Q. 前髪

Sniff
ついん さん 28歳 女性 千葉県
2012年11月16日

二週間後に結婚式をひかえてるものです。
前髪を横に流すつもりが美容院でパッツンにされ、無理やり横に流すと、短い斜め前髪になってしまいます。
前髪のエクステとかで、どうにかできるものでしょうか。
短くて、どうしようもありません

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
ちょっと… さん 21歳 女性
2012年11月16日

美容院でパッツンにされって、美容師が無理矢理した訳じゃないですよね?
結婚式のこと言わなかったなら質問者さんのミスですし、どういう経緯なのかわかりませんが違和感があります。
エクステもありますが、取って付けた感は否めないと思います。

6人が役に立つと評価しています。
Whee
ぺんぎん さん 30歳 女性
2012年11月16日

前髪は結構悩む箇所なだけに災難でしたね・・・
前髪用ウィッグなどもいまはたくさんありますし、後々残る写真ですから、色々試して納得いくスタイルにした方が良いと思いますよ。

地毛との違いが気になるかもしれませんが、その位置にヘアアクセを置いてもらったり、キラキラスプレーを振ってもらうと目立ちませんよ。

私は地毛が多く、通常ウィッグを使うスタイルを地毛のみでやりました。
スプレーで固めていたのと、こういうスタイル自体が非日常ですので、「あれ地毛なの!?」とみんなに驚かれました。
意外とわからないものみたいですよ。

無理に横に流しても、式中にセットした前髪が崩れてしまって、変な姿が写真に残ってしまうのも気になります。
エクステやウィッグはいい意味で髪にハリが少ないので、一度決めたスタイルが残りやすいと思います。

早めにいいものを探して、納得いくスタイルを見つけてくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
なつこ さん 30歳 女性
2012年11月16日

前髪ウィッグも髪質に合った物で
うまく使えば、まったく違和感なく使えますよ。
ヘアの担当の方と
短い前髪でうまくアレンジできるかどうか相談する時間があれば
相談してみてくださいね!

1人が役に立つと評価しています。
Sniff
キッシュ さん 34歳 女性
2012年11月21日

分かりますよ~!私も何十年も前髪に悩んでますから。私はまっすぐ下に落ちてしまうので、挙式の何週間か前に前髪だけパーマをかけて成功しました。

確かに、自分はパッツンにしてもらうつもりがなくても思ったより切られてしまい、斜めに流せなくなっちゃう時ありますよね?

考えてみたのですが、あと二週間ならちょっと伸びてると思うので、挙式は軽く内巻きにしてクラシカルな感じの髪型もかわいいかもしれません。イメージはボンネが似合いそうな感じです。ドレスとの相性もあると思いますが…。それにまだお若いし、パッツンでもかわいいと思いますよ。
披露宴の時は髪をふわふわにしてウィッグつけるか、または後ろ髪を少し前に持ってきて、前髪を中に入れ込んで斜めにするのも不可能ではないかもしれませんよ。長い髪の毛で短い髪の毛を包み込んじゃう感じです。説明分かりにくかったらすみません。

前髪の悩みは他人事とは思えず、コメントしてしまいましたが、どうにか希望通りの髪型で結婚式ができる事をお祈りしてます!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 37歳 女性
2012年11月23日

エクステで違和感なくやってもらえると思います♪
当日の美容師の方と相談してみるといいですよ♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さふぁ さん 32歳 女性
2012年11月23日

エクステで可能と思いますよ。
ただ、編み込んだ部分がどう見えるか・・・

シールでつけるタイプとか
超音波でつけるタイプもあるみたいですが
施術した人を知らないのでよくわかりません。

後々の事を考えたら、ウイッグのほうがいいかもしれないですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年11月25日

ウィッグを借りるのが、
一番、当日、時間がかからないように
思いますが、ヘアメイクさんと相談なさってね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年11月28日

式当日までカウントダウンの時期ですよね。
前髪対策、解決していらっしゃることを期待しつつ、
今のエクステの技術ってすごいですので、
プロにお任せすればご希望に近い髪型にしてもらえると思いますよ。

素敵なお式になりますように。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談