Q. ネイルチップ…

Uh huh
まぁ さん 25歳 女性 大阪府
2010年6月13日

結婚式2日後から仕事する予定なので、自爪にネイルをしてもすぐに落とさなくてはなりません。なので、ネイルチップにしようと考え中です。
式の途中で取れたり、浮いてきたりしないですか?他に不便な事とか工夫点ありますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
ナカマ418 さん 30歳 女性
2010年6月14日

こんにちは。

私は披露宴でネイルチップを使いました。2週間後に従姉の結婚式があったので再利用するつもりで(笑) 
ですが、結果散々でした。ブーケにひっかかったり、ケーキカットのナイフの飾りにひっかかったり等々で、最後には3本分紛失・・。披露宴中落としてしまったのをプランナーさんがせっせとくっつけてくれました。
ケチらずにネイルにすれば良かったなと思います。次の日すぐおとしてしまうネイルはもったいないのですが、せっかくネイルチップを作っても落としてしまっては同じ事です。ネイルにされたほうが良いと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
kiki さん 24歳 女性
2010年6月14日

ネイルチップ・・・
確かに取れやすいですね(^_^;)
でも、お手洗いに行く時くらいで、他は何も不都合はありませんでした。

ウエディングドレスの時は手袋をつけているので指輪の交換の時さえ気をつければ取れる心配はありません。
カラードレスの時でもそんなに激しく手を使うということはないので(←お食事もなかなかできないので・・・)お手洗いの時さえ気をつければ大丈夫だと思います。

ネイルチップの良いところは思い出と一緒に手元に残るということ。
そして、また何かあった時に使うことができるということ。

今は強力なシールみたいな物が販売されているので、一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆちち さん 29歳 女性
2010年6月19日

私もネイルチップを使いました!
シールよりはグルーの方が強力にくっつくのでお勧めです!
10本とも全く取れずに二次会が終わるまでの6時間を過ごせましたよ。
シールは一度手を洗うと安定感が無くなる気がします。逆にドレスによってネイルチップを変えたい場合は取り外しやすくていいと思います。

私のお勧めは、結婚式当日の前に100円のネイルチップでいいので、つけて数日間過ごして、ネイルチップに慣れておくことです。
自爪より長いチップを着ける場合はグラスやフォークなど全ての食器の持ち方が変わってくると思いますので、綺麗に見える持ち方なんかも練習されたらいいかもしれません。
素敵なネイルで綺麗な花嫁さんになってくださいね。

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談