1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. GRAN SUITE(グラン・スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「GRAN SUITE(グラン・スイート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
勾当台公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (10)

少人数、子連れ婚にピッタリの会場だった。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
がわっち さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

挙式時の最終金額
2,292,493円 (35人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

MJQさんは高いことは分かっていたし、特別割引などもしてもらい、最初の見積もりよりオーバーしましたが、納得の費用だと思います。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気は私は、大好きです!外観や内観も白を基調にしていて、可愛らしいのに私は気に入りました。広すぎない会場に、アットホーム感を重視した私達の式にはぴったりでした。披露宴会場の高砂の左右に小部屋があり、子連れ婚でもあったり、チビッ子のゲストもいたので小部屋のひとつは、キッズスペースにできて、すごく良かったですよ!

演出・オリジナリティ

ケーキカットや、余興、スピーチなど一般的な演出はやらない派だったので、その替わりとなるものはないかとプランナーさんに相談したら、各テーブルを回って食事を一緒に楽しむという案を出していただいた。今までいくつか出席した結婚式では経験したことない演出だったので、取り入れました!当日、ゲストと話す時間もありすごく好評でした。親からも、良かったよね。と式が終わってからも言ってもらえました。

衣装・衣装小物

1回目に試着した時には、気に入ったデザインに巡り会えなかったので、気に入ったドレスラインだけを伝え次回、他のデザインのものを4.5着用意してもらいました。そして、用意してもらったドレスを全て試着してみて、お気に入りのドレスを見つけることができました!小物も、何種類かあり、可愛らしいものばかりでした。

料理

当日はまともに食べられませんでしたが、試食会で、同じ料理をいただきました!盛り付けもキレイでどれもおいしかったです!

スタッフ

担当プランナーさんをはじめ、当日は携わっていただいたスタッフの方々、みなさんテキパキしていて良かったです。支度中の子どもの相手もしてもらい、とても助かりました!
司会の、方の声が通らず、ゲストの笑い声に負けて、聞こえずらいところがありました。

立地・交通の便

定禅寺通りのきれいな並木が見え、幸い式当日ははれだったので、とてもきれいでした!道路沿いにあり、ゲストもわかりやすかったのではないかと思います。地下鉄からも近く、交通の便はいいと思います?

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は、費用が多額だし一生に一度自分が主役になれる日なので、後悔のないようにした方がいいですよ!

がわっちさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがわっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRAN SUITE
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-13-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事