1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 宇治・福知山・その他の結婚式場
  4. 長岡天満宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「長岡天満宮」は、宇治・福知山・その他エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長岡天神駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (5)
  2. 費用明細 (2)

一日一組限定なので、ゆっくり過ごせます。
雨の場合は撮影場所が少ないかも。

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 - 4.50 5.00 5.00
てんごろう さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
309,100円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

追加料金なしで選べる衣装がたくさんあります。特に白無垢はほとんどの方がプラン内で選ぶかと思います。

カメラの方も和装撮影に慣れており、着物を毎回直して綺麗に写真を撮ってくださりました。それでも他の写真業者と比べるとリーズナブルです。

会場の雰囲気・設備

挙式前に社務所にて巫女から式の説明を聞きます。このときに筆で日付と名前を記入するのですが式前の程よい緊張感が漂いとても印象に残っています。
神社内では本殿・社務所・紅葉・竹やぶ・池周辺などたくさん写真スポットがありました。

演出・オリジナリティ

普通の神前式です。

衣装・衣装小物

試着の際は気になる物すべて試着させていただきました。白無垢はすべて正絹で美しい物ばかりでした。色打掛も他の人と被らないような柄が多く豪華な物が多かったです。新郎の衣装も色々あったため黒以外にももう1着選びました。

スタッフ

打ち合わせの段階では返事が少し遅かったこともあり不安を感じることもありましたが、その点以外はよかったです。

立地・交通の便

遠方からのゲストばかりでしたが、車の場合は長岡京ICが近く便利でした。電車のゲストは阪急長岡天神駅から徒歩圏内です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神社に訪れていた一般の方からもたくさんお祝いの言葉を頂き、とても良い日となりました。

てんごろうさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててんごろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 長岡天満宮
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府長岡京市天神2-15-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事