1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. アネーリ長岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「アネーリ長岡」は、上越・長岡・魚沼エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長岡駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (189)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

キラキラのチャペルは女の子の憧れ
見積もりよりお値段はだいぶ上がりました。

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 4.00 4.00 4.50
しおゆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2020年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの際は,装花やドレス,小物などは平均的な金額で計算されています。見積もりの装花だと少し少ないボリュームだったので,グレードを上げました。挙式のバージンロードの装花と会場のエントランスの装花はセットで飾るか飾らないかを選べます。私たちは飾りましたが,お値段を下げたい場合は,飾らないという選択でもよいかと思います。チャペルが煌びやかなので飾らなくても違和感はないかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は,白を基調に作られており,バージンロードの床下に敷き詰められているダイヤモンドが反射して会場がキラキラしています。神聖でありながら,煌びやかな挙式会場は女の子のあこがれがギュッと詰まった空間です。披露宴会場は,2つの会場があります。ゲストの数や披露宴のイメージから選ぶことができます。

演出・オリジナリティ

私たちが選んだ披露宴会場は階段が付いていたので,お色直しは階段から登場しました。登場の際はライトアップもしてくれて,華やかな登場ができました。担当プランナーさんからの提案で,カラードレスの色あてクイズをしました。ゲストの方も楽しんで参加してくれたので,参加型のゲームを取り入れてよかったです。

衣装・衣装小物

さまざまなタイプのドレスが用意されていました。展示の仕方がすっきりしているので,ドレスが見やすかったです。1回の試着で3着まで試着で可能です。色打掛は祖母が用意してくれたものを着たので,持ち込み料が発生しました。色打掛用の小物は式場で借りました。スタッフの方は親しみやすく,丁寧に要望を聞いてくれたので,ウエディングドレス・カラードレス・ティアラ等の小物など,満足のいくものを選ぶことができました。

料理

試食をした際に頂いた,村上牛が口の中でとろけて,すごくおいしかったのが印象的でした。お肉は試食で食べたものを実際に結婚式の時に出していると伺い,このおいしさをゲストにも楽しんでほしいと思ったのもこの会場に決めた一つのポイントでした。

スタッフ

式場見学の時に説明してくれた方とは違う方が担当のプランナーさんになりました。結婚式のテーマ,式のプログラム,引き出物等,丁寧に要望を聞いてくれました。席次表・メニュー表は自分で作りましたが,印刷する前に表記の誤字がないか確認してくれました。ヘアメイクの担当の方は,要望通りの髪形にしてくれました。当日は涙で崩れた際もすぐに直してくれて,気配りがすばらしかったです。

立地・交通の便

長岡インターからも近く,高速道路を使って来られるゲストも来やすい立地です。また,新幹線を使って来られるゲストへは,長岡駅からシャトルバスを出しました。

式場からの返信

アネーリ長岡

会場責任者 椛沢 和征 より

返信日:2020年2月19日

しおゆ 様

過日はご結婚おめでとうございました。
おふたりの1日を私どもの会場でお選びただいたこと
大変うれしく光栄に思っています。
また、おいそがしい中、口コミにご投稿いただき
本当にありがとうございます。
お褒めのお言葉やご結婚式をご検討されている
ご新郎様ご新婦様へ ご参考となりますような
お言葉を沢山頂戴し スタッフ一同、大変嬉しく思います。

会場、料理、スタッフの対応など、
たくさんのお褒めのお言葉を沢山頂戴し
スタッフ一同で拝読させていただきました。

ご列席者様のご満足度がとても高く、
当日もお褒めの言葉を沢山頂戴致しました。

ぜひ、近くにお越しの際はスタッフに会いに
遊びにいらっしゃってください!

しおゆ 様の末永いお幸せを
心よりお祈り申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしおゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アネーリ長岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~160人
TEL・予約
0258-89-7858
アネーリ長岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~20:00
住所 新潟県長岡市喜多町3047番地
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事