1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アートグレイス ネクスト アシヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アートグレイス ネクスト アシヤ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅, 芦屋川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (266)
  2. 費用明細 (71)

海自然を感じれる素敵な会場

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.50 3.00 4.50
えりみる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは19名ほどで60万でしたが、最終21人で210万円ほどでした。値上がりした理由は、ドレス、タキシード追加や、演出のバルーンリリースや料理のグレードアップ、シェフズフェイバリットパーティーの追加などです。見積もりには動画(プロフィールムービー等)、音響が入っておらず、それも追加になった為、沢山値上がりしました。
ですが、席次表や自分達でできる部分や、無料なものを駆使することで費用は少し抑えれたんじゃないかな?って思います。
値上がりはしましたが、音響や動画などは私達にとって必須でしたし、ドレスタキシード、演出の追加をしてよかったと思っています。

会場の雰囲気・設備

私達は自分達含め21人で結婚式をしました。

挙式の会場はとっても綺麗で、広かったです。
空が見える部分も天気によって変化していてよかったです。
挙式後のフラワーシャワーへ向かう道は明るい日差しで、これから夫婦として新しい未来に向かう感じがしてとっても良かったです。

披露宴会場はボタニカで行いました。
私達含め21人でしたが、披露宴会場はもっと人数が入る会場だったので、どんな感じになるのかと少し不安でしたが、いい感じに道も広くて会場いっぱい使えたのでとってもよかったです。
お花等は造花のままを使用し、追加のお花などはつけなかったのですが、造花ではあるけど自然な感じがしていてとってもよかったです。

演出・オリジナリティ

演出は、バルーンリリースをお願いしました。
元々する予定がなかったのですが、会場が海の近くであること、みんなでバルーンリリースするのが楽しそうでお願いしました。
当日、フラワーシャワー後にバルーンリリースをみんなでしてみんな楽しそうにしてて私達も楽しかったです。飛んでいった風船がカラフルでとっても素敵でした。

衣装・衣装小物

提携してるショップで私が行った所はDESTINY Line UMEDAでした。
一日でウエディングドレス4着ほどカラードレス3着ほどを試着し、どれを着るか決めました。
が、一日で決めてしまった為他のドレスを着てみたくなり、電話連絡してもう1日試着する日を作ってもらいました。
2日目はカラードレスが4着ほど、ウエディングドレス1着試着して、結局1日目に着たウエディングドレスとカラードレスに決めました。

ちなみに、私は【芦屋ネクストアップグレードプラン】 というのにしていたのでそのプランの中に当てはまるウエディングドレス1着にしました。
カラードレスはアートグレイスネクストアシヤの方は置いてあるドレス全て50%オフになるということで、金額も聞きながらではありましたが自分が納得するカラードレスを選びました。全て50%オフになるっていうのは他の式場ではあまりないと思うのでとてもお得だと思いました。

料理

料理は、一番安い料理を選んでいたのですが、やはりゲストの方に喜んでもらえるようにグレードアップしたメニューを選びました。
後、シェフズフェイバリットパーティー(デザートビュッフェ)を依頼しました。
人数が少ないので演出は控えめにして、ワイワイ友達親族と話せるようにとシェフズフェイバリットパーティーをしました。

料理も美味しかったですし、デザートもすごく美味しかったです!

スタッフ

式場から私達が住んでる所は少し遠いのと、コロナ禍ということもあり、オンライン打ち合わせが出来たのはとってもありがたかったです。

プランナーの方と打ち合わせ以外は、よくメールでやり取りを行っていました。
メールすると次の日には返事をくれていたのでとっても迅速な対応でよかったと思います。
ただ、コロナ禍で一度私達は挙式を延期しました。
延期する際、延期する事の書類を送った後、サイトで挙式日が変わってたら、延期出来たことになりますぐらいで、メールで挙式日変更完了しましたぐらい教えて欲しかったなと思いました。

ヘアメイクは、自分のお願いを忠実に再現してくれました!
フォトウエディング、結婚式同じヘアメイクの方が担当でしたが、どちらも綺麗にヘアメイクしてくれて嬉しかったです!
キラキラが好きと伝えたら、アイシャドウラメ入れてくれたり、結婚式当日少しメイク変更をお願いしても快く承諾してくださりとてもよかったです。
メイクしながら色んなお話したのも楽しかったです。

立地・交通の便

駅から離れていて、歩いても30分はかかるのでタクシーやバスを使わないといけません。
ですが、私はタクシーチケットを頂いた為、挙式に参列する方にタクシーチケットを送ったので、特に問題はありませんでした。
タクシーチケットがなくても式場から近いところにバス停もありますし、あまり駅から離れていても問題はないと思いました。

えりみるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえりみるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ネクスト アシヤ
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県芦屋市海洋町10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事