1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1095)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

安くやりたいことを全て叶えられる
披露宴の料理を食べれないのが残念、、

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 4.50 4.00 3.00 5.00
ライナレオ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
3,947,385円 (77人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もり時は90名300万ほどで、どこの会場よりもとても安かったです。会場によってはプラス100万ほどの会場もありました。
見積もり時点で料理ランクはあげていただき、演出代として5万円もプラスにしてもらいました。
そのため、そこからドレスやタキシードのプラン超過分、アルバム代、楽曲使用費、当日ブーケの押し花代など、追加された費用についてはもともと必要なことはわかっていたものですので、初期からすごい値段が跳ね上がった!という印象はありませんでした。
もともとが安かったからこそ、やりたいことをたくさんできたこともあり、大変満足です!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井も高く、外の光も入りバージンロードのレッドカーペットが映えていました。席も多いので大人数でも基本皆様着席できます。
挙式会場の装花は自分たちで選ぶことはできませんが、とても綺麗に装飾してくださっています。

控室は普段はレストランのところを待合室として利用するため、とても広いです。
おしゃれなウェルカムドリンクも用意されており、ゲストはとてもゆっくりくつろげる空間となっています。

披露宴はメインダイニングにて行いました。
迫力のオープンキッチンがあり、料理の良い匂いが感じられる素敵な会場でした。
食事を温かいまま運んでいただけて、ゲストからも好評でした。

階段入場することもでき、上からゲストを見た時にテーブル数が多いと角度的に見えない方もいるかもと不安に思っていましたが、いざ当日上から見た時に、ゲスト皆さんの顔がしっかり見ることができ、とても安心しました。

最後にゲストにプチギフトを渡す時には、小部屋が用意されており、そこでプレゼントを渡すだけでなく、写真を撮ったり少し話したりと歓談できる空間となっていました。私たちはウェディングツリーの結婚証明書を用意しましたが、最後の小部屋にも置いてくださっていて、名前を書き忘れた方が気付いて書いてくださっていました。
ウェルカムスペース以外にもグッズを置いていただけてとても良かったです。

演出・オリジナリティ

結婚式が決まった時はやりたいことも特になかった私たちですが、SNSで色々調べていくうちにやりたいことが出てきて、全て実現できました。
チャペルでサプライズリングを行い、階段で人形を投げて取った方に、男性はお肉の目録、女性はコスメブーケを渡し、ガーデンで子供達にお菓子ブーケをあげて、披露宴ではペイントケーキとドレス、タキシード当てを行いました。
また、お色直しではバッサリヘアカットをして、入場では高砂のサイドから花火を上げました。みんなでワイワイ楽しくしたかったので、ゲスト参加型の演出を多めにしました。
ゲストからも印象に残る結婚式だったよと言っていただけました。

旦那へのサプライズで付箋に好きなところをかいてお色直しの控室の鏡に貼って頂きました。
受付で旦那ゲストにも同様に書いていただき、それも貼っていただきました。とても感動したみたいで良かったです。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップにて最初に行った際に希望の形などを伝え、ショップにあるものからウェディング、カラードレス合わせて5着試着させていただきました。
ピンとくるものがなく、悩んでいたところ、担当者の方が別の店舗のものから探してくださり、ぜひ着てみませんか?とドレスを提案してくださいました。
2回目の試着の際に着させていただき、母も私も大絶賛でした!
カラードレスも気に入ったものが、本当は式当日空いていなかったですが、調整してくださり着れることになりました。
担当者の方はとても親身にドレス選びの対応をしてくださり、インナーはどのようなものがいいなど、どのように着たらインナーがドレスから見えないかなど、たくさんアドバイスしてくださいました。

旦那のタキシード選びの際も、着たい色が置いてなくあるものから選ぼうとしていたところ、別店舗のものを紹介してくださり、取り寄せてくださいました。
旦那もそれを試着して満足のいく衣装を選ぶことができたそうです。ベストの色やネクタイの色などもアドバイスしてくださり、とても丁寧に対応してくださり、本当に感謝しかありません。

料理

ランクを上げて、ゲストがフレンチかフレンチジャポネを選べるメニューにしました。子供用にはお子様ランチとお子様コースという2つメニューがあり、一人一人に合ったものを選べるのがとても良かったです。
終わったあと、ゲストからご飯おいしかったよとたくさん言っていただけて、本当に嬉しかったです。
私と旦那もフレンチとフレンチジャポネをそれぞれ頼みました。
ですが当日は忙しく、全く食べれなかったことがとても心残りです。

スタッフ

打ち合わせの際や別でもメールなどでたくさん疑問点を質問させていただいたのですが、一つ一つ丁寧にこたえてくださり、安心感がとても強かったです。
9月に式をあげましたが、8月にウェルカムスペースや会場のカーペット、イスなどリニューアルするとのことで、あまりイメージがわかずにいたのですが、イメージ写真が出来上がるとすぐに共有してくださり、グッズも揃えやすかったです。

パティシエさんはこのようなケーキにしたいという希望を伝えると、過去に作成したケーキの写真をたくさん見せてくださり、このような色はいかがですか?やこのフルーツを添えるとさらによくなると思いますなど、たくさん提案してくださり、スムーズに決まりました。

ヘアメイクの方もリハーサルメイクの際から当日をイメージしながらセットしてくださり、ここはもう少しこうして欲しいと伝えるとすぐに修正してくださり、本当に大満足のメイクとヘアでした!
腕に火傷の痕がのこってしまっていて、当日コンシーラーか何かで消せますか、、、?と伝えるとできる限り隠せるようにします!と対応してくださいました。
本当にありがとうございました。

立地・交通の便

駅からはバスに乗らないといけないため、少し不便には感じました。ですが、式場からゲスト数分のバスチケットを貰えるので、ゲストは実質無料で駅から来ることができます。帰りは式場からシャトルバスが出ているので、安心です。

ライナレオさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2023年10月16日

ライナレオ様
 この度はご両家様の大切なご結婚式をアルタビスタガーデンへお任せいただきまして誠にありがとうございました。
やりたいと思ったことを沢山出来てご満足いただけたとのお言葉スタッフ一同大変嬉しく思っております。
送賓でのお見送りの空間は、披露宴退場からお時間を取っておりますので、ゲストの皆様にお礼のお気持ちを伝えながらお過ごしいただけます。
ここでのお時間も、喜んでいただけました事嬉しく思っております。
お色直しのヘアカットも思いっ切ったワンシーンとなり、更に花火の演出もプラスしたことで大変盛り上がりましたね。
当日は中々お食事もお召し上がるお時間がなかったと思いますが、これからいつでもアルタビスタガーデンへお越しいただいて、思い出を重ねていただけましたら光栄でございます。
これからもスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてライナレオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事