1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1091)
  2. 費用明細 (443)
式場返信あり

幸せな一日を過ごせました!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
s33 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

コロナの関係で一度延期した為、特典の変更があり50万程値上がりました。
ドレスや招待状、料理などもランクアップし、最終的には100万円ほど値上がりましたが、どれも自分たちで決めて、必要なことですので満足しています。
その都度見積もりを出してくださり、必要なもの不要なものを考えることができたので、安心して当日を迎えられました。

会場の雰囲気・設備

式場選びで1番気にしていたことが、式場周りの生活感が見えないことでした。
こちらの会場では、中に入ると外の景色が見えないように工夫されており、お洒落な空間がずっと続いていて、非日常感を味わうことができました。

演出・オリジナリティ

私たちは特にテーマを決めていた訳ではなかったので、自由度が高すぎて難しい部分がありました。
プランナーさんにご提案いただくことはあまりない為、自分たちである程度考えておく必要があります。
たくさん調べてやりたいことを決めて、それを実現できたことので、結果的には満足です。
そしてゲストの方には、演出は全てサプライズだったので、皆さまから楽しかった!と言っていただけました。

当日ケーキプレゼンターを行いましたが、そこが司会の方のアナウンスが聞こえず、いまいち盛り上がらなかったことが残念でした。
また、その後のケーキ入刀もあっという間で、皆さんが気がつかないうちに入刀した感じでそこは悲しかったです。
時間が押していたのかもしれませんが、ゲストの様子を見ながら進行していただきたかったです。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップの方の対応も温かく、気にいるものが見つかるまで、何度も試着することができました。土日平日共に予約して試着に行き、一回5着まで着ることが出来ました。
小物などは持ち込みもOKでしたので、自分で気にいるものを選んで持ち込みました。

料理

試食会で食べたメニューでは満足できず、ランクアップをして他のメニューにしたため、心配もありましたが、参列頂いたゲストの方から、大好評でした!本当に美味しかったと皆さまおっしゃっていました。
当日は忙しくて食べることができなかったので残念です。

スタッフ

打ち合わせから当日までたくさんのスタッフの方にご対応頂きましたが、皆様とても良い方ばかりでした。
当日は両親についてくださるスタッフの方もおり、安心して過ごすことができたと言っていました。
スタッフの方が心を尽くしてくださり、当日を素晴らしいものにしてくださったと思います。
私たちが披露宴会場を退場後、スタッフの皆さまが大きな拍手で、お見送りしてくれたことが嬉しかったです。
またゲストの方から、私たちが退場した後、最後にスタッフの方が前に出てきてくれ、ゲストに向けて挨拶をしてくださったと聞きました。
本当に素敵な時間を演出してくださいました。

最後、新郎新婦は写真撮影を終えて、受付のものなどを引き取るのですが、その手続きを終え帰ろうとすると、私の好きな歌を流してくださり、スタッフの方がお見送りしてくださいました。最後まで心温まる接客をしてくださいました。

一つ残念なことは、司会の方との打ち合わせが1ヶ月前のみで、あとはメールでのやり取りとなり、私たちが盛り上げて欲しかったポイントがうまく伝わり切れてなかったことが残念でした。
当日進行が聞こえないこともありました。

立地・交通の便

駅から遠いこともあり、バスチケットや、時刻表などの案内はありますが、電車で来られる方は路上バスで来る必要があるため、不便さはあるのではないかと思います。
駅から式場までのシャトルバスがあると尚良いと感じました。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2021年10月22日

s33様

 この度は誠におめでとうございました。
また、このように貴重な口コミをご投稿いただきまして
誠にありがとうございました。

s33様らしいご結婚式を考えご準備してきた当日が皆様にも楽しんでいただくことが出来、本当に良かったですね。
こだわっていたシーンでの司会のアナウンスが盛り上がりに欠けてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
ご両家様のこだわりや進行での感動シーン・盛り上げなどは、司会にとってお任せいただいております上でとても大事でございますので、当日の状況や原因をしっかりと追究し検証してまいりたいと思います。

コロナ禍のご結婚式ということもあり、延期もされご不安もあったかと思いますが、こうしてかけがえのない1日をお過ごしいただきました事、また、手伝い出来ました事心より感謝申し上げます。
これからもアルタビスタガーデンにお越しいただき、末永いお付き合いが出来ましたら光栄でございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてs33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事