1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (150)

広大な敷地でグリーンが多い
スタッフの質、チャペルや会場が狭い

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 2.50 - 4.00 2.00 4.00 -
まいぶう さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年1月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり人気な会場だけあって見積もりはどこよりも高かったです。
私たちは新しいチャペルが希望で、それで見積もりをお願いしましたが、披露宴会場費だけで55万でした。
その他、お料理や装花はなど基本的なものは皆さんが多く選ばれているランクにしてくださいと予めお願いしていたにも関わらず、一番下のランクで出されていたことが後々わかりました。装花や他の面に関しても同じでプランナーさんにはもやっとしました。(もしかしたら一番下のランクにされている方が一番多いのかもしれませんが)
衣装も提携がトリートなのに本当に見積もりの料金で借りれるのか心配でこの料金でレンタルできるのはどのくらいありますか?と聞いても大阪支店は衣装の数が多いので、、と語尾を濁しちぐはぐな回答でしたので衣装だけでも今後かなり値上がりしそうな予感でした。
人気のシーズンを希望していた為か当日割引もそんなにお得感はありませんでした。
披露宴会場やチャペルの広さ、スタッフの方の態度を見ていても見積もりで提示頂いた費用に見合ってないと率直に思いました。

会場の雰囲気・設備

結婚情報誌に載っていたここの新しくできたチャペルの写真があまりに素敵だったのでフェアに参加したのですが、写真で見るよりも狭くて暗く、期待していた分だけがっかりしました。
ガラス張りのチャペルは挙式間近の方のセミナーが開催中で、中に多くの人がいたのできちんとは見れませんでした。
新チャペルとバンケットはそれぞれ独立した建物なので天候が悪い日は傘をさしての移動が必要なのもマイナスポイントです。
バンケットは新しいチャペルでの挙式の場合、オリエンタルルームかパークルームのどちらかになるようです。
オリエンタルルームは庭に面している壁がガラス張りなので外の景色も楽しめるようになっていました。
ただ、すごく素敵で広い庭園があるにも関わらず庭での写真撮影をすることはダメだそうです。
パークルームには庭に面してはいませんが、専用の小さい庭のようなものが付いています。
どちらのバンケットもそれぞれ90名弱くらいはMAXで入れますとのことでしたが、正直60名でもきついんじゃないかというくらいとても狭く感じました。
実際にテーブルセットされている状態で見学しましたが、高砂と高砂に一番近いゲストの椅子の間は通れないくらいに密着していました。
この状態でゲストが入ると60名でも圧迫感が凄そうで、よく言えばアットホームな感じでしょうか。
ただ、どちらも会場専用のオープンキッチンがあるのはとても魅力的です。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装については見学していませんが、提携がトリートドレッシングさんなので、センスのある衣装が多いだろうなと思います。

料理

夫婦2人で1つのワンプレートに盛り付けられたのを、打ち合わせスペースで頂きました。
ワンプレートだったので実際の盛り付けなどは確認できませんでしたが、デザートを含め4品試食しました。
その中の1つがフォアグラ寿司でしたが、有名なだけあってとても美味しかったです。
ただ同じ4品は全て同じランクの料理でないらしく、いくらのランクのお料理かは教えてもらえませんでした。
またお料理は6品だそうで、パンはコース料金に含まれておらず別途別料金が発生します。

スタッフ

式場の外に立っておられる案内の方はとても親切でした。でも会場を案内してくださったプランナーさんには両家の名前を間違えられ、また見学中に沢山のスタッフさんとすれ違いましたが半分くらいの方は挨拶もないどころか他のスタッフと楽しそうに談笑しながら通り過ぎたりと、スタッフの方の質は低いなと思うことが多かったです。
私たちにとって大事な1日に来てくださる大事なゲストの方々をこの人たちに任せるのは不安しかないと思わされました。

立地・交通の便

最寄駅からは徒歩すぐなのでとてもアクセスはいいと思います。
また遠方から来る方の為には新大阪駅からは送迎バスも出ているようなので問題なさそうでした。
また広くはないですが駐車場もありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェアに訪れた時も沢山ある打ち合わせスペースは満席で人気の高さが伺えました。
打ち合わせスペースはフェアの人と契約者の人も同じ場所でした。
見積もりは当初希望月で希望のチャペル、会場は空いていないとの回答でしたが、私たちも妥協できないところはあったのでそれを伝えると一旦奥に下がり、今見ると希望が全て叶う条件で空いてましたと。
本当は空いてたんじゃないの?と本当にここのスタッフさんには不信感しか残りませんでした。
6時間くらい会場にいたのですが、そのうち1時間半くらいは待ち時間で帰る頃にはぐったりしました。

まいぶうさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいぶうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市都島区網島町10-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事