1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. なかなか痩せられない

なかなか痩せられない

りらっくまくま さん
2011年1月23日

ご覧頂いて、ありがとうございます。

私は標準体重よりかなりオーバーしていて、ダイエットをしています。

が、なかなか痩せられません。

今、実行していることは…

*スポーツジムに週2回通う。主にエアロビをしている。

*朝、昼食は食べる。夕食は鍋料理にし、白飯は食べない。

です。

みなさんが成功したダイエット方を教えて頂けたら、嬉しいです。

A. みんなの回答

あつてん さん
2011年1月24日

私もまったく痩せられない人間ですが、
有酸素運動だけでなく、同時に筋トレもした方が良いようです。

なのでエアロビの前に、筋トレもやりましょう!

あと代謝を上げるために、
身体を温める(生姜紅茶など温かいものを飲む、岩盤浴やゲルマニウム温浴に入るなど)もした方がよいです!

頑張ってください!

返信する
0
役に立った
りく さん
2011年1月24日

ダイエットって難しいですよね。
まず食事に関してですが、1日大体何キロカロリー摂取しているのでしょうか。
朝昼食べて夜は軽めでタンパク質を取らない人でも、
その量や質でカロリーオーバーしているようです。

また運動は始めてから三ヶ月は体重にあまり出ません。
すぐ痩せたりする人は食事制限が効いているだけで見た目にはほとんど変化がありません(あったとしてもやつれたり…)

なので長期的に見てくじけず頑張るしかないのですが、
週に2回の運動が気になります。
せめて3回に増やせないでしょうか。
またエアロビ1時間くらい+ウォーキング1時間や筋トレを+してみましょう。
水分をたくさん取って間食しなければ半年くらいで見た目に変化が現われると思います!

頑張って下さい!

返信する
0
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2011年1月27日

私もダイエット中です。
ジム週2回だけの運動では足りませんね。
自宅で簡単な筋トレを追加してください。
毎日ウォーキングを1時間位した方が良いです。
時間が無い場合は通勤を電車1駅分歩く位の気合でいかがでしょうか。
食事の内容は大丈夫ですか?
何を食べるかによって、量よりも問題です。
良質のたんぱく質(鳥のささ身や胸肉、大豆)などはしっかり採って、
脂質、糖類を控える、温野菜を採る、身体を冷やさないようにする、
などなど
筋肉量を増やし、脂肪燃焼を促せれば、すぐに、とは行きませんが
確実に効果が出ます。
一緒にがんばりましょう!

返信する
0
役に立った
これで痩せました さん 卒花嫁
2011年1月29日

わたしもなかなかダイエット成功しなかったのですが、知り合いに教えてもらった食べ合わせ法で、160センチ56キロから49キロまで痩せることができました。特に辛くなく、最初の1ヶ月で4キロ以上落ちて半年以上リバウンドもしていないので、もしよければ試してみてくださいね!
方法は、朝食はフルーツ(何種類でも)・昼と夜は生野菜をたくさん食べて、主食と動物性のもを同時に食べない、というものです。カロリーと量は気にせず、自分が満足するまで食べてOKです。
例えば、シーザーサラダとパンと野菜スープとか…
お試しあれ♪

返信する
4
役に立った
相談者コメント
りらっくまくま さん
2011年2月6日

あつてんさん
りくさん
紅子さん
これで痩せましたさん

アドバイスありがとうございます。

みなさまのアドバイスをもとに

*ジムを週3~4回に増やす

*エアロビだけでなく、筋トレ、ウォーキングも行う

*良質なたんぱく質を摂る

*これで痩せましたさんの食べ合わせを実行する

上記を試して、ダイエットに励みたいと思います!!

本当にありがとうございます☆

返信する
0
役に立った
カラカラ帝 さん
2011年2月21日

頑張ってますね!私もお肌の調子を整えるように気を付けています☆

ダイエットですが、痩せるのであれば大事なのは、消費カロリーを多くする、摂取カロリーを減らす…当然のように思えるのですが「毎日」というコトが一番大事だったりします。
エアロビ楽しいですか?疲れることを散発的にやるのはあんまりおすすめしません。「今日は動いたし」とか気が緩んでついお酒飲んだりしません?

自分は意志が弱いので(笑)おすすめは費用もかからない「歩く」です。
・休日ウインドウショッピングとかアウトレットモール行くと、3時間くらいは平気で歩けるもんです。
・王道ですが、通勤通学で一駅手前で降りて歩く。
・夜8時以降、食べない。ダイエット中は早寝早起きが鉄則です。
・寝る前に5分でいいからストレッチや筋トレして体を温めて寝ると、寝ている間に燃えてくれるのか、翌朝体が軽いです。
・毎日体重とウエストサイズを測って記録する。

毎日できるのはこんなもんですが、自分は仕事を始めた時太ってしまって、ヤバイと思いこれを実践し、割とすぐ痩せました。少しでも楽にダイエットしていただければと思います。お互い頑張りましょう☆

返信する
0
役に立った
さとママ さん 卒花嫁
2011年2月28日

筋トレって大切だと思いますが、
下手に筋肉つけると逆に痩せにくいそうです。
私自身そんなにやせていませんが
脂肪の下に、相当筋肉がついているようで
以前ジムで筋肉をはかったら、だから痩せにくいんだっていわれました。
そしてその筋肉が今だいぶ落ちているみたいなので
今が痩せどき・・・とも。
脂肪を落としてから筋肉をつけるのがいいといわれました。
食事でバランス崩さないように頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー