Q. シェラトン都とアニヴェルセルで迷っています。

Uh huh
EMINEM さん 20代後半 女性 東京都
2010年9月20日

シェラトン都ホテル東京かアニウ゛ェルセルかで迷っています。式場探しでこだわっていたのが、独立型の教会と、ゲストが寛げて楽しめる雰囲気です。
シェラトンは披露宴会場が、アニウ゛ェルセルは挙式会場が気に入っます。
もし、下見された、招待された、実際に式を挙げた方の意見を聞ければと思います!

因みにシェラトンの会場はマグノリアです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ちー さん 30代前半 女性
2010年9月22日

どちらも素敵ですけど一長一短のところがありますよね。

シェラトンはやはり八方苑とのお庭の景色が最高です。
新緑の季節ならなお緑が綺麗でしょう。
しかしながら、アクセスが若干不便ですね。
白金台駅からは差ほど遠くありませんが、路線がイマイチです。
目黒駅まで歩くには若干遠いというのが難点でしょうか。

アニヴェルセルはアクセスが良いですし、あの天井が高いチャペルは素敵ですよね。
挙式後のフラワーシャワー等、一般の通行人からも祝福される感じは結構、楽しいと思います。
会場も華やかで素敵なのですが、窓からの眺望は全くといっていいほどなく、閉塞感が否めません。
お料理は普通に美味しかったと記憶しています。

落ち着いた雰囲気で厳かにするならシェラトン。
華やかに行うならアニヴェルセル。

あと地方からの来客もあるならシェラトンの方が楽かもしれないですね。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
あまね さん 30代前半 女性
2010年9月23日

私もどちらも候補の会場でした。

トップシーズンのお日柄が良い日が希望でしたので
アニヴェルセルは予約でいっぱいで断念しました(涙)

最終的にはシェラトンにしましたが、何度か足を運ぶと、
マグノリアはもともとレストランだったので
少しカジュアルになることと会場内の柱の存在、暗さなどが気になってきました。
(時期や時間帯にもよると思います。午後は暗いかな)
少しカジュアルでも良いならとってもお勧めです。

醍醐もフェアで見学しましたがあちらも素敵ですよね。
ライトアップの演出もゴージャスでよかったし、
なにより日比谷花壇のお花がプラン内でとても豪華なのが魅力的でした。
なので最終的には豪華さで醍醐にするかカジュアルにマグノリアに
するかで迷いました。

アニヴェルセルの披露宴会場はどうでしたか?
挙式も素敵そうだしネームバリューもあるし、日にちが空いているなら羨ましいです。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
you&me さん 30代前半 女性
2010年9月25日

私の兄がアニヴェルセルにて、私はシェラトンのマグノリアで行いました。
ゲストハウスとホテルなのでそれぞれの特徴が違いますよね。

何を重視されるかにもよると思いますが、
アニヴェルセルは披露宴よりも挙式の印象が強いです。
挙式に参列される方が多ければフラワーシャワーも盛大です。
1階のカフェのお客さんや、表参道の歩道を歩く一般の方にも拍手を頂けて、
大勢の方に祝福されたいという方には、華やかで良いのではないでしょうか。

逆にシェラトンの教会はこじんまりとした印象ですよね。
参列者の方があまり多くなく、アットホームな挙式向きという感じです。
自然の中で親しい方たちに祝福されたいという方には良いと思います。
晴れていればフラワーシャワーやブーケトスもできるので楽しかったですよ。

披露宴会場では、アニヴェルセルはフロアーごとに貸切感覚で、
教会のイメージとは違ってカジュアルな印象を受けました。
プライベート感があって受付周りやホワイエを自由に飾ったりできると思いますが、
ゲストハウスなので装花などをこだわりだすとお値段が。。
兄はプラン内で装花等を抑えたのか、結構小ざっぱりしていました。
窓もなく天井もあまり高くない会場だったので、閉塞感があり、
全体的に1.5次会的雰囲気の披露宴という印象でした。

逆にマグノリアは自然光が入って開放感のある披露宴会場ですよね。
もともとレストランだったので天井も低くないですし、窓の反対側は鏡なので、
昼間晴れた時にちょうど披露宴ができればキラキラして明るいです。
内装はシックでモダンな雰囲気の会場なので、アットホームでも、
きちんとした披露宴らしい披露宴が行えると思います。
また、会場内の柱は確かに気になりますが、
テーブル配置やテーブルの大きさを変更できたり融通はききました。

お料理はどちらも美味しかったです。
アニヴェルセルで行った兄はランクアップしたと言っていました。
私たちはマグノリアのプラン内で行いました。

交通の便はどちらもJRが最寄駅でない時点で、
どちらが良いとかはあまり差がないように思います。

長くなりましたが、重視したいことに合う会場をお勧めします!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まめふじ さん 30代前半 女性
2010年10月5日

私もシェラトン都ホテル、マグノリアで最後まで検討していました。素敵ですよね。
こじんまりとしていながらも、緑が多くて内装はスタイリッシュかつシック、教会も独立型でかわいいし、まさに大人の隠れ家的ホテルだと思います。
スタッフの方も皆さん感じが良かったです。
すごく悩んで、結局は違うところで契約してしまったのですが、その大きな理由としては、

①地方からのゲストが多いので、空港や新幹線の駅からのアクセスがちょっと不安。
②挙式時期が2月なので、屋外でのフラワーシャワーはゲストに迷惑かも、と思った。
③シックでスタイリッシュな内装だが、「薄暗い」という意見もあった。
④マグノリアだと、プロフィールビデオなどに使うスクリーンがちょっとショボイ・・・。

といったところでしょうか。

もし自分が泊まるならこのホテルにするけれど、今回は招待する立場なので他のホテルにしました。
でも、お二人のご実家やご親戚が関東で、都内に詳しい人が多ければ是非お勧めしたいホテルです。

アニヴェルセル、たまにページェントで見かけるけど、すごく素敵ですよね。
どちらの会場でもきっと素晴らしい式になると思いますので、沢山悩まれてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談