1. トップ
  2. みんなのウェディングストーリー
  3. 家族同伴で楽しむ旧安田庭園での和装フォト撮影
adviser
このストーリーは、卒花さんに直接相談できる
事例です
家族同伴で楽しむ旧安田庭園での和装フォト撮影

家族同伴で楽しむ旧安田庭園での和装フォト撮影

投稿日
挙式 披露宴 二次会 食事会 フォトウェディング
ゲスト 新郎新婦のみ

結婚式ではウェディングドレスとカラードレスを着用する予定だったため、写真で和装の姿を残したいと考えていたふーちゃんさん。ひさくんさんのお姉さま、ふーちゃんさんのお母さまとお祖母さまも同伴し、おふたりの姿を見守りました。そんなおふたりの、旧安田庭園でおこなわれた和装フォト撮影の様子をご紹介します。

開催時期 2022年2月
総額 0円
会場

旧安田庭園

出席人数:招待なし

プロデュース:華雅苑浅草橋店

スケジュール

旧安田庭園での撮影

  • 家族にも参加してもらえるロケーション選び

1日目

旧安田庭園での撮影

旧安田庭園の塀をバックに、おふたりのロケーション撮影がスタート。和傘を使うことで雰囲気も高まります。

家族にも参加してもらえるロケーション選び

もともとは横浜の三溪園での撮影を希望されていたふーちゃんさん。広くて撮影スポットがたくさんある一方で、冬の長時間の撮影は疲れてしまうことを懸念したのだそう。しかし、旧安田庭園ならば近場であるためスケジュールに余裕を持って撮影でき、家族にも参加してもらえると考えて撮影地を選びました。

山﨑八幡宮の夫婦守と、おふたりにとってなじみ深い明治神宮のお守りを「和装とともに写真に残せたら」という思いで持ち込みました。基本的にポーズはカメラマンさんにお任せしたそうですが、お守りとのショットはふーちゃんさんのリクエストです。

紋付袴姿のひさくんさんにとって、2月の屋外は特に寒かったのだそう。
紋付袴姿のひさくんさんにとって、2月の屋外は特に寒かったのだそう。

旧安田庭園の橋の上、池のほとりなどさまざまな場所で撮影がおこなわれました。

テイスト

  • 自然体
  • カジュアル
  • アットホーム
  • フォーマル
  • 厳か
  • 格式高い
  • シンプル
  • ナチュラル
  • ラグジュアリー
  • 豪華
  • 王道
  • 定番
  • オリジナリティ
  • 個性
  • クラシカル
  • 伝統
  • モダン
  • トレンド
  • スタイリッシュ
  • クール
  • キュート
  • ラブリー

主役のおふたり

ひさくんさんのアイコン

ひさくん さん

ふーちゃんさんのアイコン

ふーちゃん さん

もともと写真が得意ではなかった新郎と小さい頃から家族写真を毎年撮っていて写真が大好きな新婦という夫婦でした。でも実際に結婚式後は、思い出作りのために後撮りをするほど、写真を撮られることに楽しさを感じるようになった新郎に本当に感謝の気持ちでいっぱいの新婦です。

Instagram

Profile

このストーリーの主役

20代 東京都 & 30代 東京都

ふたりの性格

個性的、マイペース、トレンドに敏感

ふたりの趣味

美容・メイク・コスメ、旅行・お出かけ、グルメ・料理、お酒、音楽鑑賞・演奏、ファッション

エニマリ

スタッフのコメント

「和装の姿を記念に残せたこと、家族にも和装の姿を見てもらえたことが嬉しかった」と話す、ふーちゃんさん。ご家族が参加してくれたことで家族写真を撮ることができ、ひさくんさんのお姉さまが撮影中のムービーをたくさん撮ってくれたことも良い思い出になったそうです。

\この結婚式を挙げた卒花さんに詳しくきいてみよう!/
この卒花さんに相談する
TOP
ページの一番上へ戻りますか?
一番上へ戻る
キャンセル