1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA)」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

会場の作りはキレイなのでテンション上がる
当日制約特典に騙されずに、冷静な判断を!

下見
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 4.50 2.50 3.00 2.50
ムーン1111 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2020年3月)

訪問時の見積金額
2,919,840円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

とにかく当日の制約特典が多いです。日を改める形になると、そこの特典がなくなる!って事を強く言われましたが、これは想定内かと。
とりあえずどこからの紹介なのかと、開催する時期によってどの項目の割引特典があるかなどは色々あります。
とりあえずは最低ランクからスタートの見積もりになりますが、自分達がこだわりたい演出やプランはあらかじめ伝えた上でそこが込みの見積もりを作ってもらった方がいいと思います。
もしくは全て真ん中のランクの平均値の金額の見積もりを作ってもらっても良いと思います。そこから後にいらないものはランクを下げて、欲しいものはランクを上げるとゆう風にすれば、ギャップは減ると思う。
とにかく自分達がどんな式にしたいかをしっかり2人で擦り合わせて、イメージを固めておいた方が良いです!

会場の雰囲気・設備

会場自体はまだ新しく、全体的にはキレイです。
挙式会場は一つ、披露宴会場はタイプが違うものが2つあって自分達のしたいスタイルに合わせて選べる事が出来ます。
挙式会場は昼間で晴れていると外の光が差し込んで、明るくてキラキラしてる感じ。バージンロードはガラス張りで下に花が敷き詰められているのがとてもキレイです。
参列席は背もたれが低いですが、それは着物で参列した方への配慮らしく、飾り帯などしていても深く座ることが出来るのとゆうことで、そこが良いと思いました。イスの数も参列者数に合わせて調整出来るそうです。
披露宴会場は、ブラウンを基調としたシックな作りで大人っぽい式をしたい方には良いかと思います。もう1つは白を基調としてるので明るく、天正も高いので開放感があります。そして2階の階段からの登場も出来るので、色んな演出が出来そうです。

演出・オリジナリティ

見学しに行った時に、歴代の演出パフォーマンスの写真などを見せてもらったので、色々と要望を言えば聞いてくれそうな感じはしました。
もちろんそれ相応の金額がかかると思うので、そこは要相談かと。

衣装・衣装小物

基本的には提携のドレスショップでしかレンタル出来ないので、持ち込みなどは出来ません。
ショップを最初に軽く見学させてもらいましたが、第一印象は置いてあるドレスの少なさにビックリしました。本当にこれで自分の好きな物があるのか、少し不安になりました。
ただ、全国の提携ショップからのレンタルが出来るので、根気よく探して貰えたら大丈夫かと思います。
なので、あらかじめ自分の好きなブランド、形、色や雰囲気などはしっかり持っていた方が、スムーズに話が進むと思います。

料理

試食は前菜とメインになるお魚とお肉を頂きました。お肉に関しては2種類のソースを用意してくれたので、好みに合わせてチョイスした物を当日のコースに組めるよう説明があったので、それは良かったです。
フランス料理がベースですが、お箸でも食べられる日本食の雰囲気もミックスされてるジャンルらしいです。味も美味しかったです。

スタッフ

最初の営業担当は結構押しが強かったです。
会場の見学案内では、当日のイメージが付くような演出をしてくれたのは良かったです。

立地・交通の便

兼六園内にあるので会場自体の場所や入り口が分かりづらいが、2次会を片町ですると近いのでそこのアクセスはしやすい。
でも最寄りの金沢駅から少し遠いのと、車で来ると駐車場は近隣のコインパーキングに停める事しか出来ず、駐車料金が高いのでそこの問題があります。
式場の提携駐車場はありますが、数台しか停められないので参列者全員分は無理なのと、会場から少し遠いです。
ただ、北陸三県内であれば2台分のマイクロバスが出るので、上手く利用したら良いかと思います。

式場からの返信

ラグナヴェール 金沢

ラグナヴェール金沢ウエディングプランナー より

返信日:2020年3月16日

ムーン1111様

この度は数ある会場の中から、ラグナヴェールをお気に召していただき、会場見学にご来館いただきまして誠にありがとうございました。
そしてご丁寧な口コミのご投稿をいただき、本当にありがとうございます。

ご紹介経路や、ご検討の時期、お日柄、ご人数様、またお申込みいただくタイミングに応じて各種特典をご用意させていただいておりまして、ムーン1111様にもご利用いただけたようでよかったです。
ご見学時点では希望の演出、アイテム等がある場合は反映をさせていただいておりますので、ムーン1111様のおっしゃる通りご相談いただければ幸いでございます。

挙式会場、披露宴会場、そして椅子の形まで細かくご紹介をいただきまして本当にありがとうございます。会場はお二人のお好みでお選びいただき、オリジナルウエディングが叶うよう、全く異なるタイプのお部屋をご用意させていただいております。特に椅子は私共がゲスト様に最大限配慮した形となっておりますので、お気に召していただけてとても嬉しいです!ムーン1111様はとてもゲスト様想いでいらっしゃり、当日もきっとゲスト様から喜んでいただけたのではないでしょうか。素敵なお写真もご投稿いただき、これからご見学を検討されていらっしゃる方にも喜んでいただけることと思います。本当にありがとうございます。

また、お衣装の品ぞろえに関してはご不安に感じさせてしまったようで申し訳ございませんでした。実は店舗に展示出来る数には限りがございまして、展示しきれないドレスを店舗裏に数多く保管しております。お衣装合わせの際には、そのたくさんの衣装の中からお客様のご要望に合う衣装をご紹介をさせていただいているのですが、ご見学時はご案内しきれない部分もあり、申し訳ございませんでした。

お料理や立地、スタッフの印象など、会場見学時点の印象を細かくご紹介いただき大変ありがたいです。
片町へ行きやすい立地のためか、結婚式では皆様心置きなくお酒をお召し上がりになり、二次会へ行く方が多く、お車でご来館されるお客様は少ない印象でございます。そのため送迎バスは大変重宝していてだいておりますので、ムーン1111様にもご利用いただけて何よりです。

改めましてムーン1111様、ご丁寧な口コミのご投稿にご協力いただきまして本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムーン1111さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 金沢
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-893-237
ラグナヴェール 金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 石川県金沢市兼六町2-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事