1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (118)

眺望がよく、オシャレで落ち着いた会場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
はちわれ555 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

私が新作のドレスを選択したため、ドレスは見積り額からかなり値上りしてしまいました。その他、装花や料理の見積りも最初から少し高めに設定して見積りを出してもらっていましたが、打ち合わせ後に追加した項目があり、値上りしました。最初の見積りでは、両親の衣装や着付け料金は含めてもらっていなかったので、その点は追加項目になりました。当初から、見積額が上がることは想定していたので、費用面に関しては特に不満はありません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、ウッド調でお洒落でコンパクトな式場です。コロナ禍ということもあり、80名程度の人数を挙式に招待するのは広さの都合上難しいかなと思い、少し人数を絞って招待しました。結果50名程度招待しましたが、全員着席できており、丁度よい人数と感じました。当日は、生演奏が流れ、とても素敵な雰囲気でした。
披露宴会場(ボールルーム)は、広くて見晴らしのよい会場です。天井が高く、モニターも高い位置にあるため、どの席からでもムービーが見やすいと思います。私たちのゲストは県外在住ゲストが多かったため、会場から福岡を一望できるところがとても気に入りました。また、会場の雰囲気はきちんとした雰囲気の中でカジュアルさもあり、お洒落だと思いました。ウェルカムスペースが広いので、自分たちらしい装飾が可能です。

演出・オリジナリティ

新郎新婦共に職場の上司を招待していたので、カジュアル過ぎず、友人ゲストにも喜んでもらえるような演出にしたいと当初から考えていましたが、その範囲で、工夫できる演出についてもプランナーさんが前例を交えて提案してくださいました。演出についても新郎新婦ともに満足しています。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップで衣装をレンタルしました。ドレスショップで衣装を見たり、インスタグラムで同じドレスショップの衣装をレンタルされている方の投稿を見る等してドレスを探しました。結果、インスタで見つけたドレスが非常に気に入り、ドレスの名前もわからないまま画像をスタッフさんに見せたところ、そのドレスを見つけてくださり、そのドレスを当日着用しました。新郎の衣装や新郎新婦両親の衣装も提携先でレンタルしたため、衣装の搬入等の手間がなく、スムーズでした。

料理

メニューは自分たちで選択することができました。試食会の際に、すべての料理を試食して選びました。ゲストは、温前菜で提供されたフォアグラが印象に残ったようであり、「初めて食べた。美味しかった。」という声を頂きました。その他の料理に対しても、ゲストから美味しかったという声を多く頂きました。

スタッフ

担当プランナーさんとはメールでのやりとりが多かったですが、どの質問に対しても細やかに丁寧に答えてくださいました。私たちが〆切を勘違いしていたことがあったのですが、プランナーさんがしっかりと予定管理を行ってくださったため、間に合わせることができました。式当日も一緒についていてくださり、とても心強かったです。式の流れもトラブル等一切なく、滞りなく進めて頂くことができました。メイクさんは、前撮り・ヘアメイクリハーサル・当日すべて同じスタッフさんが対応してくださり、すべて好みのメイクに仕上げていただくことができました。当日の介添人も同じスタッフさんがしてくださり、とても心強かったです。

立地・交通の便

博多駅から距離がありますが、シャトルバスが定期的にあり、私たちのゲストはシャトルバスを利用された方が多いようでした。また、タクシーチケットも配布したため、タクシーで来られたゲストもいました。駅近の式場の方が利便性は良いですが、代わりに、高台に位置して周囲も落ち着いた場所であり、眺めがよいというメリットがあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはちわれ555さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事