1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ラヴィアンシェリー SWEET&CLASSIC
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ラヴィアンシェリー SWEET&CLASSIC」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
荒尾駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (15)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

コロナ禍でも最高の結婚式ができました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みき0309 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

お見積もりの段階では120名で300万円くらいでしたが、これはもちろん結婚式として最低限の内容の金額で、ここから衣裳や料理、ウエディングケーキなどこだわった分だけ値上がりしていきました。
ただ、自分たちで用意できるものは用意したり、プランナーさんと以前から知り合いだったこともあって割引していただいたりして、思っていたよりは安い値段で結婚式を挙げることができました。
また、これはコロナ禍ならではかと思いますが、延期したことで招待状を2回送ったり、自作でコロナ対策セットを作って配布したり、コロナで急に欠席された方々(10名ほどいらっしゃいました)へ引出物を郵送したりと、式場へお支払いしたお金以外にもいろいろと費用がかかりました。

会場の雰囲気・設備

全体的にアンティーク調で統一されていて、家具や食器もオシャレでした。
挙式会場は前方から光が差し込んで神聖な雰囲気です。
披露宴会場は天井が高くて綺麗でした。四角い長机が珍しいのかなと思います。参列してくれた方が「ハリーポッターのホグワーツみたい」って喜んでいました。

建物内は段差も少なく、挙式、披露宴と1階の会場だったので、高齢で杖をついている祖父も移動がスムーズだったと聞いて安心しました。

演出・オリジナリティ

コロナ禍で余興はムービーのみとのことだったので、主人の方も私の方もムービーを作ってもらうように知り合いにお願いしました。
なので結婚式ではムービーを2本続けて観ることになると思っていたら、ムービーを見終わった後にプレゼントを持って前に出てきてもらう演出を職場の方がサプライズでやってくれて感動しました!

衣装・衣装小物

提携先が2か所ありどちらも試着に行きましたが、どちらも親切に対応いただきました。コロナ禍ということもあって、土日の試着も空いていて、気になるドレスは全て試着できました。
コロナで結婚式を延期し、その間に妊娠して体型が変わりましたが、その際のフィッティングにも快く対応していただき本当に有り難かったです。
妊娠5ヶ月でけっこうお腹も出ていたので、ドレスが入らなかったらどうしようかと不安でしたが、ドレスを調整していただいて予定どおりのドレスで結婚式に参加できて本当に嬉しかったです。
また、お花屋さんにオーダーメイドで作ってもらった生花のブーケがとても可愛くて印象的でした。特にブルーのカクテルドレスに合わせて真っ赤なバラのブーケと髪飾りをお願いしたんですが、とても映えていて好評でした。

料理

食べ比べをさせてもらい自分たちが満足した方に決めましたが、メインの九州産黒毛和牛サーロインのグリルが大変好評で、式の後で皆に「お肉がめちゃくちゃ美味しかった」って言われました。
また、ウエディングケーキはとにかく豪華にしたいと思っていて、提携先のケーキ屋さんが世界で賞を受賞されているところだったので思う存分要望を伝え、フルーツたっぷりの3段ケーキで飴細工で作った大きなリボンで飾ってもらいました。
ケーキ入刀の写真が映えていて、もちろん味も美味しくてこだわって良かったです。

スタッフ

プランナーさんとはラインで直接連絡を取らせてもらったので大変スムーズにやり取りできました。
プランナーさんはコロナ禍で延期することになった時や、再度日にちを決めて準備をしている中でまたコロナが流行し始めた時などは私たち夫婦と一緒に悩んでくれて、少しでも安心して結婚式が開催できるようにとたくさんアドバイスしてくださいました。本当に感謝しています。
ヘアメイクやカメラマンは前撮りと結婚式当日で同じ方だったので、結婚式当日にいろいろと希望を伝えることができて良かったです。

立地・交通の便

道路を挟んだところに広い駐車場があります。駅からは少し離れていましたがバスを利用した方もいました。また、送迎バスもありますので職場の方は利用されていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初に式場へ相談に行ったのが2021年10月で、次のコロナの波が来る前にと2022年2月に結婚式を計画して急ピッチで前撮りや準備を進めているうちにコロナでまん延防止重点措置が出されたことで延期に。
その後、コロナの状況を見ながら2度目の期日を決めようとしている間に妊娠が分かり、最後のチャンスと2022年7月に計画して準備をしていると、式まで3週間となった辺りからコロナが急拡大し始めて第7波に突入しました。100人以上の人を呼んで結婚式を開催することに不安はありましたが、もう延期や中止はできない状況で、やるしかないと腹をくくりました。
プランナーさんや司会の方と綿密に打ち合わせをさせていただき、思いつく限り、できる限りの感染防止対策を講じたうえで開催しました。
結婚式が終わってからも1週間は、参加者からコロナの感染者が出てしまったら、クラスターが起きていたらどうしようと心配して、参加者に連絡を取って確認しましたが、幸いにも結婚式によるコロナ感染はなかったようで本当に安心しました。
「無事に」結婚式が終わった、と思えたのはこの時だったように思います。

コロナ禍の中で挙げる結婚式は、平時で結婚式を挙げるよりも何倍も心配や苦労をすることになるかもしれないけれど、そのぶん結婚式での味わえる喜びや感動も大きいのかなと思います。

結婚式をすると決めてから、コロナに振り回され続けた約10か月でした。
たくさん悩み、主人と意見が合わずに喧嘩もしましたが、それらを乗り越えて最高の結婚式を挙げることができました。
一生の思い出になりました。
私たち細かい要求にも対応し、サポートしてくださったラヴィアンシェリーの皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。

式場からの返信

ラヴィアンシェリー SWEET&CLASSIC

ラヴィアンシェリーSWEET&CLASSIC スタッフ一同 より

返信日:2022年8月14日

みき0309 様
この度は、当館にて結婚式を執り行って頂きまして、誠にありがとうございました。
また、クチコミの投稿につきましても、重ねてお礼申し上げます。
コロナ禍での結婚式ということで、延期をされたり、感染拡大で再度延期するかどうかなど、とても悩まれたかと思いますが、無事に当日を迎えられ本当に良かったと思います。
ゲストの皆様も、お二人の結婚式をとても楽しみにされていたようで、また当日もお楽しみ頂いたご様子ですので、私たち式場スタッフもとても安心致しました。
コロナに振り回された形となり、最後まで悩みに悩まれたかと思いますが、最終的にはお二人が望んでいたスタイルで結婚式ができたことが、何よりだったかと思います。
みき0309様の今後益々のご多幸を、スタッフ一同お祈り申し上げます。
この度は、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみき0309さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィアンシェリー SWEET&CLASSIC
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0968-57-7395
ラヴィアンシェリー SWEET&CLASSICのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日
受付時間 11:00~18:00
住所 熊本県荒尾市東屋形1-10-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事