1. トップ
  2. みんなのウェディングストーリー
  3. 北アルプスの山で、1泊2日のセルフフォトウェディング
北アルプスの山で、1泊2日のセルフフォトウェディング

北アルプスの山で、1泊2日のセルフフォトウェディング

投稿日
挙式 披露宴 二次会 食事会 フォトウェディング
ゲスト 親しい友人と

登山が趣味のため、山での撮影に憧れていたというおふたりは、北アルプスに位置する立山にてセルフフォトウェディングを実施。計2日間かけて、山のふもとにある山荘周辺や山頂にて撮影をおこないました。9月といえど山頂付近は肌寒く、特に2日目はドレスを着て登山したため苦労することもあったそうですが「すごくいい思い出になった!」とおふたりとも楽しそうに語ってくれました。

開催時期 2022年9月
総額 31万円〜50万円
会場

立山

出席人数:招待なし

スケジュール

フォトウェディング

  • 撮影場所に立山を選んだ理由

フォトウェディング

1日目

フォトウェディング

立山には初めて登ったというおふたり。まずは宿泊地である山荘近くで撮影をおこないました。

撮影場所に立山を選んだ理由

これまで数々の山に登ってきた経験があるというおふたりが撮影場所に選んだのは、飛騨山脈の北部に位置する立山。立山は山頂まで比較的アクセスしやすく、山頂近くに着替えや休憩できる山荘があるところに惹かれて選んだといいます。

暑すぎず観光客の少ない9月に撮影を実施。
暑すぎず観光客の少ない9月に撮影を実施。
山荘付近の気温は10℃台だったとか。
山荘付近の気温は10℃台だったとか。

1日目の撮影場所は標高約2,300メートルに位置する山荘の近く。ロープウェイと電気バスを乗り継いで辿り着いたそうです。撮影当日はガスが発生し視界があまり良くなかったそうですが、幻想的な雰囲気で趣のある写真が撮影できたといいます。

2日目

フォトウェディング

2日目は日の出前から、山頂を目指してアタック。
2日目は日の出前から、山頂を目指してアタック。
山頂付近は気温が一桁台だったため、ダウンコートを着用して登山。
山頂付近は気温が一桁台だったため、ダウンコートを着用して登山。

他の登山客とすれ違うと、知らない方でも「こんにちは」と挨拶し合うことが多くありますが、撮影当日はおふたりの姿を見て「おめでとう!」とたくさん声をかけてもらったそう。おふたり曰く、「恥ずかしかったけど、とても嬉しかったです!」といいます。山での撮影ならではの心温まるエピソードですね。

撮影時にはおふたりとも登山靴を着用。
撮影時にはおふたりとも登山靴を着用。
おふたりでの写真は三脚を使用し、タイマーで撮影。
おふたりでの写真は三脚を使用し、タイマーで撮影。

ドレスを着ての登山は初めての経験だったそうですが、山荘から2時間ほど登り、無事に山頂に到着しました。

テイスト

  • 自然体
  • カジュアル
  • アットホーム
  • フォーマル
  • 厳か
  • 格式高い
  • シンプル
  • ナチュラル
  • ラグジュアリー
  • 豪華
  • 王道
  • 定番
  • オリジナリティ
  • 個性
  • クラシカル
  • 伝統
  • モダン
  • トレンド
  • スタイリッシュ
  • クール
  • キュート
  • ラブリー

主役のおふたり

ゆうくんさんのアイコン

ゆうくん さん

はちゃんさんのアイコン

はちゃん さん

おふたりからのメッセージ

自分の好きな場所や思い出の場所での一枚は、格別です!

東北の山を中心に活動している登山夫婦です。とにかく自然が好き!冬はバックカントリースキーも始めました。どの季節の山も楽しめるようになり、登山がより好きになりました。

Instagram

Profile

このストーリーの主役

30代 秋田県 & 30代 秋田県

ふたりの性格

マイペース、ロマンチスト・夢見がち、ひとを楽しませるのが好き、とことんこだわる

ふたりの趣味

アウトドア、旅行・お出かけ

エニマリ

スタッフのコメント

1泊2日かけて立山でのフォトウェディングを成功させたおふたり。山での撮影では危険も隣り合わせですし、他の利用客がいるため場所選びや撮影日時も大切なポイントとなります。山でのフォトウェディングを検討している方は、ぜひおふたりのように安全性や登りやすさ、撮影時期を考慮してみるのがおすすめです。

\叶えたい挙式イメージから式場を提案します!/
アドバイザーに相談する
TOP
ページの一番上へ戻りますか?
一番上へ戻る
キャンセル