Q. 和装のかつら

No emotion
みーちゃん31 さん 39歳 女性
2008年3月1日

重いのでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
えり さん 34歳 女性
2008年3月2日

重いです。
あと、ヘアピンが頭に刺さって痛かったです。
おかげで披露宴で表情が硬くて、義母に「結婚本当はいやだったのかしら」と心配されてしまいました。

ヘアピンが刺さったらすぐに式場のスタッフさんに相談したほうがいいですよ!

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
コマツ さん 29歳 女性
2008年3月6日

おもったよりは軽かったです。最近はかつらも軽いのですよと言われました。
当日は、ドレス用に髪をカーラーで巻いていれておくとも聞きましたよ^^
私は、洋髪の着物なのでかお鬘が出来ないのですが、フェアなどで試着体験も
ありますからやってみてはいかがでしょう?

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
sari さん 31歳 女性
2008年3月12日

軽かったです。

セミオーダーだったので痛くもありませんでした。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ぴのきお さん 32歳 女性
2008年4月1日

軽量かつらという物があります。普通のかつらは1,8キロと言われました。
終わった後肩や首がこって・・・と友人から聞いていたので
私は式場の美容師さんにかつらの事を聞いてから選びました。
軽量かつらは比較させてもらうと確かに軽かったです。
重さは半分くらいだったと思います。
式場によっても違うそうなので聞いてみてください。
式場に無かったらドレスのレンタル屋さんにもあったと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談