1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. KORIYAMA MONOLITH(郡山モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「KORIYAMA MONOLITH(郡山モノリス)」は、中通り南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (125)
  2. 費用明細 (17)
式場返信あり

気の許せるスタッフと美味しい料理
初回見学時の見積もり

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
アサヒコ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

見学に来た際の見積もりは、特にこだわりとかを決めずに伺ったのもあり、40名で150万くらいでしたが、最終的に250万くらいになりました。値上がり理由は装花や料理、衣装などのランクアップがあったためです。他の式場でも同様と思いますが、最初の見学時の見積もりはあくまで最低料金と考えた方がいいと思います。ただ装花や料理、衣装もランクアップして良かった内容で、お金かけてよかったと思ってます。

会場の雰囲気・設備

チャペルは自然美豊かな庭が背景にあり、披露宴会場は開成山公園が背景にあるので、季節感を強く感じることができる会場だと思います。個人的には雨が降ってる日でも素敵な印象がありました。

演出・オリジナリティ

美味しい料理を思い出に残すスタートダッシュとして、オープンキッチンからフランベの演出がありました。とてもアットホームな式にすべく、誓いの言葉をリクエスト形式にしたのですが、具体的な挙式の進行はプランナーさんと司会者さんが考えてくれたりもしてとても楽しい挙式ができました。サプライズで新郎から新婦へプレゼントを急遽相談した時ほ、ベストなタイミングをプランナーさんからご提案いただき実施できました。新郎新婦共にBGMにこだわりがなく、プランナーさんに選曲をお任せしたのですがどれも2人の雰囲気に合ったものばかりでした。新郎より演奏の披露があったのですが、式の前や式当日の打ち合わせでマイクの音量など細かい調整を式担当スタッフが行ってくださり、満足のいく内容となりました。

衣装・衣装小物

試着は満足いくまでさせていただくことができ、また担当者が熱心にご相談に乗って下さるのもあり一生忘れられない一着に出会うことができました。

料理

割引で試食できる機会がありましたので、試食して料理の内容を決めました。料理を一部他のコースの内容に変えられたりと自分たちが提供したいと思える内容を提供できました。前菜やデザートが特に写真映えする印象でしたが、見た目は二の次で美味しさが凄かったです。参列者からは料理の話題が常に上がるほど好評でした。結婚式に参加して料理の印象はそれほど残らない経験が多かったので、改めて驚いたことを覚えてます。「美味しい料理」という思い出を残したいなら、うってつけの式場だと思います。

スタッフ

担当して頂いたプランナーさんを始め、衣装スタッフ、メイクスタッフ、司会者さん、式場スタッフ等人当たりとノリの良い方ばかりで、打ち合わせから当日の式まで本当に楽しく、そして面白く出来ました。プランナーさんは時折、自分たちに合ったご提案とかもして下さり、やりたいことを全部出来た式になりました。ヘアメイクもセンスの良い方で、当日のドレス姿にはとても満足です。

立地・交通の便

郡山駅から歩くにはいささか遠いですが、タクシーやバスを使えば10分もかからないくらいに着きます。マイクロバス一台無料で貸し出ししていただけたので、参列者も負担なく会場まで来ることが出来ました。

式場からの返信

KORIYAMA MONOLITH

郡山モノリス スタッフ一同 より

返信日:2022年11月20日

アサヒコ様

先日は誠におめでとうございました。
アサヒコ様の特別な一日に郡山モノリスをお選びいただき、
スタッフ一同でお手伝いをさせていただきましたことに心から感謝申し上げます。

素敵な口コミで、たくさんお褒めの言葉もいただき、
郡山モノリススタッフ一同、心から御礼申し上げます。

アサヒコ様から「気の許せるスタッフと美味しい料理」とこの上ない嬉しいお言葉を頂戴し、
担当プランナーをはじめ、スタッフ全員が大変嬉しく思っております。
アサヒコ様とのお打合せは毎回楽しく、アサヒコ様が無事にご結婚式を迎えられましたことに感動いたしました。
幸せそうなお姿を拝見し心から嬉しく思いました。

郡山モノリスは、今後も新郎新婦とすべてのゲスト様にご満足いただける
結婚式を叶える会場であり続けるために、日々精進して参ります。

アサヒコ様にとって、大切な記念の場所になりますので
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。
いつでもお待ちしております。

アサヒコ様とご家族様の末永い幸せを心より祈っております。
口コミ投稿に貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアサヒコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KORIYAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~150人
TEL・予約
0800-805-1228
KORIYAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 福島県郡山市桑野1-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事