1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (740)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

アクセスがとても良い

下見
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.50 4.00 4.00 5.00 2.50
cocoa11 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年1月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

必要な事柄、自分達が希望する演出などを盛り込んだ見積書を作成いただけました。

他会場の見積もりでは、料理料金が低めで作成されていました。試食会に出てきた料理などは大体追加料金が発生するものばかりなのに・・・

こちらでは20,000円で計算されていたので良かったです。まだ料理を選んでいませんが、資料を見る限り20,000円程度で組み合わせができそうです。

会場の雰囲気・設備

外式(神社挙式)のため、挙式会場は見学していません。
少人数(30人程度)の招待予定のため、スイートとギャラリーの二つの会場のみ見学しました。
スイートの部屋にしました。
ソファが会場にあり、歓談のときに使ったりできるかなと思いました。
おそらく高砂席のバックになるであろう壁側には本棚のようなスペースがありおしゃれだと思いました。そちらにも持ち込みで飾ったりできるとお聞きしたので、自分達の個性を出せる雰囲気づくりができると思いました。

少人数会場のもう一方のギャラリーも見学しました。モダンで大人の感じで、どちらの部屋にするか悩みました。

演出・オリジナリティ

鏡開きをしようと思っています。

新婚旅行の写真やプロフィールムービーを流そうと思っていますが、
会場のモニターは小さそうなので、プロジェクターが必要かどうか悩んでいるところです。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは一店舗のみです。
提携店で色打掛、紋付袴を選びました。
プラン内の色打掛は一点しかありませんでした。その一点以外は追加料金10万円からだったので、
プラン内で選ぶ選択余地がないのは非常に残念でした。このあたりを契約前に確認しておけばよかったと思いました。

私は、衣装については追加料金がかかるものと覚悟はしていたので、数点から選ぶことができました。
選んだ色打掛については、追加料金20万円弱支払いました。

紋付袴は、黒紋付袴だとプラン内で可能。選択肢は4種類でした。
白や紺色等の色紋付袴は追加料金必要でした。
自身の家紋を貼ることも可能。追加料金1万円程度です。

小物もレンタルや購入が必要です。掛下も数点から選ぶことができます。標準の白以外はもちろん追加料金です。
箱迫セットや半衿は自分で用意しようと思っています。自前で用意すると多少の節約になりそうです。

料理

料理はプリフィックスで、自分達で料理を選んでコースを用意することができる点がいいなと思いました。

試食した、お茶漬けが良かったので、ぜひ選びたいと思いました。

プリフィックスで選ぶ料理の試食会もあります。プランと別料金でした。口コミサイトの投稿で割引されます。

スタッフ

会場見学の際ドアオープンで、案内してくださっているプランナーさんと別で、会場前にスタッフさんが待機しており、本番に近い形で両扉を同時に開けてくださいました。別の会場見学ではなかったので、嬉しかったですし、印象もとても良かったです。

式場見学の特典のギフト券(マーカススクエア内のレストランやお花屋さんで使える)について、受け取るのを忘れていました。
後日問い合わせして対応いただきました。
メールで郵送しましたと連絡きましたが、届かず確認の再度連絡をしたところ担当の方は不在で別のスタッフさんに対応いただきました。
その後連絡がありませんでしたが、届きました。
契約直後の連絡のレスポンスは良かったのですが、その後が微妙な印象でした。

5月ごろに担当のプランナーさんが決定し6月にオンラインで初回の打ち合わせしました。
8月に会場での打ち合わせがあるので楽しみにしているところです。

立地・交通の便

公共交通機関、車のどちらでも便利な立地だと思います。
地下駐車場で、無料で停めることができます。収容台数も十分にあるので、ゲストの方が停められず別の駐車場へ・・・ということが無さそうです。

会場下見時も駐車場サービス券を発行してくださいました。打ち合わせ時も同じように対応してくださるとお聞きしています。

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBE スタッフ一同 より

返信日:2022年7月28日

cocoa11様

この度は数あるご結婚式場の中より、THE MARCUS SQUARE KOBEに
ご来館いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多用の中口コミのご投稿をいただき
ありがとうございます。
スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。

まずは式場見学の特典のギフト券についての
スタッフの対応に関しまして
お二人へお気遣いが足りておらず、大変申し訳ございません。
ご指摘頂きました内容はスタッフに共有させて頂きまして今後の教育、サービス向上へ努めて参ります。
会場を代表してお詫びを申し上げます。

当会場のアクセスについては、
JR、阪神、阪急など全在来線の駅より地下直結にてお越し頂けますので
小さいお子様連れの方からご年配の方々まで
幅広い世代の方たちに気候や天候を気にすることなくお越し頂けます。

お料理について高評価を頂きまして、ありがとうございます。
特にこだわっている点は
食べやすさを考え、お箸でお召し上がりになれること、料理内容をプリフィックスにてご準備させて頂いておりますので
お客様の事を考えながら、幅広い年齢の方々へ
ご満足いただけるお料理内容へと近づけることができます。

今後、ご不明点等ございましたらお気軽に仰ってください。
一緒に最高の結婚式を作っていきましょう!
引き続きよろしくお願いいたします。

改めまして
口コミのご投稿をしていただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcocoa11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事