Q. 都民共済での特典

Yeah
ひめこ さん 29歳 女性 埼玉県
2009年11月6日

都民共済のハッピープランにて来年の6月に結婚式を考えています。

先日からフェアなどに行き、式場を探していました。
そこで見た瞬間にすごく気に入ったホテルがありました。

そのホテルで、午前中からのフェアを見学していたのですが
夜から「試食会」があるとの事で、少し時間をあけて試食会にも参加させていただきました。

試食会で料理もおいしかったので、ほぼそこの会場で決めようかと思っていたのですが
もうちょっと他の式場も見てから決めたほうがいいのかなーー?
とも思い(そこは3つ目でした)彼と話して試食をしてた時、担当の方が「いかがですか?」と席まで来ました。

そこで、担当の方に私たちの考えを素直にお話させてもらいました。
「すごく気に入ったんですが、もう少し他も見たい様な気もする」と。
すると担当の方が「少し待っててください」と席を離れ、しばらくしたら戻って来られました。

戻って来たときに「本日仮予約をさせていただきましたら、式当日のお二人の宿泊・ゲストの宿泊(2部屋)・式の時に着替え等に使用する個別ルーム代をサービスさせていただきます」
……と、言われました。ほぼそこの会場で決めようかと思ってましたので「じゃ~お願いします」と言って仮予約をしました。
こういう特典は色々な会場で良く聞く話なので、「来たか!」と思っていたのですが……
担当の方に「6月の大安土曜日に、しかも!共済ハッピープランでの特典はなかなかないんですよ!!」と言われ
「本当かなぁ~~???」とも思ってしまいました。
そこで、質問なのですが……ハッピープランでただでさえお得なのに特典というのは本当に珍しいのでしょうか?
また、皆様は何個くらいのフェアを見てから式場を決めましたか?

まさか!フェア当日に試食して仮予約までするつもりはなかったんで……ドキドキでした。
(10万円仮予約代で払ったしw)
でも、すごく気に入った式場なんで運命とはこういうものかもしれない!とも思えました(笑)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
ナナ さん 26歳 女性
2009年11月7日

私は県民共済を利用しましたが、そんな特典はなかったです。><!
式場は、2個見学をして試食会で料理がおいしかったので、
そこに決めました。
最終的にそこにして良かったと思いましたし、プランナーの方も
非常にいい人で運命的な式場でした。
ひめこさんも同じですよ^^。
これから楽しみですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
フィジ さん 28歳 女性
2009年11月7日

私もハッピープラン使いました!
見学の時からハッピープランを使える会場に絞って
フェアは7会場、それ以外に見学だけなら10会場以上はまわりました(^^;)

で、個々の会場でハッピープランの設定はちょっとずつ違いますが
用意されている内容一覧のような書類に明記されている以外の特典を
提案してくれた会場はありませんでしたよ。

私の印象だと珍しいんじゃないかなって思います。

もともと気に入ってた会場なのにとってもラッキーですね!!
きっと運命ですよ!!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ひめこ さん 29歳 女性
2009年11月9日

ナナさんお返事ありがとうございます。
素敵な式場・プランナーさんに出会えてよかったですね!!
私は、3個の見学ってちょっと少ないのかな?!
と思いましたが、運命的な会場に出会えるのは数じゃないのかな?とも思えました。
ナナさんの様に、プランナーさんもすごくいい人だったので安心してます。
そんな会場での特典は、ラッキーだったという事ですね(笑)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ひめこ さん 29歳 女性
2009年11月9日

フィジさんお返事ありがとうございます。
見学に10会場以上まわられたのですね!!すごい!
私も、フィジさんと同じでハッピープランが使える会場だけにしぼって見学して行きました。
やはり、特典はありませんでしたか。
ホテルの方の言う通りにハッピープランに特典は珍しいのかもしれませんね。
ちょっと、営業トークなのかな?とも思ってしまいましたが(笑)
いきなりの仮予約にドキドキしてましたが、すごく安心できました。
ありがとうございました!!!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
なみえ さん 33歳 女性
2009年11月11日

仮予約とはいえ、結構大きな金額を払うし、初めての経験だし、ドキドキしますよね。

でも、ご自分でもおっしゃっているように、運命の出会いと言うのもあると思いますよ。

何件回っても気に入った会場に出会えない事を思えば、すぐに気に入った会場に巡りあえたことを、喜ぶべきだと思います!

ちなみに私も運命の出会いで2件目で決めちゃいました!

後悔は全くなく、満足のいくお式でした。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ひめこ さん 29歳 女性
2009年11月17日

なみえさんお返事ありがとうございます。
はい!仮予約とはいえ……本当にドキドキしました。
いきなりだったもんで。
なみえさんは2件目で決められたんですね☆
私も、なみえさんの様に思い出に残る素敵な式にしたいな。って思います!
ありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談