Q. ウェディングドレスのヘアスタイル

Uh huh
カルガモ さん 27歳 女性 神奈川県
2012年8月20日

盛りヘア&メイクでご回答頂いたみなさま、ありがとうございます!!結婚式のメイクは濃いもんなんだなぁ?と安心しました!!

今回はヘアスタイルについて質問なのですが、挙式→披露宴の際はヘアスタイル変えましたか?
最初は、ウェディングドレスはアップのままで、カラードレスで一気に下ろそうと思ってました。

でも、メイクリハの際の盛り盛りアップヘアの違和感がぬけず…挙式は清楚な雰囲気を出したい&ベールであまり分からないので、アップヘア。披露宴入場の際は派手すぎないダウンヘアにしようと思います。ちなみに、ヘアアクセはティアラを使います☆
そこで、ネットやら雑誌やら見たのですが、ダウンヘア&ティアラの組合せの髪型があまり見つけられず。もしやゴージャスヘアじゃないと写真映り悪いのかな!?と心配に…。

実際にダウンヘア&ティアラの髪型にされた方はいますか?もしくはオススメの物があれば是非知りたいです!!メイクと同じで髪型も派手の方がいいのでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ピニャコラーダ さん 29歳 女性
2012年8月20日

完全なダウンスタイルでなく、
ハーフアップスタイル
(頭頂部は編み込みなどして少し盛って、残りは降ろす)
のほうが
スッキリしますしティアラやヘッドドレスも
合うと思いますよ!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミケ さん 32歳 女性
2012年8月20日

私は挙式はアップにティアラ、
披露宴はおろしてティアラとお花を付けました。
下ろした時の髪はストレートではなく、巻き髪でした。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年8月20日

私は挙式は親族のみの神前式で和装でした(角隠し)。
その後そのままのスタイルで披露宴に入場しました。

挙式がウェディングドレスで披露宴でもWD姿で入場でしたら
披露宴用にちょっとヘアスタイルに変化を出すのも楽しそうですね。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
めーすけ さん 25歳 女性
2012年8月22日

私事ですが、挙式ではアップスタイルにティアラ。
披露宴では髪の毛をおろし花冠を付けました。
生花にしたためコストはかかりましたが、
友人に好評だったので、満足です。
自分に合うスタイルが見つかるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談