1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. アネーリ長岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「アネーリ長岡」は、上越・長岡・魚沼エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長岡駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (189)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

親切丁寧なスタッフと輝くチャペル!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 3.50
むちゃさん さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

キャンペーンなどの割引により下見の際の見積もりではかなりお得にはなっていましたが、実際に打ち合わせなど重ねていくにつれ料理や演出などの細かい面での費用がかなりかかってしまいました。料理の予算や引き出物の持込の有無などは最初からある程度決めておくといいと思います。ただ、会場のクオリティやスタッフの方々の対応、そして料理の美味しさやゲストの満足さなど考えれば妥当かなとも思います!

会場の雰囲気・設備

チャペルのバージンロードは宝石を散りばめたような大変素敵なロードになっており、花など飾らなくても十分に新婦を輝かせてくれる素敵なチャペルでした、披露宴会場も大きな窓によって明るく、晴れた日には庭に出てゲストとの時間を気持ちよく過ごせて良いです。そして、親族用の待合室も広く窮屈な思いをさせることなく待機してもらえました。更衣室やトイレも綺麗で会場の雰囲気や設備に関しては言うことなしです♪

演出・オリジナリティ

職業が農家という事もあり、自家で穫れた野菜など料理に使って貰えるか頼んでみたところ快く聞いてくださり、上手く料理に取り入れてもらえたことが嬉しかったです。プチギフトでも自家製品を使ったり、我々がやりたいことは基本的に全て聞いてもらえたので満足しています!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスに関しては当日まで内緒ということで僕は関わっていませんのでドレスの豊富さなどはわかりませんが、ファーストミートまで内緒といった新婦の希望を気持ちよく聞いてくださり、試着のスケジュールなども配慮していただけるのが素敵だなと思いました。タキシードに関してはそんなにバリエーションがあるというわけではなかった気がします。そして、全体的にコストは高めなので、モーニングといった両親の衣装など借りるなら別のお店で借りた方がいいかもしれません。持ち込んでも更衣室やヘアメイクなどはもちろん整っているので全然問題ないです!

料理

料理は素晴らしいです!勿論グレードにもよりますが、お肉も柔らかくて美味しいですし、全体のボリュームもかなりあります♪下見の際に試食した料理がおいしくて、この会場に決めた理由の一つです。
職業が農家なので、自家の野菜も使ってほしいとお願いしたのですが、快く使っていただきゲストも大満足だったようです。ウェディングケーキがある場合、ケーキとは別にコースに含まれるデザートも出てくるので、甘いものがたくさんにはなりますが・・・
ウェディングケーキは希望に合わせて作ってもらえるのですが、当日までは見れないので、もし具体的なイメージがあるのであれば絵など書いて事前に持っていくことをお勧めします!

スタッフ

スタッフの方は全員親切で明るく、最初から最後まで気持ちよく付き合うことが出来ました。
担当の方とはLINEなどでも気軽に連絡もとれ細かい疑問などもその都度解決できましたし、対応も迅速でよかったです。

立地・交通の便

駅からは少し離れており徒歩だと厳しい距離です。遠方から新幹線で来るゲストの方にはバスやタクシーなどは必ず必要になります。
2次会会場なども駅前であれば再度バスなど必要になりますので、交通の便に関しては少し不便かもしれません。
ただ、バスなど色々と手配してくれるので、その辺は安心ですが。

式場からの返信

アネーリ長岡

会場責任者 椛沢 和征 より

返信日:2018年12月21日

むちゃさん様

過日は、おふたりの晴れの一日を
私共にお任せいただきまして
誠にありがとうございました。

また、ご貴重なお時間の中
口コミのご投稿いただき、誠にありがとうございます。
会場や料理、演出、スタッフの対応など、
たくさんのお褒めのお言葉を沢山頂戴し
また、手作り野菜のおもてなしや
おふたりのやりたいことがが叶い!
スタッフ一同、大変嬉しく思います。

これからも、おふたりをはじめ、
大切なゲストの皆様に
よりご満足いただけますよう、
精一杯、対応させていただきます。

またおふたりにお会いできますこと、
スタッフ一同楽しみにしております。

素敵なクチコミ誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむちゃさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アネーリ長岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~160人
TEL・予約
0258-89-7858
アネーリ長岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~20:00
住所 新潟県長岡市喜多町3047番地
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事