1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (118)

会社としてチェック体制の甘さが不満

本番
総合評価 2.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 1.50 2.50 2.00 3.00 3.00
アラキス さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積で大体のことはプラン内でできるとのことでしたが当初の見積より100万円以上は上がりました。式場の下見の時は花・衣装などプラン内で収まるとのことでしたがプラン内の物では物足りなく感じグレードアップしました。
打ち合わせの度に費用がどんどん上がって行くので最初の見積もりの時点でよく確認されたほうがいいと思います(これはどこの式場でもあると思いますが)

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の大きな窓に惹かれてここの会場に決めました。当日天気も晴れてとても素敵な景色の中披露宴を行えました。チャペルも最初狭いかなと思いましたが80人位は中に入れました。
一つ残念だったのはホテルなので仕方がないことですが、控え室からの移動中ホテルのフロントの前を移動したので招待客とそこで式の前に遭遇してしまったことです。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキのデザインを担当の方ともよく打ち合わせし、二人の希望に沿ったものをお願いしていました。
担当の方もパティシエと打ち合わせしていただき大丈夫との回答を貰っていました。
披露宴の当日まさかのあのデザインは作れなかったので違うものを用意しましたと伝えられ、ケーキを見るとデザインをお願いしていた部分にプラモデルが普通に乗せられていてそれを見てとってもがっかりしました。
最初からできないとわかっていたなら違うデザインにもできたのに当日言われても・・・

衣装・衣装小物

衣装の種類が少なく、またプラン内だと最低限のものしか選べなかったため追加料金が発生しました。
衣装に対する保険が、衣装ごとに料金がかかり割高感を感じました。担当の方のアドバイスは的確で良かったです。当日に衣装の修正が入り、挙式までの時間が少し押しました。

料理

料理の試食会には両親も招待できたので両家の両親と6人で参加しました。ブライダルフェアの時は料理がとても美味しかったので安心していたのですが、試食会の当日これまでのコンセプトを変えて某有名シェフ監修の料理に変わっていて試食会で食べたものとは全く違う料理が出てきました・・・料理もとても結婚式の料理と思えない灰色のソースが一面に広がった物など華やかさの全くないものでした。
両親もとてもがっかりしていてこのままでは披露宴が台無しになると伝え当日は違う料理にしてもらいました。当日はとても美味しいものを用意していただき招待客も満足してもらえました。

あの料理を企画・採用された方は有名なシェフを使えばみんなが喜ぶという考えでした。
でも自分達は全く知らないレベルのシェフでしたが・・・。

スタッフ

招待状のミスなどもあり最初の担当の方には変わっていただきました。その時この先不安だと伝え上司の方にも伝えたのでそのあとはしっかりして頂けるものと思ってましたが、打ち合わせの日時などこちらから聞かないと日程が決まらないことが続いたり正直不安でした。
ミスや連絡不備などが続くのに担当と上長とのダブルチェックが全くなされていなかったです。
最後には引き出物の発注ミスも発覚しとっても残念です。

ヘアメイク兼お付きの担当の方は指示が的確でとても頼りになる方だったので当日はとても安心して過ごすことができました。

立地・交通の便

無料のシャトルバスが最寄りの駅から出ていたので招待客には得には気を使うことはありませんでした。
ただ招待状の案内が少しわかりにくく招待客から質問されることがたたありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分達がたまたま色々とあっただけかもですが、式場内の会社がかなり分散化してあり幾つもの会社と打ち合わせしていかなければなりません。
その中でも会社間の連絡があまりされてないようでそこも不安要素の一つでした。
招待状のミス・料理の突然のコンセプト変更・打ち合わせ日時の連絡不備・ケーキのデザインを勝手に変更・引き出物の発注ミスなどかなりの不満点がありました・・・
すべて担当任せなのでしょうか?会社としてのチェック体制の甘さなど改良の余地があると思います、打ち合わせ内容のダブルチェックや日報など日々確認していれば防げたミスばかりだと思いますが。
当日の披露宴は盛り上がり無事に終わったので良かったのですが、とても人にオススメ出来るレベルではありませんね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアラキスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事