1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (214)
式場返信あり

コストアップしながらも悔いなし!大満足!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
HNJ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に36名で360万円ほどとなりました。装花やドレスをランクアップしましたし、コロナ禍で来てくれる方々への引出物なども少し良いものにしたので高めになってしまいましたが、恐らく普通レベルを求めてもネット検索して出てくるような平均値よりは高い値段になってしまうのではないかと思います。契約時の見積からの価格UPが大きい印象だったので、星3つとしておりますが、特段不満はありません。
但し、最終的に高くなっても不満はなかったからこそ、最初からもっとリアルな想定に沿って高い見積を自信を持って提示してくれていたらな、と思います(私達が贅沢しただけかもしれませんが)。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場も白い清潔感のある雰囲気で、文句なしです。
特に挙式会場の中央奥の青色のガラスがとてもキレイです。
夕方からのウェディングでしたが、昼間とは違い、深みがかった青色のガラスがまたキレイでした。
会場の構造もよくできていて、複数の挙式が並行していてもバッティングしにくい構造になっており、自分が関係する挙式だけを十分に味わうことができると思います。

演出・オリジナリティ

担当プランナーさんからはバルーンディスプレイやバズーカクラッカーなど色々とご提案いただきました。
司会の方からはウェディングバーガーを運び入れる際の演出や、プロフィールの読み方などご提案いただきました。
私達二人の性格と、コロナの影響から、取り入れた演出自体は突飛なものではありませんでしたが、十分満足しています。
私個人としてはウェディングバーガーだけでも星5つです。

衣装・衣装小物

提携するドレスショップはクチュールナオコです。きれいな衣装が多く、最終的に妻も満足していたので不満はありませんが、もう少し多くのショップと提携していたらより満足度が上がった気はします。
クチュールナオコのスタッフさんは皆さんとても優しい方々で、シャイ目な妻でも気兼ねなくたくさん試着できていました。
カラードレスは最終的にディズニーのラプンツェルモチーフのドレスに決定し、キャラクター感の強くない衣装でしたが、言わずとも「ラプンツェルみたい」という反応が多く、さすがディズニーといった印象です。

料理

質・量共に満足できるものでした。
ゲストの苦手なものは別の素材に変えていただけますし、当日の披露宴の際もゲストの飲み物の好みを聞いて親切にご対応いただいていたようで、非常に助かりました。
ウェディングケーキの代わりに特大サイズのウェディングバーガーをご用意いただきましたが、ゲストの反応がとても良く、提案頂きとても感謝しております。
デザートビュッフェはゲストの方々が楽しめる内容であるとともに、立ち歩いて気分を変える良い演出となったのでオススメです。

スタッフ

担当プランナーさんは経験豊富な方ではありませんでしたが、本当に気さくな方でした。
こちらからの要望は全て前向きに受け入れていただけましたし、式場側の至らぬ点(至らぬというほどもないことですが)は事細かくお詫びを入れていただいておりましたし、全く不満はありません。
前撮りの際、担当プランナーさんが私のスマホで300枚ほど写真を撮っていただいていて、動画づくりの素材として助かりました。
メイクの方やカメラ担当の方も元気・親切な方ばかりで、とても良かったです。

立地・交通の便

電車でも車でもアクセスは非常によく、打ち合わせなどで何度も訪問しましたが、ストレスはありませんでした。
電車では扇町駅から徒歩5分くらい、車では扇町駐車場の出口の目の前です。
ゲストの方用のタクシーチケットも用意頂き、ゲストに対しても親切な案内ができました。

HNJさんが比較検討した式場

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪 支配人 より

返信日:2020年11月14日

HNJ様

この度は御両家様のご婚儀、誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中からル・センティフォーリア大阪にて
おふたりの特別な日のお手伝いが出来るご縁をいただけましたこと、
心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。

また、沢山のお褒めのお言葉をお寄せ頂き誠にありがとうございます。
頂戴致しましたお言葉は未来の新郎新婦様のご参考にさせて頂きます。

HNJ様より『大満足!』というお言葉を頂戴出来ましたこと、大変光栄に存じます!
ご記載頂きましたウェディングケーキカットの替わりの巨大ハンバーガーカット、
ゲスト様からも歓声が上がっておりましたね!
おふたりらしい演出や素敵なお花を始めとした飾りつけの数々、ゲスト様にもきっと"おもてなし”のお気持ちが伝わっていたかと存じます。

ご結婚式当日がいつまでもおふたりの中で色あせない想い出として残り、
この先のご夫婦生活の素敵なスタートとなりましたら、私どもとしてはこれ以上ない幸せでございます。

ディナーパーティーや周年パーティーを会場にて開催する際、
もしご都合が合いましたら是非またお立ちより下さいませ!
おふたりにお会い出来る日がまたきますことを心待ちにしております。

結びになりましたが、おふたりと、そして御両家様のご健康と益々のご多幸を会場よりお祈り申し上げております。
この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHNJさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事