1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

チャペルがとても美しい
スタッフの責任感がない

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 5.00 1.00 5.00 2.50
きりんさんさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは50名250万ほどでした。料理を特別仕様にしたり、花やドレスのランクアップ、引き出物をいい物にしたりしたので、400万ほどになりました。
いい式になれば、払ってよかったと思いましたが、責任感も誠意もないプランナー・責任者なので、払ったことに後悔しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白で統一されており、緑のバージンロードがとても映えました。また、椅子の背もたれがほぼないので、和装でこられた方も座り易くなっています。

演出・オリジナリティ

当日はありきたりですが、ドレスの色当てクイズを行いました。クイズの正解者にプレゼントする抽選を行いましたが、BGMをリスト通り流していただけなかったので、進行に戸惑いました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは理想のものに出会えましたし、同日も最高の1着となりました。対してカラードレスは、試着の時はかなりくたびれており、しっかりメンテナンスしてくれるという約束で契約しましたが、ほとんど試着の時と変わらないドレスが納品されていたためかなり落胆しました。後日かなり真摯にお詫びをしてくださったので、この件については解決しています。

料理

当日発注したものが特別仕様の物だったため、実際に食べることが出来ず、量を考えてスイーツビュッフェを追加するとかしないとか、そのあたりを考えることが出来ませんでした。
通常メニューは1万円で試食を行なっているようです。

スタッフ

・打ち合わせの段階から返事が遅くかなり不満が溜まっていました。頼りないと思ったらすぐチェンジしてもらったほうがいいです。
・ブーケプルズのリボンは本来2m用意しなければならないところ1mと伝えられ当日は自分たちで用意したリボンは使えず、別のリボンを使用しました。
・ウエディングケーキもまた、打ち合わせとは全く違う素材で装飾をされ、困惑しました。
・司会の方への引き継ぎがうまくできておらず、ミスが目立ちました。
・BGMのリストはこだわって作成したのに、リスト通りに流れませんでした。
・披露宴後、カラードレスで写真を撮る際、ドレスがくたびれていたので撮りたくないと伝えたのですが、ほぼ無理矢理撮らされました。

この件について、式場と話し合いを重ねていますが、式場はきちんとした謝罪もせず、メールで謝るばかりで真摯な対応はして頂いていません。

当日のメイクさんやアテンドスタッフさんはとてもよく気遣ってくださったので、それだけが救いでした。

立地・交通の便

駅からとても近いので歩いて移動できる距離です。都心の真ん中で人が多いので、ご年配の方がいらっしゃるなら何か対策をしたほうがよさそうです。

式場からの返信

アルマリアン 福岡

アルマリアン福岡 スタッフ一同 より

返信日:2019年12月20日

きりんさんさん様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中よりアルマリアン福岡をお選びいただき誠にありがとうございます。

【雰囲気に関しまして】
全体的に白を基調とし開放感を感じていただけるような造りを設けておりますので
幅広いゲストの方にも好評いただいております。

【衣装に関しまして】
様々なデザインがある中でお好みのお衣装があられたことに嬉しく感じております。
メンテナンスなど行き届いてない部分がありましたこと申し訳ございませんでした。
今後も衣装店とも連携を取りながらサポートして参ります。

【スタッフに関しました】
これまでのやり取りの中でお二人の全てのご納得を得ることができず、申し訳なく感じております。
直接お会いする機会も設け、
お詫びとお話をさせていただきましたが、
そのように感じさせてしまい、誠に申し訳ございません。

メールでのやりとりをご希望いただき、
お話を進めさせていただいておりましたが、
今後も真摯に対応はさせていただく所存でございます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきりんさんさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン 福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-945-977
アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2-9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事