1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. QUANTIC(クアンティック)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「QUANTIC(クアンティック)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (811)
  2. 費用明細 (218)
式場返信あり

好立地でおしゃれな式場
大満足で特にありません

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 -
ぽちゃ1003 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年8月 (投稿2023年8月)

挙式時の最終金額
3,211,538円 (81人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

立地を考えると適正価格かと思います。ペーパーアイテムは手作りしたり招待状は親族のみ紙にする、ブーケ持ち込みで節約しました。
引出物・ドレスの持ち込み以外は持ち込み料はかからないと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は80人全員が着席でき十分な広さがありました。(席をつめれば100人は座れそうです)
光が入り明るい雰囲気で元々装飾されているので追加の装花は必要ないのもよかったです。
挙式会場に隣接している小部屋にマジックミラーがついておりゲストの様子が見られたので、緊張が解けました。
ただ、最上階にチャペルだけがある状態なのでよくある階段を降りながらのフラワーシャワーやブーケトスができず少し寂しかったです。

披露宴はオリエンタルウィンド会場を使用しました。
白を基調としたTHE披露宴会場という感じで少し可愛すぎるかなとも思いましたが、テーブルのクロスやナプキンでガラッと印象を変えられるので問題なしでした。
チャペル・披露宴会場はもちろんそのほかの部屋も綺麗でお掃除が行き届いていて安心してゲストをお迎えすることができました。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキのデザインは好きに選べます。画像を共有しておけばそれ通りに作ってもらえます。
お花の装飾だと別料金ですが、フルーツでの飾りつけは追加料金なしで対応していただけました。
余興をしなかったので、ペンライトを使ってドレス&タキシードの色当てクイズをしました。
写真映えもするし、ゲストも楽しそうに振ってくれたのでやってよかったと思う演出です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ブライダルサロンを通して申し込んだため、提携は利用していません。

料理

ほぼこの金額のコースにするだろうと決めてを試食会で頂いたのですが、良くも悪くも婚礼料理ぽくなく、、
※カツオのたたきや冷製茶碗蒸しや魚料理がみぞれ餡かけ等 季節感はあったので本当に好みだと思います。
結婚式参列が多い方だと物珍しくていいかもしれません!
新郎側のゲストは初めて結婚式に参列される方が多かったので所謂婚礼料理を出したく、急遽プリフィックスコース(自分でメニューを選んでいく)にしました。
結果的にとてもおいしかった・おなか一杯になったと喜んでもらえたので良かったです。

スタッフ

プランナーさんは見学に行った際にテキパキと的確に説明してくださる姿を拝見し、そのまま担当してくださるとのことでしたのですぐ契約しました!
不明点があればすぐにLINEで問い合わせができ、回答も必ず当日中にくださったので準備がはかどり本当にありがたかったです。
プランナーさんはたくさん組数担当されていると思いますので、LINEでは急ぎのものだけを聞き、あとは打ち合わせでまとめて質問するように心掛けました。
当日小さなミス(スープがこぼれゲストのドレスにかかってしまった)もあったようですが、プランナーさんが最後の送賓前に報告してくださったので、私たちからも直接ゲストにお詫びとフォローができました。
ミスが起こること自体は仕方が無いことですがその後の対応も的確でさすがだなと思いました。

立地・交通の便

どの公共交通機関からのアクセスもよく、真夏でしたが天神地下街を通ってもらえば地上を歩くのはほんの数分でした。
また、打ち合わせもこの立地のお蔭で平日仕事帰りに行えたりメリットしか無かったです。
駐車場はありませんが、すぐ近くに2か所パーキングがあり(金額も800円/1日)休日でも満車になることはないそうなので問題ないかと思います。

式場からの返信

QUANTIC

返信日:2023年8月31日

この度は誠におめでとうございます。
そして詳細なコメントをご投稿いただきありがとうございます。
立地や会場の雰囲気についてもお褒めのお言葉誠にありがとうございます。
また、スタッフについてもお褒めいただき身に余るお言葉でございます。ありがとうございます。

大切な一日をお任せいただき誠にありがとうございました。

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております。
天神へお出かけの際は是非レストランへもお立ち寄りくださいね。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽちゃ1003さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 QUANTIC
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
092-717-7200
QUANTICのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 随時相談受付中(火曜日は17:00迄)
受付時間 平日11時~19時 / 土・日(祝日含む)9:00~21:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-3-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事