1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. ブライマリーコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り南エリアのゲストハウス「ブライマリーコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (34)

料理・映像演出・チャペルが最高です!
火曜水曜が定休日のところ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
lavu さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは約120名で590万円ぐらい【招待状・席次・新婦側引き出物は外注のため除く】でした。決して安くはありませんが、クオリティーを考えれば、高くはないと思います!ひとつひとつの単価は高すぎず妥当な値段だと思いました。

会場の雰囲気・設備

なんといってもステンドグラスがあるチャペルが素晴らしい!このチャペルが会場を決める決め手のひとつになりました。また、新しくガーデンにお花や小物が追加され、よりおしゃれなガーデンになったと思います。
ブライマリーコートでは、1日2組の挙式・披露宴が行われるので、貸切じゃないことに少し不安がありましたが、1度ももう1組のカップルやゲストの方に会うことがなかったので、貸切気分で楽しめました!
ただ、午後挙式の私たちは、受付が玄関入ってすぐのところではなく、ロビー【ゲストの待合室】での受付やウェルカムグッズを飾ったので、自分としては玄関入ってすぐのところにウェルカムグッズを置きたかったなぁとは少し思いました。

演出・オリジナリティ

私たちは、余興をなしにしたので、新郎新婦クイズ大会とメイン演出をシルバーファウンテンというキャンドル演出を取り入れました!シルバーファウンテンは、各テーブルで花火のように火が吹き出る?演出で、会場内も最高の盛り上がりになりました。余興なしでもすごく盛り上がったので、この演出はすごくおすすめです。

衣装・衣装小物

衣装は、郡山市内だけでも3店舗、他の市でも提携しているところがあり、数多くのドレスから選ぶことができました。私は、その中から3店舗選びに行きましたが、レンタルブーケ無料や小物無料などその店舗に行って特典が違うので、店舗を決定する前によく確認した方が良いと思います。私はinocentryさんで借りましたが、ウェディングドレスもカラードレスも珍しいドレス!とってもおしゃれでよかったとたくさんゲストの皆さんから褒めていただけて嬉しかったです。inocentryさんは、レンタルブーケの貸し出しがなく、ネットでオーダーメイドでブーケを作りましたが、結果的にそのブーケの評判がものすごくよかったので、よかったです!

料理

評価10ぐらいつけたいぐらいです!
ブライマリーコートに決めた1番の決め手は、料理です。フェアに行ったときにロッシーニを食べて感動しました。私たちは、ゲストへの一番のもてなしは料理だと思っていたので、フェアに行った中で1番おいしかったブライマリーコートに決めました。ゲストにも大好評で、残飯がほとんどなかったと式場の方にも喜んでいただきました。値段以上のクオリティーで、絶対ゲストに満足いただけること間違いなしです!

スタッフ

プランナー、料理長、音響、司会、映像、メイク・ヘアメイク、全てのプロフェッショナルが集まっているのがブライマリーコートだと思います!

【プランナー】
私はかなりこだわりが強いので、何度も何度も式場に電話してしまいましが、嫌な顔一つせずいつも親身に対応してくださいました!なんでも相談しやすく、「それはちょっと…」と言われたことは一度もありません。

【料理長】
料理のコースの入れ替えなども行いましたが、柔軟に対応していただき、特に追加料金とかもなかったので助かりました!

【音響】
打ち合わせの時からシーンに合わせた音楽をたくさんアドバイスをしてくださいました。なかなか決められない方には心強い存在だと思います。ゲストからは音楽のチョイスもよかったと褒めていただきました!

【司会】
女性のベテランの方でした。お話も上手で、クイズ大会の時など、とっても盛り上げ上手で、ゲストの皆さんが喜んでくださったのでよかったです!

【映像】
私たちは、プロフィールムービーとリアルエンドロールをお願いしました。フェアに行ったときに、リアルエンドロールのクオリティーの高さに驚き、これも式場を決めた決め手のひとつです。実際ゲストの方にも、すごくよかった!感動したとの声をいただきました。

【メイク・ヘアメイク】
結婚式のメイクって、すごく濃かったり変にならないかなと不安でしたが、お化粧もヘアメイクもとっても上手で、普段の2割増しぐらいにはなれたと思います(笑)ヘアメイクリハーサルも2回して「気になる点があったら、いつでも言ってくださいね」ととても熱心に聞いていただき、嬉しかったです。

立地・交通の便

ビックパレットのすぐ横ということでどこ?と聞かれても説明がしやすかったです。郡山駅から車で10~15分ぐらいなので、送迎バスを用意すれば全然問題ないと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

火曜水曜が定休日だったので、急で知りたいことなどがあるときは少し困ることがありました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlavuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライマリーコート
挙式スタイル 教会,その他
住所 福島県郡山市南1-90
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事