1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA)」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

どこも「映え」な空間です!
それなりに費用はかかりました

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 4.00
chako* さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
4,647,504円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初めの段階で、60名で見積もりを出してもらいましたが、当初の人数から10人以上減ると、1人あたりの単価が上がると言われました。実際に10人以上減ってしまったので、初めに現実的な人数で見積もりを出してもらった方がよかったと後悔してます。
やりたいことを全部詰め込んで出した見積もりは500万円近くまでいきました.....衝撃でした。なんとか減らせるところを探して、最終的にもう少し落ち着きましたが。

私達は料理を最高ランクに上げたのでそこは仕方なかったのですが、やはり装花が高いと感じました。お花はあった方がもちろん見栄えはしますが、なくてもいいかなという部分は思い切ってなくしていいと思います。(よっぽどお花が好きでない限りは節約ポイントかと思います!)
また、映像関係もそれなりにお値段するので、最初の見積もりで現実的なものを入れといた方が、後から金額が跳ね上がらないで済むかなと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が本当に綺麗で、光が差し込んできて、全天候型なのでよかったです。
当日は雲が厚く天気が悪かったのですが、会場はとても明るかったので、悪天候なのはあまり気になりませんでした。
バージンロードにお花が敷き詰められているのもとても素敵でした。(この式場にする決め手となった点のひとつです!)

披露宴会場が2種類ありますが、私は「クリスタルスイート」という白を基調とした会場にしました。
階段があり、天井が高く、プリンセスをイメージした会場にしたかった私にはぴったりでした!

挙式会場~披露宴会場までの通路には、所々にフォトスポット?のようなものがあるので気分があがりました!

当日のブライズルームは新郎新婦一緒で、カーテンで仕切られる感じでした。4つのお部屋があり、他にも挙式される方が何組もいらしたので、式場でのファーストミートとかは難しいのかな?と感じました。(プランナーさんに確認してみるといいと思いますが)

演出・オリジナリティ

挙式ではフラワーシャワー・バブルシャワーなど当初はする予定でした。しかし予算との関係で泣く泣く省くことに...
しかし、当日はバージンロードのお花が本当に綺麗なので、そのような演出なしでも寂しい感じはなかったです。

私達の披露宴会場には階段があったので、夢の階段からのお色直し入場ができて嬉しかったです!直前になり、ブーケ以外のアイテムを持って入場したいとわがままを言ったのですが...快く受け入れて下さり、代替案を出してくださいました!
お色直し入場でのサイリウム一斉点灯、メインの光の演出(二人で水を注ぐものでした)、フォトラウンドなど、元々やりたいと思っていた演出があったので、提案してもらうというより「これはできますか?」と聞くことの方が多かった気がします...笑
演出関係、友人スピーチや余興等なしでも結構時間はカツカツでしたね...

衣装・衣装小物

併設しているプリマカーラというショップで衣装を選びました。
好きな雰囲気などをお伝えした上で、何着か持って来て頂いて試着するような形でした。式から半年以上前に試着・決定したのですが、式や披露宴のイメージもまだあまりない状態で、ドレスについて情報収集もできてない状態だったので、もっと気になるブランドや「こんなドレスがいい」という具体的なイメージをもった上で行けばよかったです。
しかし、担当の方のセンスが私に合っていたようで...WD、CD共に一度目の試着で運命のドレスに出会うことができました!本当に感謝してます。
夫のタキシードも色々なカラーのものを着させて頂き、また、胸ポケットにぬいぐるみを入れてのお色直し入場も快く受け入れてくださりよかったです。笑

料理

料理には拘りたかったので、一番上のコースにランクアップしました。
一番上のコースは、シェフと直接相談して、使いたい食材や盛りつけを自分達の希望のものにできます。(もちろん予算の関係上難しいものもありますが)
県外からのゲストもいたので、メインに能登牛とのどぐろを使用し、その他付け合せにも加賀野菜を使用してもらいました。
また、盛り付けは春らしく、そして数ヶ所に隠れミッキーを取り入れて頂くようお伝えしました。
当日、料理を見てその盛り付けの素敵さに感動しました!!そしてもちろんどの料理も絶品でした。
ゲストにも「料理が美味しかった」と大好評で、拘って本当によかったと感じました。
デザートビュッフェも、和洋共にたくさんの種類のデザートを用意して頂き、これもまたゲストから好評でした◎

スタッフ

プランナーさんが決定して連絡が来たのが12月に入ってからだったので、思っていたよりギリギリで心配でした。
しかし、毎回の打ち合わせでは担当のプランナーさんが本当に親身になって、相談にのってくださいました。打ち合わせ開始が他の会場に比べて遅いので、1回あたりの打ち合わせ時間が長く感じましたが、趣味の合うプランナーさんだったので、楽しく打ち合わせができ、毎回あっという間に時間が過ぎていました。
メールでのやり取りが多くなりますが、月曜・火曜と連休になる為、急ぎの場合は注意が必要です。また、それぞれの方のお休みの日が月に数日あるのですが、挙式3日前がその日だったので焦りました。
難しいかと思いますが、その辺りは考慮して頂けたらよかったなと思いました。

ヘアメイクの方がお若く、髪型もメイクも今っぽい感じにして頂けました。こちらからたくさん希望もお伝えしましたが、イメージ通りにして頂けて大満足です。

当日は、挙式担当の方、披露宴担当の方、案内して頂く方...とたくさん初対面の方がいらっしゃいますが、スムーズで気持ちのよい対応をして頂けました。特に披露宴では、スタッフの皆さんが私達のテーマに合わせて胸元にディズニーの缶バッジをつけてくださっていてとても嬉しかったです!

立地・交通の便

「兼六園から近い」ということを売りにしているだけあり、観光名所が周りにあるので、公共交通機関を使っても割と行きやすいと思います。遠方から来るゲストに優しい立地です。
最寄バス停~式場までに桜の木が続いており、満開の時期はとても綺麗だと思います。(私の時は咲き始めでした。)

地元のゲストで自家用車で来る方が多い場合、両家合わせて8台分しか無料の駐車券は出ず、近隣コインパーキングに駐車しなければいけなくなります。
大型連休、花見、紅葉の時期などは特にコインパーキングが混むかと思うので、少し大変かなと思います。観光名所に近いので、駐車料金も高めです...

専用駐車場に止めても多少歩かなければならず、割と急な坂になっているので、足の悪いゲストがいる場合には大変だと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フローリストの方のセンスがとても良く、高砂、会場装花、ブーケ全てとっても素敵でした!!
特にお色直しのブーケはカラードレスにぴったりで、色味も可愛く、イメージ通りのステッキブーケにして頂けて本当に嬉しかったです。
ウェディングドレスのブーケも、もっとナチュラルな感じを想像してましたが、丸みがあって、正面にリボンが来る感じだったので、可愛く仕上がっていて大満足でした!!!ありがとうございました。

式場からの返信

ラグナヴェール 金沢

ラグナヴェール金沢スタッフ一同 より

返信日:2020年4月8日

chako*さん

この度はchako*さんにとって特別な1日である結婚式を、ラグナヴェール金沢にてお任せいただきまして誠にありがとうございました。

会場も大変お気に召していただき、光の演出、フォトラウンド、階段入場など、chako*さんのイメージされるプリンセスのご結婚式を楽しんでいただけたようでとても嬉しいです!
特にスティック型のブーケはchako*さんのイメージを汲み取り、フローリストが試行錯誤を重ねて実現いたしましたので、喜んでいただけて本当に嬉し
いです。

しかしながらご費用面に関しましては、ご不安なお気持ちにさせてしまいまして申し訳ございませんでした。会場見学の段階では、人数もコーディネートもなかなか正確なイメージはつきにくいため、当初より大幅にUPしてしまい、chako*さんを驚かせてしまったことと思います。

chako*さんのおっしゃる通り、ご結婚式はお選びいただく商品や内容によって金額は個人差が生じます。
chako*さんにおかれましては、お料理、お写真、お花などなど、たくさんこだわっていただいたようですね。しかしながらフラワーシャワー等我慢していただいた部分もあったとのこと。当館にご結婚式をお任せいただく決め手となったフラワーバージンロードが挙式を華やかに演出したようでよかったです!

プランナーをはじめヘアメイク、ドレススタイリスト、お花のフローリスト、シェフ、色々なスタッフからのご提案もお気に召していただき、当日は全力で楽しんでいただけたようで本当に嬉しく思います。

特にお料理に関しては最高ランクにアップグレードをしていただき、ゲスト様にも喜んでいただけたとのことで大変嬉しいです。すべてはchako*さんの妥協をしない結婚式への姿勢があったからこそです。

改めましてchako*さんのご結婚式を、ラグナヴェール金沢にお任せをいただきまして本当にありがとうございました。またいつでも遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchako*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 金沢
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-893-237
ラグナヴェール 金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 石川県金沢市兼六町2-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事