1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 第一ホテル東京シーフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「第一ホテル東京シーフォート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天王洲アイル駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (3)

全面ガラス張りのチャペル&披露宴会場
お色直し移動時、数名のゲストに遭遇

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
ドラみさ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年4月)

費用・コストパフォーマンス

ゼロ婚経由の申し込みでした。一般的な結婚式よりは、費用を抑えられたと思いますが、やはり結婚式はお金がかかりますね。お車代や装飾代なども合わせて、300万円くらいでした。(ゲスト74名)
ゼロ婚にお支払いしたのは、約250万円です。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】
29階のチャペルは、窓からの景色が綺麗ですし、光が入ってきて明るい雰囲気です。チャペル自体も、白と透明を基調としたデザインで、すごく綺麗です。空に映えます。

【階段】
チャペルと披露宴会場の間には、螺旋階段があり、そこで写真撮影をします。大きな窓になっているので、すごくインスタ映えする写真を撮れますよ。ブーケトスはここで行います。

【披露宴会場】
28階のトップオブザベイで行いました。
こちらも、全面ガラス張りなので、景色が綺麗ですし、光が入ってきて、すごく明るい雰囲気です。窓から、レインボーブリッジやフジテレビが見えます。ゲストからは大好評でした!
ただ、会場がL字になっているので、ドアから離れた側のゲストは、新郎新婦入場&お色直し入場時に、扉から入ってくる新郎新婦が見えないというデメリットがあります。ですので、入場時は、まず扉前でお辞儀をして、その後、会場中央で、もう一度お辞儀をしてから、高砂に向かいました。
この作りは、披露宴前までは不安でしたが、正直、実際に披露宴をやってみると、そこまで気になりませんでした。

【待ち合いスペース】
受付スペースは3階にあります。チャペル&披露宴会場へは、エレベーターで移動しますが、2台しかないので、ゲストの移動は時間がかかります。
また、喫煙所が3階にしかないので、喫煙者は移動が大変みたいでした。

【会場内の移動について】
受付スペース&喫煙所が3階、お色直し用の客室が25階、披露宴会場が28階でした。お色直しの移動は、エレベーターで行ったのですが、お色直しをし、エレベーターで披露宴会場に移動した際、喫煙所に向かうゲストに遭遇...。その後、お色直し入場前に螺旋階段で記念撮影を行っている時も、トイレに向かうゲストにめちゃくちゃ見られて、たくさんネタバレしてしまいました笑

演出・オリジナリティ

オリジナリティは、かなり出すことができる会場です。私たちは、「ドラえもん」がテーマの結婚式&披露宴を行いました。
装飾など、かなり細かく配置をお願いしていましたが、理想通りに配置して頂けました。(当日、私たちがいなくても伝わるように、事前に配置資料を作成し、送っていました)

テーマが「ドラえもん」という国民的キャラクターだったので、目上のゲスト、同世代のゲスト、スタッフの方々と、世代を問わず、盛り上がって頂けたので良かったです。

お見送りの際、プチギフトとしてどら焼きを渡したら、「徹底してるね」とゲストにおっしゃってもらえたのが、嬉しかったです。

また、今回、メインテーブル装花&ゲストテーブル装花&ブーケなど、結婚式&披露宴で使用する装花を、全て新婦の母が担当したのですが、スタッフの皆さんのおかげで無事実現できました。(「スタッフの対応」項目参照)

やりたいことがあって、熱意が伝われば、かなり融通を利かせてくださる会場です。

衣装・衣装小物

ゼロ婚経由の申し込みでした。一番下のスタンダードの料金プランから探しましたが、理想のドレスに出会えました。ドレス1着&タキシード1着で8万5000円のプランです。

料理

美味しかったです。
ゼロ婚用メニューですが、品数も多く、ゲストからも好評でした!
約8000円で試食もできます。
ただ、74名いたからか、ウェディングケーキは、一人分が小さかったです。
あと、ドリンクメニューは、追加料金なしだと、品数が少ないです。(写真参照)

一つ残念だったのは、試食しない場合、メニューを見せてくださるだけで、料理の写真は見せてくれませんでした。ですので、当日までどんな料理が出てくるか不安でした。(これはゼロ婚側の問題だと思いますが...)
結果、見た目も良く、美味しかったので、満足でしたが!!

スタッフ

大満足です。
ゼロ婚経由の申し込みでした。

【①お花のこと】
今回、新婦の母が、メインテーブル・ゲストテーブル・ケーキテーブル・ブーケ・花冠など、結婚式&披露宴で使用する全ての装花を生けるというチャレンジをしました。
ゼロ婚さんでも、第一ホテル東京シーフォートさんでも、やったことがない試みでしたが、ホテルのみなさんが融通を利かせてくださったおかげで無事実現できました。

具体的には、14:30開始の挙式でしたが、12時頃から、披露宴会場裏にお花を置かせてもらえ、裏動線のスタッフ用エレベーター&通路も使わせて頂けました。また、前日から客室を予約し、客室でお花を準備しましたが、クーラーの調節など、生花に影響が出ないよう、アドバイスを色々してくれたようです。
おかげで、無事装花を準備できましたし、新婦母も挙式に参加できました。本当にありがとうございました。

【②搬入について】
受付スペースの装飾や、ペーパーアイテムを、前日に車で搬入したのですが、丁寧に対応して頂けました。
お忙しいにも関わらず、1つ1つ荷物があるかどうか、持ち込み表と照らし合わせながら、一緒に確認をしてくださいました。

立地・交通の便

東京モノレールの天王洲アイル駅に隣接しています。羽田空港から1本でこれるので、遠方ゲストを呼ぶ時にはオススメです。
新宿方面からゲストが来る場合は、りんかい線の天王洲アイル駅から来てもらいます。こちらは、徒歩10分くらいかかります。ただ、屋根があるので、雨の日でも、濡れずには来れます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【ゼロ婚について】
ゼロ婚経由の申し込みでしたが、持ち込み費用0円に大変助けられました。
新婦母に装花を全てお願いするという夢は、ゼロ婚だからこそ叶えられました。
多分、普通の式場でしたら、持ち込み費用を払っても難しいと思います。

ゼロ婚に対しては、「自己負担0円は難しい」、「普通のレベルの結婚式をやろうとすると、普通レベルにお金がかかる」など、ネガティヴな意見もありますが、『結婚式のテーマがしっかりしている』、『やりたいことがはっきりしている』新郎新婦にとってぴったりなサービスだと思います。

持ち込み費用0円なので、テーマにぴったりのペーパーアイテム・引出物・ドレスを用意できますし、費用も抑えられます。

【テーマを実現する】ことを重視する新郎新婦には、ぜひ利用してもらいたいです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてドラみささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京シーフォート
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都品川区東品川2-3-15
アクセス情報へ >

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事