Q. 前髪

Whoa
さざえ さん 26歳 女性 京都府
2012年3月21日

7月に結婚式をします。
普段は前髪は目の上、眉毛のしたです。

伸ばしたこともありますが、短いほうが評判がいいです。
前髪を斜めに流すと顔が平面的になり、写真をとると何だか変です。

そこで相談なのですが、結婚式の前髪はどうしようかと言うことです。

みなさんはどうされましたか??
また、普段は前髪は短いけど結婚式だけ伸ばした方はいますか?

私は前髪が短いままでしたいですが、ドレスの試着で写真を何枚も撮っていますが全て目ともが暗くなり、重い暗い印象です。

だからといって綾瀬はるかみたいな短い前髪も似合わないし…

ヘアメイクさんとの打ち合わせが一ヶ月後ですが、そうゆう相談にものってもらえるのでしょうか??

不安です(T-T)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
こはるこ さん 35歳 女性
2012年3月21日

私も自分の時には同じ悩みにあたりました。
とにかく額が小さいので前髪を出したり斜めに流すと顔が変になるのです。

普段している前髪(普通におろしている)にしてもらいました。
後ろのアップした髪が普段と違って豪華だったので全然ヘンじゃなかったですよ。

ヘアメイクさんとたくさんお話して決めてくださいね!
納得した髪型になる事をお祈りしております。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
ぷりんprin さん 31歳 女性
2012年3月21日

私はいつも担当してもらっている美容師さんにドレスの写真を見せて相談しました。
それから、ドレスショップの店員さんやスタイリストさんについてもらっていたのでその方にも。

メイクさんには会ってからでは前髪の準備が間に合わないかもしれないですから、
(伸ばすなら)どなたかプロに相談してみるといいと思います。
安心できると思いますよ。

似合う前髪が見つかるといいですね。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
ヘアメイクはやし さん 33歳 女性
2012年3月22日

ご結婚おめでとうございます!

前髪は印象を変えるので特に大切ですよね。

リハーサルの時に担当のヘアメイクさんに相談にのってもらえるはずです。
同じヘアスタイルでも前髪で印象が違うのでそれぞれの前髪で写真をとって見て見比べて見るのがオススメです。

また髪を染める・切るタイミングなども聞いておくと良いと思います。

どんな人が担当になるか当日まで不安かと思いますが、不安なことなどなんでも相談されると良いと思います。

http://www.blossom-beauty.jp/concept/concept.htmlです。
ご相談承ります。
info@blossom-beauty.jp

3人が役に立つと評価しています。
Whee
なお さん 29歳 女性
2012年3月22日

メイクさんに相談すれば、たいがいは相談にのってくれますよ。

実際に前髪をあれこれ変えてみて
気に入った感じを作られると良いと思います。

試着と実際にドレスやメイクするのでも、
感じが変わりますし、納得いくまで相談出来ると良いですね。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 36歳 女性
2012年3月22日

私も、おでこを出すととっても似合わないので
常に前髪垂らした状態です。
ヘアメイクさんが綺麗にやってくれますよ♪是非相談してみてください。
試着と本番はかなり違いますので。
全く問題なかったですので、大丈夫だと思います(^ ^)

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 36歳 女性
2012年3月22日

私も当日ヘアメイクをしてくださる方に相談したらどうかと思います。それで気にいらなったらいつもの美容院の方でもいいですし。

まあ長いものは切ればいいけれど、短いものはすぐには伸びませんので、とりあえず延ばしておくのが無難かもしれませんね。

かわいらしい花嫁さんになりますように。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
もんもんた さん 27歳 男性
2012年3月23日

前髪って難しいですね。
従兄弟の結婚式の時、花嫁の前髪が横に流してスプレーで固定してるような感じだったんですが、式の入場の時からバラバラと顔にかかって来ていて、叔母がひどいと怒っていたのを思い出しました。
そのあと写真室で集合写真を撮影したのですが、カメラマンが前まで来て何回も直してました。
上げると下ろすのどっちかなら大丈夫でしょう。
中途半端に長いとそんなケースもあるってことで。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
いっぽきゅん さん 32歳 女性
2012年3月25日

私は前髪伸ばして、サイドに流しました。
直毛なので、戻ってしまうかとも思いましたが、意外に大丈夫でした。

以前、秘書検定の面接対策講座へ行った際に、何よりもまず「前髪を上げるか、
3割以上おでこを見せるような前髪にして下さい」と言ってピンが配られました。
理由は「第一印象が前髪が下りていると暗く見えるから一人5分程度の秘書検定の面接試験でも、第一印象が大事」とのことでした。

私の普段通っている美容院の人も、先日式場で同じことを言われて、少しおでこが見える
前髪を作ったと言っていました。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whoa
さざえ さん 26歳 女性
2012年3月25日

みなさんありがとうございます!

ほんと難しいですよね。
とりあえず三ヶ月ほどは時間があるので伸ばします。
美容院はなかなかいいとこに巡り会えず美容院には相談できないので、式の一ヶ月前のリハーサルでヘア担当の方に相談します。

ぺたっと前髪を流すと似合わないので、うまい具合に流せるように頑張ります!!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年3月28日

そうですね。また、どんなかんじの前髪にされたか、
ご報告があれば、みなさん、参考にされると思いますので、
楽しみにしております。

ちなみに、”ベタっとした前髪を流すと似合わない”って、
自分でおもいこんでいるだけかもしれないので、
いろんな客観的な意見を聞いたほうがいいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談