1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. フェリヴェール サンシャイン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「フェリヴェール サンシャイン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (9)

自分たちらしい式を挙げるならここです

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
いぢりー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりからは上がってしまいましたが、手作りのものを取り入れたりする(例えばムービーを2人で作る等)ことで、少しでも安くする事は可能です。しかし、他の式場で挙げた友人から話を聞くと、130人の出席者に対して安く済んだ方だと思いました。

会場の雰囲気・設備

シンプルな白い披露宴会場と、シックな茶色い披露宴会場の2パターンがあります。友達の結婚式では白い会場、自分の結婚式では茶色い会場を経験しました。好みにもよりますが、どちらもとっても素敵です。
私が挙げた会場では、ムービーをみる際、オーソドックスな大きなスクリーンではなく2つのテレビ型のスクリーンでした。
はじめは大きなスクリーンが良かったと思いましたが、実際にはテレビ型の方が画質が良く、新郎側・新婦側それぞれ見て楽しむ事ができたので良かったです。
トイレも会場内もとても清潔で綺麗でした。

演出・オリジナリティ

旦那も私も何度も結婚式に参列していたので、自分たちのやりたい演出はだいたい決まっていました。しかし、そこまでこだわらずにスタッフさんと相談しながら進めて行きました。
プロのバーテンダー付きは、お酒が好きな人からもお酒が飲めない人からも大人気でした。

衣装・衣装小物

ドレスのイメージを最初に伝えると、そのイメージに合ったものを次回の試着の日までに用意をしてくれました。
お陰であまり迷うことなく自分に見合ったものを決めることができました。
あまり肌の露出をしたくなかったので、当日は7部丈の襟があるタイプの白ドレスを着用しました。
珍しいタイプだとみんなから言っていただき、レアなドレスを着る事ができました。

料理

値段の事もあるので、とても迷いました。パンをつけるかつけないかなども…
試食会ははお互いの両親も入れて6人で
行ったので、色々な意見をみんなで出し合いながら楽しくスムーズに決める事ができました。
試食は大切です。

当日、友達からは料理が美味しかったと評判でした。
料理の値段が高ければ良いというわけではないので、自分たちの好みや一般的な好みを考えてみるといいと思います。

スタッフ

プランナーさんもとてもいい人で、他のスタッフさんも常に笑顔で対応してくれました。
フェイスブックの投稿を見ていても、スタッフさんたちの仲の良さがとても伝わってきて、それが会場の雰囲気にも出ている感じでした。
ドレスショップの方や、ヘアメイクさんも意見を言い安く、すぐに飲み込んでくれて、自分のイメージ以上のものを作り上げてくれました。

立地・交通の便

水戸駅のわりと近くにある為、交通に関しては便利な方だと思います。
水戸駅から歩いていくには20分ほどかかかってしまうので、徒歩で行くのは少し大変かもしれません。
坂道を上がっていった所にあるので、中の窓から見る景色はとても綺麗です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場を選ぶにあたって、簡単に決められる人もいれば、喧嘩をしながら選ぶ人もいます。
しかし、一生に一度の事なので、意見を出し合いながらも相手を尊重すれば喧嘩なんてせずに進めていく事が出来ると思います。
自分たちが楽しむ事が1番!と、フェリベールさんに教えていただきました。
後悔のない結婚式を挙げることが出来て、今幸せです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていぢりーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリヴェール サンシャイン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 茨城県水戸市白梅2-3-86
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事