1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

京都らしさを感じられる!
京都らしさはあるが、設定価格が高い。

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.00 3.00 4.50 2.00 5.00
夏生まれさん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
4,903,139円 (86人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に人数が増えたこともあって、元々の値段より高くなかったのは仕方なかったが、、それでも装花装飾の価格は高いと感じました。相場的に高いものだとは思うが、、、やっぱり高いです 笑。

自分たちの譲れない部分は衣装や食事でした。なので節約できるところは、手作りにしました。最終的に86名で約490万となりました。きっともっと節約できるところはあったかと思いますが、自分たちがお金をかけるところで値段が変わってくるのだと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場から見える八坂の塔がとてもステキでした。京都らしさが感じられ、とても評判もよかったです。チャペルの収容人数が多く、ゲストの人数が多かった私たちからすると、たくさん方に見ていただきよかったです。

演出・オリジナリティ

担当のプランナーさんより、演出の提案をしていただいたおかげもあり会場全体が盛り上がることができてよかったです!

衣装・衣装小物

提携先のドレスや着物の種類が豊富でよかったです!京都にしかない店舗だったため、試着に行くのに大変な面もありましたが、気に入った衣装に出逢うことができてよかったです!

料理

正直言うと、美味しさは普通でした。試食会のときに私たちの中で感動が薄く、当日が不安になりました。よかった点としては、前菜はとても満足でした。また、コースの内容に追加ができたり、お肉の焼き方を変更していただいたりできてよかったです。

スタッフ

1人ひとり、とても丁寧でお話をしっかりと聞いてくださる方が多かったです。特典のアラビカコーヒーのチケットの案内をもう少し詳しくしてほしかったです。コーヒーのみだと思っていたが、レモネードやスパークリングも頼めることを知らなかった為子どもの数は除いて配布してました。後から追加でいただけばよかったのですが、、もういいかなーって感じになりました 笑。
その他、当日咳をすることが多かったのですが飲み物をそっと用意していただいたりと気遣い頂いたことは嬉しかったです。
全体的にとても丁寧で親切な方が多く、当日は本当に楽しく過ごすことができ感謝しています!

立地・交通の便

最寄駅からは離れているため、徒歩となると大変かと思います。タクシーチケットの用意があるため、親族や職場等に配布できたのでその点は良かったです。
観光地にあるため難しい方思うが、シャトルバスの運行があると行きやすいと思います。

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

スタッフ一同 より

返信日:2019年6月12日

夏生まれさん 様

このたびは数ある結婚式場の中から京都祝言をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
またご多用中にもかかわらず口コミの投稿、心より感謝いたします。

挙式会場に関してお褒めのお言葉をありがとうございます。
最大着席110名様になっておりますので
夏生まれさん様に仰っていただきました通り、
86名様であれば皆様にご着席頂きながら挙式を
見守って頂くことが出来ますのでゲストの方々にも喜んで頂けておりました点でございます。

またスタッフや、衣装、タクシーチケットに関しても大変嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。

ただその他のところで、アラビカコーヒーチケットのご案内が
薄かったところや、
お料理の部分でご満足いただけなかったところ、
アクセスのところで皆様にご負担をお掛けしてしまった部分に関して大変申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を元に改善し、今後お二人が挙げて頂いたこの京都祝言という会場がさらに多くの方々に愛されるような会場になれるよう精進してまいります。

また平日には京都幽玄として京懐石のレストランを営業しております為
是非京都祝言が大きくなれているかまた見に来てくださいませ。
私共は何十年先であってもここ東山でお二人の事をお待ちしております。

随時HPやInstagramなどでも情報を発信していきますので、今後とも温かく見守って頂けましたら幸いです。
このたびは誠にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて夏生まれさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事