おうち時間を過ごす、新郎新婦さんへ
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 笑いあり涙ありサプライズあり!「Enjoy&Relax」な披露宴

笑いあり涙ありサプライズあり!「Enjoy&Relax」な披露宴

2019.12.02

2017年10月に卒花嫁「Ryui0402」さんは、アニヴェルセル福岡シェフズガーデンにて結婚式を行われました。
「Enjoy&Relax」をテーマに行われた、笑いあり涙ありサプライズありの披露宴をご紹介します。

笑いあり涙ありサプライズありの賑やかな披露宴

おふたりの馴れ初め紹介では笑いが、花嫁の手紙や新郎挨拶では涙が、 ファーストバイトや披露宴の最後にはサプライズがあるなど、 笑いあり涙ありサプライズありの賑やかな披露宴となったようです。
おふたりが披露宴を行われたのは、アニヴェルセル福岡シェフズガーデンのイタリア・トスカーナの邸宅をイメージしたバンケット「イタリアンスタイル」。
広いプライベートガーデンも付いています。

雰囲気を変えて披露宴会場へ

披露宴入場の際に花嫁さんは、ウェディングドレスに袖を付け、 バックの編み上げのリボンをロイヤルブルーからブライズメイドの衣装と同じピンクに変えられたそうです。

目次に戻る

ゲストとの距離を近く感じるために

ゲストとの距離を近くしたいと、高砂はソファスタイルを選ばれたそうです。
ブライズメイドは、花嫁さんのご友人方。
お揃いのリストレットは、花嫁さんがDIYされプレゼントされたものとのこと*

目次に戻る

ビッグしゃもじでファーストバイト!

お料理好きの花嫁さんは、新郎さんへのファーストバイトに使用するアイテムに、ビッグしゃもじを選ばれたそうです。
ビッグしゃもじは、新郎さんには内緒でご準備されていたのだとか。

目次に戻る

お料理

お料理はビュッフェスタイル。
ワイワイとしながらお好きなものをお好きなだけ食べていただけるように工夫されたそうです。

目次に戻る

お色直しはTAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)の「ブルーディアレイ」に

お色直しで花嫁さんがお召しになったのは、TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)のピンクと水色のグラデーションが綺麗な「ブルーディアレイ」*
ヘアスタイルは、フワフワのポニーテールに卒花嫁さまよりお譲りいただいたお花を飾られ、ガーデンにも映えるコーディネートにされたそうです。

目次に戻る

涙を流しながらの花嫁の手紙

手紙朗読の途中から涙が溢れてきたという花嫁さん。
なんとか最後まで読むことができたそうです。

目次に戻る

名前のポエムをご両親へ

ご両親への記念品として、花束と一緒に、新郎のご友人に描いていただいたという名前のポエムを贈られたそうです。

目次に戻る

サプライズの50本のバラの花束

披露宴の最後に新郎さんから50本のバラの花束のサプライズプレゼントが!
50本のバラには「運命の人」という意味が込められていると知り、花嫁さんは涙が溢れたそうです。

目次に戻る

会場から声援が!

新郎挨拶で新郎さんは、色々な思いが込みあげてきたそうで、涙を流され言葉に詰まってしまわれたのだとか。
新郎さんに会場からは「頑張れ!」と応援する声が上がり、その声に後押しされ最後までしっかりと挨拶をすることができたそうです。

目次に戻る

お互いにとって「運命の人」

「Enjoy&Relax」をテーマに行われた、笑いあり涙ありサプライズありの披露宴の模様をご紹介しました。
卒花嫁「Ryui0402」さんのInstagramには、こちらでご紹介できなかった結婚式のお写真や、結婚式までの準備でのエピソードが載せられていますので、是非チェックしてみてくださいね!

卒花嫁「Ryui0402」さんのInstagramをチェック!

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル福岡シェフズガーデン
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~150人
住所 福岡県福岡市西区小戸2-3-55
この式場をチェック

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています