1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5

エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5

2020.10.02

結婚式の前には、ブライダルエステに通って美しいフェイスやボディを手に入れたいですよね。

でも、あれもこれも…と追加していると意外に金額がかさんでしまう。お財布と相談しながら最大限にきれいになるにはどうしたら?と迷うプレ花嫁さんは多いのではないでしょうか?

そこで「友だちに、正直これだけはやっておくべきと厳選して教えるならどんなエステプログラムですか?」と、ポーラ ギンザ エステフロアマネージャー 塩見陽子さんに質問。真摯に答えていただいた内容をランキング形式でご紹介します。

これだけは!5位:美肌トリートメント・ハリ感エステ

いわゆる、肌のハリ感を目指すエステのこと。結果として小顔効果と透明感が期待できます。 花嫁さんのお顔はすっきりしていると、写真でも自信がもてるはず。

お化粧のノリもよくなるので、式・披露宴当日、自身も周りも美しさを実感できること間違いなしです。

ポーラエステなら・・・

ポーラエステには、「スペシャル ハリケア」というプログラムが。大人気のシワケアブランド「リンクルショット」と連動した、温かい石こうタイプのエステ。表情圧による、潜伏シワを改善します。

これだけは!4位:ホワイトニングエステ

「ホワイトニングエステ」は、いわゆる透明感のある肌にするためのケア。
純白のドレスをはじめどんな色のドレスにも映える肌に仕上がります。

ポーラエステなら・・・

ポーラエステには、「スペシャル ホワイトニングケア」という、エステティシャン人気も高いエステがあります。10年ぶりに新承認された美白有効成分「PCE-DP」をエステマスクに配合しました。

これだけは!3位:パーソナルトリートメント

肌のコンディションを分析し、自分に合ったエステを行える「パーソナルトリートメント」。
ブライダルをきっかけに「自分の肌質を知って、それに合ったエステをじっくりと受けたい」と考えている人にオススメです!

ポーラエステなら・・・

ポーラエステは、今まで1870万件もの肌データを収集してきました。(2020年1月現在) そんな経験を生かした「アペックス エステ パーソナルトリートメント」では、その人の肌の悩みに合わせたエステを行えます。現在の肌のコンディションを分析して、「なりたい肌」「理想の肌」を叶えられるのが強みです。

これだけは!2位:全身エステ

やっぱりブライダルエステといえばこちら!普段はお手入れできない部分をケアする「全身エステ」は、美しくドレスを着たいプレ花嫁さんにオススメです♪

特に腕や背中などをしっかりケアすることで、上半身のラインがキレイに仕上がります。

ポーラエステなら・・・

ポーラエステの「バック&アーム」は、背中と腕を集中的にケアするエステ。 スクラブ洗浄・オイルマッサージ・ボディセラムで、すっきりとしたフォルムと美肌を叶えます。

1位:フェイシャルケア

やっぱり、小顔効果が期待できる「フェイシャルケア」が第1位。同時にやっぱりプレ花嫁さんに大人気のエステでもあります♪

「キュッと引きしまった小顔で結婚式を迎えたい」と考えている人に、ぜひやってほしいエステです!

ポーラエステなら・・・

ポーラエステのフェイシャルケア「BAエステ コアビューティー&美肌トリートメント」は、2種類のコースから選べます。引きしまったリフト肌にしたい人は「エイジングケア ハリ」、美肌・くすみケアをしたい人は「エイジングケア ホワイトニング」のコースを選ぶのがオススメ。

この機会だからこそ!ブライダルエステで徹底ケアを♪

ブライダルエステでは、自分ではお手入れしきれない部分までしっかりとケアしてくれます。

プロの手によるエステを受ければ、いつもより自分に自信が持てるはず!

「美しい花嫁になりたい」「自信を持って結婚式に出たい」と思っているプレ花嫁さんは、ぜひブライダルエステを取り入れてみてくださいね♪

取材協力:塩見陽子さん

POLA GINZA エステフロアマネージャー今年でエステティシャン歴23年目。ボディからフェイシャルまで、幅広く施術。「簡単で自分に合ったお手入れ方法」を提案している。

※ 2020年10月 時点の情報を元に構成しています