1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)」は、甲府駅より徒歩4分。甲府・石和エリアのレストランです。ステンドグラスの柔らかな光に包まれたチャペル。ガーデンウェディングや、SADOYAならではの地下セラーでの個性的な挙式、「武田神社」での神前式も可能です。パーティ会場はバンケットと、レストラン、ふたつの異なるパーティスペースをご用意。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (46)

一生の思い出になる結婚式が出来た!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00
mana051024 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
4,672,336円 (101人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから約100万程度アップしています。見積書以外では自分達で購入した招待状・席次表・席札3万円、親への記念品のフォトフレーム2万円、プチギフト2万円、ゲストのお車代約30万など。
お金はかかりましたが結婚式には大変満足しており、本当にやって良かったと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペルは自然光は入ってきません。人工のライトと真ん中の大きなステンドグラス、それが抜群の雰囲気を作っています。キリスト教会式にピッタリです!80名までですが、立ち見で良ければ90名くらい入れるようです。
披露宴会場は大きな窓から自然光が入って、床も木造でチャペルとまた違った柔らかい雰囲気です。当日はピアノの生演奏があるので、それも良かったです。会場は最大120名なのでそこまで広くありません。私は100名程度でしたが、それ以上の人数だと狭く感じてしまうと思います。

演出・オリジナリティ

私たちは余興を考えておらず、ゲストを退屈させないか心配でしたが、担当プランナーの方がいろいろアドバイスをくれました。オープニングムービー(自作)、披露宴中にゲストの前で婚姻届を記入、プロフィールムービー(自作)、カラードレス当てゲーム、テーブルラウンド、デザートビュッフェといった演出でしたが、時間を持て余すということはなく、ゲストにはとても良い披露宴だったと褒めて頂けました。

衣装・衣装小物

結婚式をやる!と決めたらとにかく早めにドレスを見てみることをお勧めします!私は本当に決まらなくて、後の方になると気に入ったドレスはほとんど予約が入っていて大変でした…。ドレスの種類はたくさんあるので、とにかく迷ってしまいます。形や雰囲気もある程度形にして試着に臨んだ方が良いと思います。
私は担当の方が色々提案してくれて、結果気にいるドレスと出会うことが出来たので良かったです。
また、私はお日取りプランでWDとCDどちらか高い方が1着無料になりました。適応されないドレスもあるようですが、適応内で素敵なドレスはたくさんあるので問題ありません。試着は土日に行くことが多かったですが、結構混んでました。
小物合わせはティアラ、ネックレスとイヤリング、ベール、グローブ、ヘッドドレスなどなどを各4種類くらいから選んでいきます。ここは悩まずサクサク決めれました。基本はお金かからないですが、追加料金がかかるものもあります。追加料金かからないものでも充分素敵です!

料理

試食会に行き、全種類食べて決めました。当日は色んなゲストの方から美味しかったよ!と言われました。デザートビュッフェも行いましたが、こちらも好評でした。
またフリードリンクの種類が多く、ノンアルコールも充実しています。ノンカフェインもあり、妊婦のゲストが何人かいたので喜ばれたと思います。

スタッフ

担当プランナーさんは信頼でき、提案やアドバイスをしてくれ、そのおかげで良い結婚式になったと思います。準備が遅く優柔不断な私たちで本当に迷惑かけましたが、プランナーさんがしっかり道筋を立ててくれたので、何とか間に合ったのだと思います。本当に感謝しかありません。
また、当日は違う方が介添で付いてくれましたが、その方もこちらが困っているタイミングで声を掛けてくれたりととても助かりました。

ただ残念なことが…。披露宴当日は中座後にプロフィールムービーを流したのですが、二つあるスクリーンの内、一つが途中で映らなくなるハプニングがあった様です。私は全く知らず、後日家族から聞き、驚きました。聞いてどうということもないのですが、スタッフの方から聞きたかったので残念です。

立地・交通の便

県外から来るゲストが多かったので、駅近で徒歩圏内の会場を選びました。ゲストに場所の説明もしやすく、ヒールでも疲れない距離で良かったと思います。また駅から会場に来る途中に美容院もあるので、ゲストとしては楽かもしれません。
駐車場も意外とたくさんありますので、車でのアクセスも問題ありません。

会場は住宅街の中、すぐ隣に高層マンションもあり、視界には嫌でも入ってしまいます。でもそんなことを感じさせないくらい良い雰囲気です!いつもは静かで落ち着いた雰囲気、式当日はスピーカーから音楽が流れており、テンションが上がります。ゲストにも素敵な会場だと言ってもらえました。

mana051024さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmana051024さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SADOYA Chateau de Provence
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市北口3-3-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事