1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ホテルモントレ姫路
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのホテル「ホテルモントレ姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (46)

雰囲気・立地が良い。
プランナーの対応が残念

本番
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 2.00 3.00 1.00 5.00 4.00
eichaneichan さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・終わった後、とにかく悲しい気持ちになった。何百万と出したのにこの気持ちが今も続いているため、満足度は低い。時間が戻るなら、やり直したい。

・新しいホテルなので、建物や雰囲気自体はとても良い。プランナーも慣れずに忙しいかもしれないが、これから利用される方は、じっくりと打ち合わせをすれば、思い出に残る結婚式・披露宴が挙げられると思う。

会場の雰囲気・設備

2018年3月下旬オープンのため、調度品等すべて新しく気持ちが良かった。

演出・オリジナリティ

・披露宴で新郎新婦入場前のマッピングは、ホテルモントレ独自の演出であるらしく、7割くらいの新郎新婦がその演出を申し込むとのことであった。
・あとのオリジナリティは特に気づくことはできなかった。式場からも、モントレだからこそ!というイチオシは提案されなかった。

衣装・衣装小物

・ウェディングドレスは、いろんな白、いろんな形、いろんな長さ、いろんなライン、幅広いサイズがあり、選びたい放題だった。
・カラードレスも、色、形、デザイン、サイズがたくさんある。『こんなのが着たい!』という希望がないと、迷ってしまうほど充実していた。

料理

・食器や盛り付けは、目を楽しませてくれたが、結婚式場であることを考えると、可もなく不可もない。

・試食会が、無料ではなく有料(実際の料金より、5000円引きの料金)であり、残念だった。

スタッフ

◆良かったこと

・映像担当の営業の方、花担当の方、衣装担当の方々、美容室の方々は、ニーズを引き出してくださり、こちらの希望に対して、いろいろな提案をして下さった。丁寧な対応だった。また、電話連絡もとても丁寧で、最初から最後まで、とても気持ちよく感じられた。当日の花嫁担当の介添の方も、とても丁寧だった。
・いくつか無理をお願いしたりもしたが、引き受けて下さった。しっかり話し合えば、希望を叶えて下さる。

◆悪かったこと

・見積書は間違いだらけ。こちらから連絡をして確認をしたが、謝罪が不誠実。そもそも、1回目の見積書には載っていない項目が、2回目の見積書(式1週間前に送付されてきた)にはたくさんあり、大変不親切。おまけに、支払いは挙式前。

・楽しくて盛り上がる演出を考えてプランナーに希望を伝えていたにも関わらず、ホテル側の準備不足で、一番盛り上げたい場所で一番の失敗をした。挙式が終わった今も、悲しくて悲しくて仕方がない。当日、その気持ちをプランナー以外のホテルの方に伝えるチャンスがあったので伝えたが、本人には伝わっていない様子。

・たくさんの結婚式を経験している経験値の高いプランナーだからこその気遣いのあるコメントが、当日までに欲しかったが、期待以下であった。当日になってバタバタすることばかりでだった。今思えば、提案してくれたことは少なかった。こちらに疑問点を聞いてきて、疑問に答えるという一問一答だったように感じる。

・最初から最後まで音楽のボリュームが小さい。過去10回以上の結婚式に参加してきたが、ありえないほどのボリュームであった。もしここで挙式するのであれば、プランナーとの打ち合わせ時には、音響の確認も行った方が良い。ちなみに、音響担当との打ち合わせはない。

・司会者は、ハプニングが起こっても気の利いたコメントがなかった。決められた通りのシナリオで進めるようである。また、高砂席から司会者の立つ場所がとても遠く、アイコンタクトすら取れない距離感であった。司会者へ支払う金額の割に合わなかった。

立地・交通の便

遠方から新幹線で参列下さった方々は、駅直結で大変喜ばれた。
車で参列下さった方々の内、土地勘のない方々は、駐車場へは南からの方向からしか入れず多少困っていた。また、挙式の時間分の駐車場代は無料になるが、宿泊する場合の1000円は必要であるため注意が必要。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

各申し込み内容には、変更の期日が設けられている。もし期日を過ぎてキャンセルをする場合、けっこうな額のキャンセル料が発生する。
最終見積書送付は挙式1週間前であり、直前まで全体の費用は分からない。最初からフルで見積もってもらうと、変更したくても出来ない場合があるため、注意が必要。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 127
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてeichaneichanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ姫路
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県姫路市駅前町60
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事