つつじくん さん ありがとうございます。

五千円くらいなら・・・と思ってしまいました。

近所で探しているところです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談