1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. エステ

エステ

みぃ★ さん
卒花嫁
2012年10月14日

前撮りまであと2ヶ月
式まであと4ヶ月
の、みぃ★と申します。

今日お試しエステに行ってきました。
そこでご相談があります。
①このまま場所を変えてお試しエステを行う。
②プラチナ電子ローラーReFa(リファ)を購入する
③ジムに通う
④プール
⑤他の方法

で悩んでおります。
背中・二の腕を細くしたいので、何か策はとらないと・・・・と考えて今に至ります。

平日は仕事をしておりますので、週1で何かを・・・と考えております。
金額は5万円ほどを考えております。
よろしくお願いいたします。

A. みんなの回答

ジナ さん
2012年10月14日

週1でジムやプールでは、ご希望の背中や二の腕のシェイプは効果が期待できませんね。エステでは、むくみをとるくらいならできるかもしれませんが、これも週1ではとりたてて…。

腕のむくみとりは、ご自分で毎日地道にマッサージするほうが効果が出ると思います。

背中の肉に関しては、ピラティスが短期間で一番効果があるのでは。私は数カ月だけピラティスを習いましたが、基本さえおさえれば、自宅で好きな時間に好きな型だけ行えます。(本を見て理解できる方なら、自己流でも効果は出ると思います…腰や首を痛めないよう、気をつける点はありますが)

ほどよく筋肉を鍛えられますので、この残り少ない期間で効果を期待するなら、自分で毎日できるもののほうが良いのでは。

返信する
1
役に立った
猫耳 さん 卒花嫁
2012年10月15日

プールやジムだとちょっと間違うと、
逆に太くなります。(筋肉で)

エステの効果はよくわからないので、
スルーします。

5の他の方法で、
毎日お家や空いた時間でロングブレスダイエットはいかがでしょうか?

返信する
0
役に立った
たまご さん 卒花嫁
2012年10月15日

気になりますよね、背中や二の腕って。

わたしはいま、お友達に教わって、来春の挙式に向けて、毎日バストアップの運動?マッサージ?をしています。
忙しさから痩せてしまい、バストがさらに小さく…

彼女は、テレビで紹介していた方法を見たらしいのですが、二の腕の振り袖みたいにちょっとたるむ部分や、背中のお肉(ブラの上にはみでたりしている肉)は、バストのお肉が流れているそうで、そのお肉達をバストに戻す運動というか、マッサージをしています。

なので、結果的にそういう気になる部分のシェイプもできて、まさに一石二鳥だと思って、毎日頑張っています。

ちなみに彼女は数ヶ月経ち、すでに1カップUPしたそうで、いまから頑張れば間に合うから!と後押しされて半月。なんだかバストの形が少しいい感じになってきた気がします。

週1エステというと、効果という意味ではあまり期待できないと思いますので、エステに行かれるなら、リフレッシュや癒しというお気持ちで行かれて、あとは前にご回答されていらした方が仰っているようなことなど、毎日自宅でもできることで体を動かされた方が良いのかと思います。

返信する
1
役に立った
マラソンマン さん
2012年10月15日

運動に関してだけ言えば理論を説明すると長くなるので、
ざっと回答を言いますと、
週に一度の運動くらいでは体型は何も変化がないでしょう。
毎日運動をしてもその効果が得られるのは大体三ヶ月後くらいからなので、
皆さん続かないのですよね。

毎日運動する事も視野に入れるとしたら会社から帰ってくる時に、
1時間ほど歩き、更に自宅で気になる部位への筋トレでしょうか。
でも四ヶ月しかないので食事制限もかなり入れる事をオススメします。
また筋トレでかえって太くなるという説に関しては
個人的に筋トレをするくらいでは毎日やっても太くはなりません。(筋トレは毎日やる物ではありませんが)
アスリートのような(または部活で毎日しごかれる)くらいのレベルでないと、
女性の細い筋肉は男性のようになったりしませんのでそこは安心して
運動に取り組まれると良いと思いますよ!

返信する
1
役に立った
ペペロン さん 卒花嫁
2012年10月24日

私も、他の方と同じ意見です。
ジムやプールだと細くするのに加え
筋肉質になってしまいそうなので、
避けたほうがいい気がします。

選択肢のなかですと、ご自宅で行える②でしょうかね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー