1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 第一ホテル東京シーフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「第一ホテル東京シーフォート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天王洲アイル駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (3)
本番
ほうじ茶プリン さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2017年10月
投稿月
2017年11月
総合評価 2.57
費用 2.00 設備 2.50
演出 2.50 料理 3.50
スタッフ 1.00 立地 2.50
衣装 4.00    

雨だと魅力が半減する
ほうじ茶プリンさん(第一ホテル東京シーフォート口コミ)

(2439文字)

費用・コストパフォーマンス

私達はホテル直接契約ではなく仲介業者のゼロ婚(株式会社スキナ)さんを経由して申込みました。ゼロ婚さん経由だと持込み料がかからないのでカメラマン、引出物、ブーケ・ブートニア、ペーパーアイテムを自分達で安いところを探して持ち込んだため最初の見積りよりも安くなりました。また、最初のプランナーさんのご対応が良くなく(質問したメールの返信が2週間以上無い、日程調整の連絡が3週間以上無い、次の打合せで使うメインの資料を渡しそびれる上に謝罪も無し等)、税込み5万円値引きされたのでその分安くなりました。
一時キャンセルまで検討したのと、ホテル直接契約ではないのでその時期の契約特典(宿泊プレゼントや記念日の食事等)は無く、支度もブライズルームではなく客室での準備だったこと(この説明は契約時にはなかったです)、持込み品ごとに自分達で手配する手間などを考えると不満です。

結婚式場の雰囲気・設備

28階のトップオブザベイで披露宴でしたが、全面窓で海と空の景色を楽しめるところが気に入ってここに決めましたが、当日は土砂降りの雨でしたのでもやがかかって全面真っ白で寂しい光景でした。天井が高めなので雨が降っていても開放感はあります。床はフローリングでカジュアルな雰囲気です。見学の時は晴れていて青空と海が見えて、羽田空港の飛行機の離着陸とかも(小さくではありますが)見えていたので、晴れていれば装花が最小限でも華やかな会場だと思います。ただ、私たちは雨で装花や装飾が少なかったためやや殺風景に感じられました。

演出・オリジナリティ

最初のプランナーさんの時にやりたいと思った演出を伝えたのですが、プランナーさんが変わった際、演出に関する内容が全く引き継がれておらず、式までも2か月切っていたこともあり最低限の演出(ファーストバイト等)だけで済ませました。

衣装・小物

ゼロ婚さんは3つ提携先があったのでデザインや質感の違うドレスをいろいろと見て決める事ができました。どのお店でも最初に「プラン内で」と伝えたのですが、プラン内でも種類が豊富だったのでじっくり選ぶことが出来て満足です。ただ、新郎のタキシードは提携先で気に入るのが無かったので、外部でお願いしました。

料理

プラン内のコースで品数も多く、見た目もきれいでした。私たちは食べる時間が無く、試食もしていなかったので味はわかりませんが、ゲストの方々から「おいしかった」とのお褒めの言葉をもらうことが出来ました。

式場スタッフ

ゼロ婚さん経由なので式場のプランナーさんやスタッフさんとはあまり接点がありませんでしたが、前日に「当日雨なのでゲストにタオルを出して頂けますか?」と聞いたところ、「確認します」と言って頂いた後お返事が無く、当日もやはりタオルは有りませんでした。仲介業者経由ではありますがホテルで挙げるということで安心していたのでがっかりでしたし、当日のゲストにも申し訳なかったです。
また、ヘアメイクはゼロ婚さんの提携先は株式会社イッカという所でしたが、私は不満でした。リハーサルの時には「ボリュームを出したくない」と伝えたのに上にも後ろにも盛ったヘアスタイルにされ、直してほしい事を伝えるとほどいてやり直すのではなく手で押しつぶしてピンで留めるだけ。お色直し用のヘアも「ふわっと感を出してほしい」と伝えるも編み込みはガチガチで後頭部はミサイルのようにとんがり。。。
リハーサルがそんな感じだったので、当日は最初から最後まで気を張って、少しでも変だなと思ったらすぐ伝えるようにしていました。ヘアは最初から強く「前回のここをこうして絶対ボリュームは出さないで」と伝え、お色直しのふわっと感はあきらめて「素人でもできるだろう」と思うシンプルなシニョンに変えました。当日のメイクは眉が右が高めで左が低め、どう見ても左右非対称だったのにそのまま進められそうだったので「右眉の上部分と左眉の下部分をぼかして」と何度か伝えました。アイシャドーも片方だけ境目がくっきりで、こちらも「もっとぼかしてください」と伝えました。お色直しの時に生花のヘアードを付けてもらったのですが、「アーチ状に付けて下さい」と言ったのにバラバラ、しかも隙間が…見るとヘアードがまだ6束くらい残っていて、全部付けて下さい、と2回お願いしてようやく付けてもらえました。私は言うことが出来ましたが母達は気を使って黙っていたらしく、後日「メイクは濃くされてヘアスタイルもおばさん臭かった(「これでいいですか」という様な確認も無かった)」「メイク道具が汚い」(パレットの隅にチークやファンデがこびりついている等)というコメントが届き、申し訳なく思いました。自分の意見を言うのが苦手だったり、当日安心してお任せしたい花嫁さんの場合はやめておいた方が良いかもしれません。

立地・交通の便

品川駅や羽田空港が近いので新幹線や飛行機を使うゲストが多い場合は便利かなと思います。ただ、りんかい線は道路沿いの割と殺風景な道を5分ほど歩かないといけないので、初めて歩いた時は少し分かり辛かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

仲介業者さん経由で探している方も、式場見学時に試食できるところもあるそうなので、気になる場合は試食した方が良いと思います。私たちの時は式場見学予約の時にはゼロ婚さんからは試食するかどうかは一切聞かれず「仲介業者さん経由なので試食が出来ないのかな」と思っていましたが、ホテルを見学した際に「試食も出来ますのでもし気になったらまた来てください」と言われました。契約した後にやはり気になり試食について聞きましたが、契約後だと1人8000円すると聞いたのでやめました。遠慮せず聞いた方が良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほうじ茶プリンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京シーフォート
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都品川区東品川2-3-15
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事