1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (118)

景色がよく、スタッフさんの対応もよかった

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
みっっっち さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他式場よりも高くて質がいいイメージです。初回見積もりより150万アップしましたが、クオリティーの高い結婚式になったため満足しています。
値上がり…お料理が一番値上がりした点でした。最初のプランでは量も少なく、見栄えもそこまでだったので、一人あたり6000円アップ。見積もりの時点では想定していなかったため、一番の出費になりました。味には満足しています!

値下がり…申し込みした際に結婚式場を紹介してくれる機関を通していたので、その特典でブーケ、会場装花、記念写真は値引き対象に。また、式場にて、シーズン特典で引き出物代一部値引きや、当日お申し込み特典でケーキ、シャンパン、引き菓子代人数分値引き。
メニュー表手作りしたり、ブーケトス用の花や両親への花束を持ち込むことで値下がり。また会場装飾一部持ち込みしました。

会場の雰囲気・設備

チャペル…ホテルの敷地内にあり、すぐに披露宴会場と行き来が出来てよかったです。
緑に囲まれた環境も大変気に入りましたし、シックな濃い木の色も素敵でした。外の光もよく入り、明るくてきれいでした。
チャペルの収容人数は80名~90名ほどでしたので、100人以上参列者がいる場合は全員呼ぶことは出来ないと思います。
挙式後のガーデンパーティーも景色がよく、外での開放感は参列者からも好評。

披露宴会場…窓が大きく、光もよくはいり、緑もみえ、開放的な雰囲気。
もちろんですが清潔感もあり、大変よかったです。
高砂もゲストと同じ目線にあり、ゲストを上から見下ろすこともなかったので気まずくなくよかったです。

演出・オリジナリティ

式場からの提案はオーソドックスなものが多い。こういったことをやりたいけどどのようにしたらいいですか?と問いかけますと、しっかりお答えやアドバイスを頂けたので、満足しています。バースデーサプライズがしたいとお願いし、満足のいく演出が出来ました。

衣装・衣装小物

提携サロンの山田屋さんにてレンタルしました。提携サロンでしたら持ち込み料はかかりません。
ドレス2着、新郎2着で30万のプランでしたが、気に入ったドレスが高かったため追加料金が発生。倍ほどの値段にはなってしまいましたが、気に入ったものを着ることが出来たので満足しています。

料理

美味しかったと好評!事前に試食もでき、両親も納得の料理でした。
最初のプランの料理より追加料金でランクアップしました。(+6000円)
おそらく、ほとんどの方がランクを上げられているのではないでしょうか。
美味しかった分、当日自分たちはまったく食べられなかったことが心残りです!

スタッフ

プランナーさんにも大変よくして頂き、こちらの考えやコンセプトにあった提案をして頂けました。
(ここはなるべく費用を抑えたい!や、明るく楽しい雰囲気にしたい!など)
メイクスタッフさんも気さくな方で、メイクも皆から褒めて頂きました。
スタッフさんの対応もよかったと思います。

立地・交通の便

薬院の小高い丘の上にあるため、不便かな?と心配しましたが、30分に一本のペースで博多駅、薬院、会場を結ぶシャトルバスがあるため、思ったより困らなかったと思います。帰りが一度に全員は乗れないので、時間がかかった方もいたようでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっっっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事