1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1388)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

スタッフさんと会場の雰囲気が最高!

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 -
shibashiba さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
2,455,542円 (54人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ハートコートは、どこもヨーロッパに行ったかのような素敵な会場です。
チャペルは、少しバージンロードが短めですが、独立型で天上も高く、ステンドグラスも綺麗です。
私は、チャペルがすごく気に入ってここで式がやりたい!と思いました。
披露宴会場も天井が高く、ガーデン&階段付きで、解放感があり、ゲストからも素敵な会場だと言われました。
そして、横浜市内を中心に10箇所くらい会場へ見学に行った中で、スタッフの方の印象や対応がダントツで良かったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高く、本格的な造りでテンションが上がります。
チャペル内で、讃美歌等をうたってくれる方が男女1名づつで、これがめずらしく、2名の声の迫力もあり、良かったです!!
披露宴会場は2つあり、どちらも庭が付いていて、ガーデンに出てケーキカットができる演出ができます。外は、緑が多いので写真映えもします。階段もあるので、階段からの入場も可能です。

演出・オリジナリティ

自分たちで考えた、オリジナルカクテルを作成することができます。ケーキのデザインも好きなものを作成することができます。
演出の持ち込みはできないようですが、やりたいことがあれば、プランナーの方がなんとかしてくれようと協力的です。
私は、自分自身で楽器(フルート)の演奏をやろうとしたのですが、対応もしてくれました。
フォトラウンドのやり方も、使いたい道具があったので、やりたいことを聞いてもらえ、いい写真が撮れたと思います。

料理

基本のプランのままでゲストには美味しいと言ってもらえました。
式場選択の際に口コミなどを見ていると「料理は基本からアップすること前提」という式場が多いような気がしていたり、知人からは「牛肉を選択するとプラス料金が掛かって、料理はどんどん金額が上がる」と聞いていたけど、ハートコートはそんなことなく、とても良心的だと思いました。
基本のプランでベストなコースを出しており、飲み物も飲み放題のベースのプランで充実しているので、何か料理などでグレードアップするかどうか等悩むことなく、スムーズに決定できました。
フレンチか和洋折衷(お茶漬けが出る)のコースが同じ金額で選択ができ、和洋折衷(お茶漬けが出る)のコースを選択しましたが、お茶漬けが好評でした!
友人からも新郎もお茶漬けが美味しいと言っていました。

オプションになりますが、デザートブッフェが付けられます。
新郎新婦は当日テーブルに運ばれているのを食べましたが、美味しくて見た目も素敵なスイーツだったので、これは付けるのをおすすめします。ゲストにも喜んでもらえました!

スタッフ

プランナーさんは、なんでも協力的に取り組んてくれます。
やりたいことはできるだけやってくれようとしてくれる方だったので、とても思い出に残る結婚式ができました。
カメラマンさんも、穏やかで楽しい方でしたので、これから来る写真が楽しみです。

立地・交通の便

新横浜の駅から少し離れているので、歩くには不便です。
でも、送迎バスが定期的に出ているので、行き来には困りません。
隣りがドンキホーテですが、中からは一切何も見えないので、気にもなりません。
式当日、急遽足りないものがあり、ドンキに購入しに行くことができたので、逆に何かあったときすごく便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やりたいことがあれば、できるだけ協力してもらえるプランナーさんだったので、嬉しかったです。
またブライダルフェアに参加したときの担当の方もすごく感じのいい方で、安心して結婚式をお任せできる会場だと思います。
費用面でも「結婚式は追加代金等でお金が掛かる」と言われていましたが、見積もりも最初にしっかりとやりたいことを入れて作ってもらえるので、後から追加で請求されることもなく、良心的な式場でした。
ブライダルフェアへ行くと、他の会場は当日のみの割引などを提示されますが、ハートコートでは当日割引がありません。その場で即決するのではなく、じっくり検討して、選べるところも選んだポイントです。
(じっくり他の会場と比べて見れば見るほど、ハートコートの良さが分かります)

式場での前撮りが可能です。
写真をたくさん残したかったで、私は前撮りをしました。
HPに載っている玄関前や入口の階段などで撮影ができます。
ハートコートは、チャペルが1つと、披露宴会場が2つあり、前撮りでは当日使わない会場でも撮影が可能だったので、それを楽しみにもしていましたが、前撮りのときに披露宴が入っていたので、もう一つの会場での撮影ができなかったのが、少し残念でした(どちらの会場も良くて、迷っていたので…)

それと、ブライダルフェアの後で、手書きのお手紙をくれたのもハートコートだけ!
ちょこっとだけあったマイナスなところも含めたとしても、それ以上に素敵で、思い出に残る最高の結婚式になりました。
担当していただいたプランナーの方をはじめ、ハートコートのみなさんすてきなかたばかりなので、結婚式を考えてる方には120%オススメできる会場です!

shibashibaさんが比較検討した式場

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜  より

返信日:2018年7月21日

shibashiba様

この度は貴重な口コミをいただきまして、
ありがとうございます。

またたくさんの会場様の中から、
ハートコート横浜をおふたりの大切な場所として
お選びいただきましたこと、とても嬉しく思います。

ヨーロッパからいただいてきた
アンティークのステンドグラスや扉、
祭壇などが特徴のチャペルを気に入っていただき
ありがとうございます。
聖歌隊の歌声もブライダルフェアで体験していただいたのですね。
感動してくださり嬉しいです。
完全貸切でご案内をさせていただいておりますので、
当日は大切なゲストの皆様との特別なお時間を
楽しんでいただけたかと思います。

オリジナルカクテルやウェディングケーキのデザイン、
ガーデンでのデザートビュッフェ、フルートの生演奏など、
おふたりらしいご結婚式になりましたね。
ご準備もがんばってくださりありがとうございました。

スタッフについてもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
おふたりに寄り添ったご案内が出来ましたこと、本当に嬉しいです。

担当プランナーに代わって御礼申し上げます。

またブライダルフェアのご案内についても、
安心してお任せいただけたようで嬉しいです。
大切なご結婚式ですので、当日成約割引などはなく、
ゆっくりご相談のお時間をとっていただいております。

お料理に関しましてもご満足いただき、
ありがとうございます。
ハートコート横浜で行うどのご結婚式でも
「お料理おいしかったね」とゲストの方からご満足いただけるように、
一番ベーシックなお料理から牛フィレ肉を使用するなど
食材の質にこだわっております。
お茶漬けも気に入っていただきありがとうございます。
おふたりもゲストの皆様から嬉しいお言葉をいただけたようで安心いたしました。

またぜひハートコート横浜へ遊びに来てください!
この度は心温まる口コミをいただき、ありがとうございます。

最後になりますが、
おふたりの末永い幸せをスタッフ一同お祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshibashibaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事