1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

世界観が統一された素敵な式場です
スタッフの連携に不安を感じた

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 4.00 4.00 -
Mii*A さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階から現実的なものを出してくれるので、純粋にランクアップしたもの(アルバム・装花・映像・料理)の分値上がりしました。
また、ドレスを持ち込みにしたため、その分自己負担は増えました(^^;)
値段は申し訳ないですが伏せます。
当日成約の割引が無いのですが、逆に良心的だと好印象でした。
元々式場にある小物が素敵なので、装飾品にあまりお金をかけずに済み、節約できました!

会場の雰囲気・設備

イギリスのコッツウォルズをイメージしているそうで、世界観が統一されていて、お手洗いまで可愛かったです。
挙式までゲストが待つカフェも、アンティーク家具が並んだ素敵な空間でした。
外観も可愛い式場が良かったので、ディズニーランドに来たような気持ちになれてワクワクしました。

チャペルは上品なステンドグラスがあり、華美すぎない点が気に入りました。
披露宴会場は2つあり、私は木目調の会場にしました。どちらも天井が高くて、階段入場ができます。
木目調の会場は他の式場にはない落ち着いた雰囲気で、ゲストからもキラキラしすぎるのが苦手な私らしいと好評でした。
どちらの会場もガーデンがあり、晴れていればガーデンでケーキカットやデザートビュッフェができます!

演出・オリジナリティ

オプションの演出について最初の方に案内がありますが、提案というほどではないかなーと思います。
その中では、バルーンリリースをしたかったので、挙式後に行いました。
余興として楽器演奏をしましたが、こちらから色々しつこく聞くまで当日の流れがわからず、不安になりました。
事前準備できる個室もないので、あったら嬉しいなーと思いました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携のドレスショップが大手なので、気に入るものがあればそこで借りるのが1番良いと思います。レンタル・購入関係なく持ち込み料が結構かかるので…
提携のドレスショップも何回か行きました。土日はやはり予約が取りづらいです。毎回だいたい6着試着させてもらいました。
私はどうしても着たいドレスがあったので、提携外でレンタルしました。持ち込み料は痛かったですが、全く後悔していません。

料理

私は一口も食べられなかったのですが、ゲストからは美味しかったと好評でした。
オプションでデザートビュッフェをつけましたが、見た目も可愛らしくて女性ゲストに喜ばれました!
ボリュームが心配でお肉料理にフォアグラを足したりしました。プランナーさん経由でシェフに相談してもらえます。
オリジナルケーキやオリジナルカクテルをデザインすることができ、考えるのが楽しかったです!再現性も高かったです。

スタッフ

プランナーさんはレスポンスも早く良い人でした。
こだわりの多い花嫁さんが多い式場だからだと思いますが、こちらが色々調べて希望がある前提で打ち合わせが進み、あまり提案をしてもらえる感じでは無かったです。
色々アドバイスが欲しかったので、そこは少し残念でした。
また、プランナーさんの他にフローリストさん、挙式担当さん、ヘアメイクさん、司会者さん…と色々な方と打ち合わせするのですが、すべて提携で持ち込みが出来ないのに連携があまり取れていないと感じました。
変更点をプランナーさんに伝えても、フローリストにも伝えておいてください、と言われた時はちょっとびっくりしました。提携というのであれば、もう少しタイムリーに情報共有してもらいたい…と準備中はモヤモヤしました。

フローリストさんは感じの良い方でした。しかし、花の希望よりも先に「高砂ソファはクッション無しで」と言って3回くらい念押ししたのですが、当日普通にセッティングされてしまいショックでした…
せめて事前に写真を撮ってブライズルームで見せてもらえてたら…と後悔ポイントです。装花は心配してましたが、希望通りの色味で作ってもらえました。

カメラマンは1日2組限定の会社にお願いしましたが、期待しすぎたかも…と思ってしまいました(^^;)
当日は2人体制で撮ってくれてる人もいたようなのですが、私の時は1人で特別なアングルもあまりなく…ゲスト写真と全然違う!というほどではありませんでした。
人柄はとっても素敵です!前撮りを2日前に会場でできますが、楽しかったです。
ドレスの裾がめくれたまま撮られてしまってたりと、ちょっと残念な点もありましたが…
あまり我儘を言えず、他の人が撮ってもらってた場所で撮ってもらえなかったとき、言い出せなかったのが心残りです(^^;)

立地・交通の便

土日は15分おきにシャトルバスが出ていて5分くらいで行けるので、駅から離れていても気になりませんでした!

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 副支配人 より

返信日:2019年12月13日

Mii*A 様

この度は、おふたりのご結婚式をハートコート横浜にお手伝いさせて頂きまして誠にありがとうございました。

スタッフの連携に関しましては、大変失礼致しました。
担当のプランナーにもしっかり報告させて頂き、これから
改善できるよう体制を整えていければと思っております。
早速、フローリストを含め、関係各所に報告させて頂いております。

会場の雰囲気に関しては、おふたりらしい会場をお選び頂けたとのことで、ご満足頂けうれしく思っております。

この度は、いろいろと至らない点があり申し訳なく思っております。
折角頂いたご意見ですので、次につながるように努力して参りたいと存じます。

この度は、貴重な口コミをご投稿くださり誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMii*Aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事